上野動物園、なにが楽しみ??
パンダ!!!
ゴリラ!!
トラ!シロクマ!ゾウ!アシカ!
みんな最高(≧∇≦)みんなスーパースター!!
そんな彼らを差し置いて!
最近僕がいちばん楽しみなのは、、、


この子だー!!
上野の隠れたラブリーちゃん!
アメリカバク
バクといえば白黒で鼻の長いバレーバクですがこの子はちょいと素朴なアメリカバク。個人的には全身くまなく愛らしいと思うのですが人によっては『なにこれ地味ー!ねー次のとこ行こうよー!』となっちゃうでしょうね(≧∇≦;)

この子たち堀の奥の植物が生い茂った場所にいまして、全身バッチリ見れれば運がいいっていうレベルなのです。一見どこにいるか全く分からないことも珍しくないです。超運が良ければ堀で水浴びしてる姿が見られて面白いのですが、それは完全にバク次第。


可愛いアメリカバクに会いたいならズバリ、
16時のおせわタイム!
*3回見て3回とも16時でしたが変更もあるかも。
飼育員さんがきてごはんをあげたりケアをしたり。目を細めて葉っぱを頬張る姿も最高ですが!ですが!!



よっしゃ今日もきたーー(*゚▽゚*)
ブラッシングがやばい(*´w`*)
ぶっさぶさにぶさ可愛い!
極楽だぁ〜って緩んだ顔!飼育員さんとのラブラブな雰囲気!アメリカバク、あんたぁぶさかわ界の至宝だ(((≧∇≦)))


デッキブラシでこすってあげて、
ひゃー気持ちいいんだね(≧◡≦)
たまんないのね(´∪`*)
大好きなんだね((*゚▽゚*))
あとね、ベロが超可愛いんです(´ー`人)
おちゃめすぎ(*´~`*)
飼育員さんとのこの距離感から、
この優しい空気から、
お互い深い愛情をもって接しあっているのがよく分かりますよね。あぁちゃんと愛されてるんだなって、すごく安心できますよね。
こんどはキミに交代ね。
体調チェックも兼ねているのでしょう。二匹のバクちゃんの全身を丁寧にブラッシング!結構重労働かもしれませんね。
あ!さっきあんなにやってもらったのに、
また甘えたくなっちゃったんですね♪
可愛い!可愛い!可愛い可愛い可愛い!!
緩みきったほへほへのニコニコの(*´w`*)
ぶさかわ天使の癒しパワー!!!
どうでした?アメリカバク、一見地味そうだけど、ブラッシングのシーンがとってもとってもとってもラブリーでしょ(≧∇≦)☆

上野動物園の方に聞いたわけではないので100%とは言い切れませんが、3回行って3回とも16時でしたので、興味が湧きましたらこの時間にぜひ狙ってみて下さい!!




ではまた!