トマトはトマトの道をゆく。
太陽のトマト麺
新宿ワシントンホテル店

いい名前ですね(≧∇≦)最近どんどん存在感を増している『太陽のトマト麺』ご存知でしょうか。大阪王将と同じイートアンド株式会社のお店で、東京を中心に24店舗、なんと台湾にも10店舗も進出し合わせて34店舗!そ、そんなにー(ΦoΦ)!?健康志向の波に乗り気付けば立派なチェーン店として君臨していたのだった!!


うわぁ〜、か、かわいい(*゚▽゚*)
ようこそトマト共和国へ(*˙灬˙*)
なんだこの楽しくなる空間は!完熟カラーのソファにみずみずしい黄色プチトマトのスツール、入り口もトマトなグリーン!

えーー!?え!?お茶までも!?
と本気で本気で思ったけどこれは『ジャスミン緑茶』でした!うん、スッキリでいいねぇ(*´w`*)トマトの世界観を表現しようという情熱が凄すぎる!

僕自身もフレッシュなトマトになっちゃいたくなってきたところで!ラーメン登場です☆


太陽のチーズラーメン880円
んん〜情熱の香り!
弾けるフレッシュ!トマトとチーズが空中で熱くダンス!!この一瞬で悟りました。これはラーメンというよりパスタ。というよりトマト料理だ!!

夕日に照らされた湖のようなスープ。
ひとくち口にふくむと、、、
おおおぉ、おおおぉ、美味しい!!

うまい!確かめずにはいられない。
もうひとくち。今度は果肉を拾ってきて。
さっぱりミネストローネ♪
こぶしを固めたくなる感動!
思っていたよりずっとずっと美味しい!!トマトの酸味が丁度良くあっさり。それでいて口の中で転がしたくなるようなトマトのコク深さもあり。じっくり飲むとまろやかさにも気付き。さらりと飲めるミネストローネ(*´w`*)

麺!するるるる。おおぉ。ほほぉ。
ラーメンじゃない!ひたむきにパスタ!
どんぶりの外から眺めているとパスタっぽいラーメンに思えます。しかし口の中に入れてしまった今となっては、ラーメンの気配が完全にない。スープがよく絡む極細パスタそのもの(≧∇≦)カッペリーニってやつですね!ややインパクトに欠けますが、スープが引き立つのだからそれで正解なのですな。

チーズ!お楽しみのチーズは。
うまくないワケがない!!
トゥメーィトゥー(´∪`*)
チーーッズッズ(*´~`*)

うううううっ、
まいっ!!
『優しく酸っぱいトマト』『とろけ濃厚むちむちチーズ』うまい!チーズとトマトの約束された勝利!!チーズとトマト、うまいうまい!!これ、チーズなしのラーメンもあるみたいですけど、本当になぜ?なぜチーズなしがある?ってほどにチーズ美味しいです( ̄p ̄)

鶏チャーシュー江戸菜
鶏チャーシューは持ったら砕けたのでメニューの写真も載っけときました(≧∇≦;)チャーシューもすごく合うけど僕の中で輝いてたのはこの江戸菜!小松菜を品種改良したというこの野菜の小松菜的苦味が、トマトとチーズ一色に染まり過ぎた口をピシャリとクールダウンさせてくれます。素晴らしい。

もう1つのリフレッシュツール!
タバスコの刺激!かなーり素晴らしい☆
あっさりで控えめだったスープがギラギラ牙を剥く!この一滴で真の姿を現わすと言っても過言ではありません(≧∇≦)チーズとのコントラストが最高ですねぇ('v`b)


太陽のトマト麺 気に入った!
スープ完飲です(-^0^-)
というかスープを完飲する以外の道は僕にはもはやお残しに思えてしまいます。それほどにスープが身体に染み渡ったー(≧◡≦)『こういうタイプのラーメン』という期待をしているとあまりに完全にパスタな味わいなので人によってはガッカリしかねないほどですので、ラーメン食べたい時にはたぶん行っちゃダメ。トマトスープを楽しむぞという意気込みで行くのがベストだと思います。


トマトの力、駆け巡る(≧∇≦)!!
ごちそうさまでした!!!
ちなみに他のメニューは、、、
らぁリゾも大好評なんだとか♪
サイドも豊富!お酒飲みたくなるメンツ!
ぜひ行ってみて下さいまし(´ー`人)



ではまた!