☆限界チキンラーメン☆
メーカーが苦労の末に辿り着いた答えを愚弄するようで申し訳ないのですが、僕は伸びたインスタントラーメンが大好きです。特にのびきったチキンラーメン、これはもう至高。決しておふざけのつもりではなく、今日はとことん自分の愛を追求してみました!

15分ほど待ってお湯を継ぎ足し、
再びラップをしさらに待って計30分。
ついに出来上がった禁忌の一杯。
のびのび育ってくれました!

ぬおおおおお、重い!
これひとつ分ですよ(≧∇≦)
麺がのびるというのは単純に言えばお湯を吸ってしまっているということなのですが、具体的には麺の中で水分が均一になろうとする働きが生じるためなんだとか。水分の多い表面から本来水分が少ないはずの麺の中心部に水分が移動し、外と内の水分差がなくなり、コシを感じなくなるようです。30分待ったもの。コシ、1ミリもないぜ(´∪`*)


ふよふよ、むぞもぞ、ぷるるる。
むにむにうまぁである。
結構手間がかかってるだけあってのびのびファン大満足のクオリティに仕上がりましたぁ!!唇で軽く切れるほどの柔らかさ。口いっぱいに頬張った時のぶりゅりゅんとした楽しさ。スープを吸いきった濃さ。異常とも言える満腹感。たまりませんったらたまりません(≧∇≦)

興味がある方はぜひ!



13日目のチョコボールは!
なんとかなみちゃんが開けてくれます!
私こういうのすぐ当てちゃうからなー。
前のコンビぽんぽこなーの時の相方かなみちゃん!食いしん坊で料理上手!今は調理師免許を活かして子供たちにご飯を作っています(≧∇≦)

当てちゃって下さい本当に!
エンゼルいるかな??


銀くらいはねー。
・・・・・(´o`)
はずれでした(≧∇≦;)

15個!家に帰ってから頂きました(´ー`人)
累計2080kcal、218個、364g、1118円。


今回からかなみちゃんのアドバイスを参考に、おまけ→チョコボールの順で記事を構成していきます。ブログのサムネイル(表紙のちっちゃい写真)がチョコボールばっかりだともったいないって。おぉ確かにほんとに全くもってそうだ!

かなみちゃんとステキなお店で面白いご飯食べたので近々記事にしますね!ご期待下さい!


ではまた!!