小学館の図鑑NEO
乗りもの(はたらく自動車①)
この図鑑がすごい!!テーマをギュッと絞って少ないページで見事にまとめてあり、細部まで読みやすく工夫されております('v`b)

え!リモコン操作のブルドーザー!?
建物みたいなサイズの機械をリモコンで(@0@)やってみたい!!ものすごく!!

蓄えた知識で挑め(≧∇≦)
図鑑を読み込めば必ず分かるクイズ!
シールを貼って図鑑を完成させよう!
20ページの隅から隅までワクワクをギッシリつめこんだこの図鑑!この図鑑はなんと!!!


ハッピーセットなのだ(-^0^-)
当ブログでご紹介するのは2度目ですね(´ー`人)セルフ二番煎じになるんですけどやっぱりまた感動したので記事にしちゃいました♪


ご存知なかったみなさん!
最近のハッピーセットはなんと、
図鑑絵本もらえるんですよ!


僕は前回の『ネズミのなかまたち』で初めて知ったのですが本格的なクオリティと読みやすさに大感激しまして!

ちなみにこれです☆
かなり好評らしく今回の乗り物で既に12弾とのことでやや出遅れましたが、今後発売されるのはぜーんぶ集めるつもりです('v`b)みなさんもどうです??

ちなみに次回は夏の星座の図鑑!
外に持って行きたくなるサイズでこれまた活躍しそうですね(*´w`*)もちろんご紹介させていただきますとも☆




しかーしみなさん!
すごいのは図鑑だけじゃなかった!!
今ならなんと、、、
 



ハッピーセットの
ものすごく良いんです(≧◡≦)
ドラちゃんこんなに可愛かったっけ(*´~`*)
いつもはただの紙袋なのに今はドラえもんの新しい映画とコラボしており超超豪華な箱!

ちなみに本来3月6日から放映されているはずの『のび太の新恐竜』ですが、残念なことに新型コロナの影響で8月7日に延期になってしまったようです。

仕掛けがいっぱい!凝ってます!
二匹の恐竜と帽子のドラえもんの可愛いさがストライクすぎて映画観たくなってきましたー(≧∇≦)宣伝効果バッチリ☆

ちなみに今のハッピーセットのおもちゃもこの映画のドラえもん!ドラえもん尽くし!気になる方はぜひチェックしてみて下さい!





ではまた(´ー`人)