今回は過去記事の再掲載!前回の実験つながりで、昔やってすごく楽しかった挑戦をご紹介します(´ー`人)ウサギやモルモットを飼っている方でしたら特に興味を持って頂けるかと(≧∇≦)


牧草でオリジナルティー!
Timotea(チモティー)

イメージ 13


真剣に作っでみました!

イメージ 1


ペット用の牧草『チモシー』でお茶作り!
名付けてチモティー!!
うさぎやモルモットを飼っている人ならばあのいい匂いを当然ご存知ですよね♪そのお茶です(´ー`人)案外悪くなさそうでございましょ?

イメージ 2


使うのはパスチャーチモシー』!
直接かじった時の甘さと香りが抜群☆きっとお茶にもその良さが出てくれるでしょう。

あとはイメージでなんとか頑張ります。
実は僕、お茶っ葉でお茶をいれたことすらない人間。変な工程があったらすいません(´ー`人)



まずは細かく刻みお茶っ葉を作ります。

イメージ 4


残念ながら硬すぎて包丁ではぜんぜん無理。

イメージ 5


ハサミが適していそうです。

イメージ 6


結構硬いですがなんとかバッチンバッチン!

イメージ 7


お茶っ葉っぽくなってきました!

イメージ 8


炒ります。

イメージ 9

お。お?おおぉ!
おお!おおお!!
茶色くなるにつれて、
トウモロコシみたいないい匂いが!!
ものすごーーく香ばしい!!

イメージ 11

カラッとパラパラいい感じになりましたら、

それらしいものにセットして、

イメージ 12


熱湯を注ぎます。

イメージ 14


ほこほこほこほこほこ

イメージ 15


すごい。。。(@0@)
本当にお茶ができた。。。

イメージ 16


例えるならば、、、
真昼の清潔な和室のような香り!!

イメージ 27





結構大変でしたが!

イメージ 18



☆★チモティー無事完成★☆

イメージ 17


はぁー、いい。間違いなく美味しい!

イメージ 19



では!するるるるる、

イメージ 20




、、、、、、、

イメージ 25




、、、うわーお、、、!

イメージ 23




なんて穏やかな気分。

イメージ 21


お日様に干したお布団のような香ばしさ。苦味は全く無く麦茶のようなほうじ茶のようなあたたかな甘さに心がほぐれるようです(*´w`*)苦労が報われたという喜びも相まって本当に本当に!いけます!!

モル愛も深まりました。

イメージ 22


もし魔法の世界に迷い込み草食小動物たちの小さなお茶会に招待されたなら、こんな温かいチモティーをご馳走になることでしょう。


チモティー大!成!功!

イメージ 24


別に皆さんやってみてくださいとは言いませんが、うさぎ狂いモル狂いの方はかなり楽しめるんじゃないかなと思います(≧∇≦)

イメージ 26


ではまた!