こちらは昔の記事をちょびっと触って再掲載したものです。ひさびさにモナ王が食べたくなって自分でおさらいで読んだついでに復刻(≧∇≦)別に僕が開発したわけじゃないですけど、超美味しいのでやったことない人は是非是非ぜひ!!



モナ王は悩んでいた。

イメージ 17

我は、間違っていたのか?

イメージ 1

モナの王になって20余年。しっとりモナカを誇りとし民を魅了してきたモナ王であったが、自らのしっとりさを愁う日もあった。チョコモナカジャンボの超パリパリモナカを支持する者も少なくないからだ。

ざぐっ!ばりっ!
ざっくぱりん!!

イメージ 2

ぱりり、ばり。ぼり、ぱ。ばばごは、ぱりりんぱ。ざっくざっく、ざじ、ばり。ばっ。ばり、ざりざり、ざる。

パリパリやめーーい!!!
チョコモナカ派めっ!!当て付けか!?

イメージ 3

って!!え!?
我じゃん!!!!

イメージ 4

リニューアル!?してない。じゃあニセモノ!?ちがう。このパリパリは確かにモナ王由来のものである!!ではなぜ??


その真相とは!!
☆熱したトースターで45秒☆

イメージ 5

たったそれだけで!しっとり系モナカも単純にしなしなになったモナカもパリッ♪と嬉しい食感に生まれ変わるのだ!!


ポイントはたった2つ!
トースターを予め熱しておく
45秒しっかり計る

これだけ守ればパリッと間違いナシ!!


本当に上手くいくのか??
じじじじじじじじじ、、、、、チンッ!!

イメージ 7

バギッ

イメージ 6

触って、割って。既に違いがわかる!!

イメージ 8

そしてバニラは、、、
うおおぉ!! 完璧に食べごろ!!

イメージ 9

恐れていたどろどろとは裏腹に、ちらりと溶けてむしろめちゃめちゃ美味しそうである!!


味は!?味はいかに!!
ガシャラっ!!ババビ!!

イメージ 10

なんとぉー!!?

イメージ 11

うましっ!!!!

イメージ 12

それはまるで真っ青な空のような歯応え!それだけじゃなく、焼いた餅さながらの香ばしい香りのオマケつき☆
中のバニラも最高(*´w`*)ふんわりした舌触り。甘さも濃密。モナ王のバニラって元から美味しいけど、さらにレベルアップしてる!

しっとりも良し!パリパリも良し!
モナカの美味しさはあなた次第!!

イメージ 13

ぜひとも実践すべし!!

イメージ 19

このオーブンで焼く技はかなみちゃんから教えてもらいました。以前からネットやテレビで紹介され、認知度もそれなりらしいのですが、かなみちゃんは初挑戦、僕は完全に初耳&半信半疑。でも実際やってみたらもう素晴らしい!!自分はパリパリが好きでチョコモナカ派だったのですけど、これならモナ王もあり(≧∇≦)


☆おまけ☆
トースターといえばトースト。
チーズとかどうなるかな??

イメージ 14


チーズをのせて40秒!
見た目はかなり美味しそう!!

イメージ 15


お味ははたして!?

イメージ 16


無益。

イメージ 18

クドくて歯応えもあんまり。まずくはないけど全くプラスにならなかった!というわけでこれはやらないように(∩´0`∩)



ではまた(´ー`人)