マツモトキヨシオリジナル商品
エクストロング 
RUN&GUN 
ものすごーく突然ですが!

赤い缶の中身は、、、
中身の液体は何色でしょう。

Aテディベアのブラウン
B牛乳と同じ白
C驚きのミルキーブルー
D暗闇よりも黒い黒







驚きのミルキーブルー
人間の飲み物じゃない!
なんだこれは(≧∇≦)絵の具の水色とか洗剤とか密林の奥の神秘的な湖とか、少なくとも『飲みたい!』とは真逆の色!

個人的に、もし清涼飲料水の超大手がこれをやってたらウケ狙いだなって少し冷めてしまうんですけど、マツキヨがオリジナルでひっそりやってるっていうのが無性に可愛らしくて。

さて問題です!
何味でしょう。
何味でしょう!
A爽やかピーチ味
Bスポーツドリンク味
Cリンゴ酢的な酸っぱい味
D青リンゴ味

正解は!!
ピーチ味でした(≧∇≦)
色に反して素直に美味しい(´ー`人)
普通にピーチ味。なんでピーチ味なのに絵の具の水色なんだ!なんでなのか。理由はただ1つ!それは!これがー!エクストロングだからだ!!



とにかく変なエナジードリンク
エクストロング
EX STRONG
税込150 マツキヨオリジナル

あーもー疲れた!眠い!でも頑張らなきゃ!そんな時にスカッと元気をもらえるのがエナジードリンクですよね!マツモトキヨシオリジナルのエナドリ『エクストロング』をご存知でしょうか。さっき見た通りかなり個性的で新作が出ると必ず飲んじゃうんです(≧∇≦)

こいつはすごい。150円なのに、
めちゃくちゃ効くんです。
一番大事なところですね('v`b)

エナジードリンクって愛飲者でも効くには効くけどおまじない程度かなという認識で飲んでいたり、あるいは昔はもっと効いた気がするんだけどなーという人もいたり。もっと効いてもいいのにって思ってる人も少なくないと思います。


大丈夫、マツキヨのは効く!
初めて飲んだ時、眠くてヘトヘトで溶けそうだったのに一発で覚醒!RPGの回復アイテムってこういう事なのかなって真面目に考えちゃうほどでした。それもそのはず、
100mlあたりカフェイン65mg
100mlあたりアルギニン200mg


この数字、実は!!
エナドリ二大巨塔である
レッドブル
モンスターエナジー
揺るがすほどの
圧倒的エナジー!!


【100mlあたりのエナジーを比較】
ちなみにアルギニンというのはエナドリではお馴染みの成分で、リポビタンDでいうタウリンの代わりのようなもの。疲労回復や免疫力向上に効果があるとされています。

でも容量が違うじゃん。騙されないぞ!
よくありますよねそういう嘘。ご安心を。

100mlでなく一本あたりで比較しても、
量で圧勝のモンスターエナジーを上回る!!
レッドブルってカフェイン控えめなんですよね。で、モンスターは良くも悪くも量が多いから場面を選ぶんですが、エクストロングはその場で問題なく飲みきれる量でGOOD!

ちなみにこのカフェインの数値は本当に凄まじく、メガシャキが一本100mg強強打破が一本150mgに対しマツキヨオリジナルエナジーを一本飲んだら162.5mg!!他の追随を許さない!!



どうですすごいでしょ。安いのに超効くし量も程よい。で、ここからは人によっては『だから何だよ』って話なんですが、エクストロングにはもう一つ特色がありまして。いやもう先に水色のを出した後で言うのもなんですけども、


なぜかめっちゃ鮮やか!
水色以外もなかなか凄い!!時代に逆行しているのか、むしろ順当な進化なのか(≧∇≦)缶の色と液の色は絶対に合わせないってコダワリもポイント。エナジードリンクって普通グラスに入れて飲んだりしないので常識を当てはめるとかなり不条理。


実はここに楽しんで欲しい!という開発者の強い想いが込められているのです(´ー`人)SNSで拡散したりとか、みんなで飲んでヒェ〜って騒いだりとか、一人で深夜に飲む時もあえてグラスに注いでみたりとか。脳味噌と身体だけじゃなく気持ちまで元気になればいい、という心が、願いがあるんです。とっても素敵な悪ふざけじゃないの(*´w`*)
 

あとは味なんですが。
僕エナジードリンクが大好きでして、こちらは味が分からなくならないように自分用に殴り書きした超正直なもの。オレンジ缶は以前から時々リピートしてますがレギュラーメンバーである紫と黄色は一回飲んで終わりでした(笑)でも一回飲んだ時に楽しかったのでそれでいいのかなと(´∪`*)

今回写真撮る用に久々に買ったので、ネタ作りのお供にじっくり頂くつもりです♪



そもそもエナジードリンクを普段飲まない人も多いかと思います。水色の液体飲んで話題作りとかしなくてもいいと思います。でもなんかこう、エナジードリンクに楽しさというエナジーを付加するマツキヨのお茶目さにちょっとときめきを覚えまして、そういうのもあるんだなって知ってもらえたらとブログに書かせて頂きました(≧∇≦)
もし興味がございましたら飲んでみて下さい!オレンジはほぼどこのマツキヨでも売ってまして、他はお店の趣味、赤は一応期間限定なのでそのうち出会えなくなるかもです。


ではまた!