世の中美味しい箱アイスで溢れてる!!
冷蔵庫にストックすれば毎日が幸せ!帰宅後も食事後もお風呂上がりも気軽にちょこっとアイスタイム☆とっても有難い存在ですよね♪♪

箱の頂点はなんなのかアイス好きとして考えたことは何回かありましたが、まとまるはずもなく。


ソーダとバニラのもいいよ。
ヨーロピアンシュガーコーンもいい。
箱パルムもカルピスのも大好き。
フルーツ系も欠かせまい。
何気にアンパンマンのやつも最高。
パリパリするシマウマみたいなのも。
あとやっぱピノですよね!


そんなフワッとした態度でいたら先日
一番オススメの箱アイスはなんですか?
無難なやつじゃなくて知らなさそうな物で!
一種類じゃないやつで教えて下さい!
熱心に聞かれてしまったのです(ΦoΦ)


僕にとってアイスは命の源です。
おふざけではなく本当に大切な存在。
だから真面目に悩み探しました。
プライドをかけた無難過ぎない答えを。


毎日一箱食べたいぜ!!
懐かしいアイス好き必見!!
赤城乳業ファンもひっっっけん!!
サッパリ系を求める人も必見必食!!
ブラック&馬車道アイスクリン
僕の最強はこれだぁーーー(≧∇≦)!!
美味しさあり、面白さあり、レアな感じも存分にあり!残念ながらあんまり見かけないのですが、スーパー行ったらぜひとも探して頂きたい逸品なのです(∩´∀`∩)


赤城乳業といえばガリガリ君を作ってるところなんですが、安くてサッパリ美味しいあのブラックも赤城なんですよ('v`b)

美味しいですよね!
サリサリシャクっと系さっぱりチョコバー!もはやチョコアイスというより【ブラック】という固有の存在!普段あまりアイスを食べない方々にも深く愛されているようです流石です(あっきー調べ)

でっかいの一本食べるのもいいけど、
意外なほどビッグ!ミニサイズを気軽にチョコチョコ食べられたらそれはそれでステキでしょ(´ー`人)

ただ実はこれ、ソフトタイプ
味はブラックそのものですが、シャックリするのは外側で、中はしっとり異なる食感。違うのです。『ブラックはシャクシャクがいいのに!』という意見も最もですが、コレはコレでイケますぜぃ(*´~`*)ブラックファンなら一度は食べるべし!

蛇足ですが一昨年の、
ブラック 薫るカカオ
ギギギュッと濃くて深くて苦くて、でもブラックで。しびれたなぁ( ̄p ̄)ほんっと美味しかったんです。また食べられないかなぁ。


ソフトタイプとはいえ普通のブラックはいつでもコンビニにありますが、もう一本のは違う!

真の注目はもう一本の黄色い方!!
昔懐かしカスタード風味
馬車道アイスクリン

日本のアイスの原点である馬車道の『アイスクリン』の味を再現した、カスタード風味のさっぱりコクありアイスバー!卵黄のうまさをその身に宿したカスターディーでレトロな味わいがめちゃくちゃヤミツキになるのです(*´w`*)アイスキャンデーとか好きな人には超オススメですよ!!


ちなみに、、、
単品の大きいバーのタイプは2016年夏と2017年夏にファミマ限定で販売されていました。2年続いたので2018年夏も期待したのですがその後このサイズで売られることはなく、2018年以降はブラック&馬車道の箱タイプのみに。つまりこの箱でしか楽しめない少しレアな存在なんですぜ。


☆ポイントまとめ☆
レトロでシンプルで甘すぎずサッパリ!
・シャクッ&ソフトで食感も美味しい!
・二本のバランス非常によし!
・二本ともこの箱だけの味わい!
*ただ残念ながらあんまり見かけない、、、
そう、残念ながらあんまり。

僕にオススメ聞いてくれた人はなんとか見付けて食べてくれまして!すごーく気に入って2日で完食して即リピートしたそうです(*゚▽゚*)嬉しいぜ照れるぜ!!それを聞いてブログでも記事にしようと思ったのでした♪♪


というわけで!あっきー最強の一箱!!
ブラック&馬車道アイスクリン
ぜひ探して食べて下さいね(≧∇≦)!!
もう一個いまハマってる箱アイスがありますので近日超軽めの記事にしたいと思っています。


ではまた!!