前回のハンバーガーグラタンに引き続き、
サクラカフェ&レストラン
池袋西口から徒歩6分。海外から日本に旅行にきた方々が泊まるサクラホテルに併設されたこの24時間営業のレストランには、

世界各国のみたことないお料理や、
60種類以上のビールがびっしりズラリ!
味の違いで文化の多様性を楽しめるのはもちろん、利用者にはホテルに泊まっている海外の方も多いので、タイミングによってはまるで外国に放り出されたかのようなドキドキ感が味わえるかも。


ドキドキといえば。
誰もが一瞬フリーズ確実というほどの、
常識ではありえないビールが。


そのビールとは、、、!!
マークでお気付きの方もいるかな?


大麻のビール カンナビア
露骨に大麻入ってるーー!!!!!!
この店治外法権なの!?
大麻OKの国が作ってるヤツ!?
オーガニック大麻って何!?

これ!何の冗談でもなく実際に大麻を使ったビールです!が安心して下さい(´ー`人)無論合法です!

1996年に世界初の大麻(ヘンプ)を使ったビールとしてドイツで誕生して以来、世界中で愛されているカンナビア。合法な【大麻】の秘密とは、、、?

種と茎を使っているから!
大麻は必ずしも違法ではないようです。花冠と葉にいわゆるそういう成分が含まれているそうですが、茎や種子はオッケーで、世界中でいろんなものに利用されているのだとか。

調べると実際麻ぬのや麻ひもも大麻ですし、鳥の餌にもなっていますし、あの超お馴染みのとある食べ物にも、実は大麻が使われていることが多いのです。



あの調味料、わかりますか?
それは、、、それは、、、



七味唐辛子
えぇーー知らなかった!『麻の実』の麻はズバリ大麻のこと。なんならけしの実も入ってますね。もちろん発芽しないよう処理されたものですしそれ自体は完全に無害なので全く問題はありません。はぁーまさかまさかの身近さ!目から鱗にもほどがある!!


くんくん、んーーわからん。てへへ。
いやわかっちゃ困るから!!
緊張しながら、ごくりごくり。。。
んーー、なーんもわからん(≧∇≦;)
ビールに詳しくない僕ですから細かな味の違い、香りの違いはあまり分からないのですが、なんかこう、大麻ゆえのドキドキ感以外は結構日本的な味でした(≧∇≦)強いて言うなら爽やか?勝手にちょっとスースーするのをイメージしてましたかが。ネットで詳しい感想を書いている方もいるので気になったらチェックしてみて下さい☆


スウェーデン風サーモン 480
スカンジナビアの魚料理。甘いマスタードと塩胡椒と何か不思議な香り。これは、これは、これは、まったりと、舌にねっとり絡むような…うーん食べたことのない味で説明難しい(≧∇≦;)


チキンムアンバ 680
おほぉ〜ぬあんだこれ♪ムアンバだこれ!アフリカのガボン共和国の料理。世界美食ランキングトップ10にも選ばれたアフリカ風チキンシチュー!ナッツの風味とトマトの風味が溶け合ってほんのり甘く香ばしく酸っぱく、ちょっと刺激もあり、んーむこれまた不思議にうまし!

〜追記〜
簡単に作る際の材料は、鶏肉、トマト缶、ピーナッツバター、玉ねぎ、しょうが、にんにくなど!上手く味を伝えきれないので、そこからご想像をお願いします(´∪`*;)



どっちも舌に新鮮でおいしーい(≧∇≦)♪
お酒もお料理も『へぇ!』『ほぉ…』のオンパレード!この日食べた物全てが、本当に全てが初めて!人生経験といっても過言ではない貴重なランチタイムでした(´ー`人)食の経験と知識を広げるにはサクラカフェに勝るお店はそうないかもしれません☆


楽しい時間をありがとう!
ごちそうさまでした!!
池袋西口から徒歩6分ということで必ずしも行きやすいとは言えませんが、それでも足を運ぶ価値は絶対ありますよ('v`b)ハンバーガー丸ごとグラタン!美食トップ10入りのアフリカ料理!大麻のビール!なんだこれの連続をぜひ味わってみて下さい☆



ではまた!