心のささくれがめくれ上がったら、
素敵なバルで豪遊したくなる(´∪`*)
笑顔の優しいシェフのいる、
大人がホッとできる場所。
恵比寿 山の上のバル
東京都渋谷区恵比寿南1-16-3 1F

都会の澱んだ雑踏から逃げるように恵比寿の坂を登りきるとそこに、こっそりたってる一軒家。おしゃれすぎてちょっと尻込みしてしまうかもしれないけれど、ぜひ勇気を出して入ってみて下さい。カッコつけじゃない、小手先じゃない、カジュアルで温かみのある美味しい安心地帯が広がっておりますよ(-^0^-)


今日はなに食べようかね♪
山の上のバルはとってもメニュー豊富!イタリアンを中心に各国の小皿料理がいろいろ楽しめます。

ボトルワインは常時100〜120種類を用意。でもビールやウィスキー、日本酒、カクテルなども各種色々揃っておりかなり頼もしいので、ワインばっかりじゃなくても全然OK('v`b)

料理する姿が楽しいカウンターが12席
こだわり溢れる可愛らしいテーブル席が22席
お仕事終わりに一人でも、デートでも、女子会でも、みんなでお祝いにも!


ここはとってもお気に入りなお店。
今日はとびきり仲良しの特別な人と。



まぁ、ころちゃんなんですけどね(≧∇≦)
いぇーいカンパーイ♪♪
サングリアの赤と白をお互い注文したのに瞬時に飲み干してハイボールに移行したころちゃん。カジュアルだからこんな人でも大丈夫!


まずはお通し。
クリームチーズにレモンがさりげなく入っているのがポイント☆ サッパリしていてスイーツみたいに美味しくて♪さー食欲が湧いてきた湧いてきた!!

もちろんオリーブオイルもありますよ☆
シェフお気に入り!MANOLI (マノリ)というギリシャの素晴らしいオリーブオイル。渋味が少なくマイルド(*´w`*)


岩海苔のゼッポリーニ 480
ナポリの揚げパン、ゼッポリーニ(≧∇≦)熱々むっちりーに♪♪ナイス歯応えに加え、揚げパンの香ばしさと岩海苔の香りが心をくすぐって超楽しい気分になっちゃりーに(-^〇^-)


柔らかなトリッパのトマト煮チーズ焼き 780
牛の第二の胃袋ハチノスをトマトなどと一緒に煮込んだモツ煮込み。羨ましいですね胃袋多くて。ハチノス自体の下処理が非常に面倒なためか日本ではあまり聞きなれませんがイタリアではとってもポピュラーなお料理です。

絶品なんですよこれ(*´~`*)
焦げてるのはパルミジャーノ♪
くにっと噛むとプリュッと心地よく切れて、モツ的甘みとイタリアンな煮込みトロトロがお互いを求め合い、ビロードで包み込むように上品になめらかに舌を染め抜いていきます(≧∇≦)
もうこの写真の量で僕の感動は伝わっていることかと思いますが、本当にたまりません(*´w`*)たたごとではありません。
赤ワインがあ———もう!!!
トリッパったらめちゃくちゃイタリアーンだからワインとの相性はおよそ尋常ではあひませぬ。舌がロケットランチャーになってぶっ飛んでいきそうな美味しさ!

ちなみにこの赤ワインはトリッパに合わせて選んで頂いたものです。僕アルパカばっかり飲んでて全然知らないので助かる!
 
バケットともベストフレンド。
これを食べずにこのお店を評価してもらっては困ります。と、言う資格があるかは別として、それほどに僕はこれを愛して食べております。お料理できる人ほんと尊敬するm(_ _)m


熱々料理と赤ワインで僕の身体は熔炉のようにぽっかぽか。こんな時は!もっと熱々をいっちゃおう(≧∇≦)/


今回初めて頂きました!
粒貝とマッシュルームのオーブン焼き 880
公式の説明:粒貝とマッシュールームをバターでソティーしマルサラで香りつけした後、クリームソースを加えオーブンで焼き上げました。

貝とキノコをバターでソティーして!
香り高いシチリアのワインで香りづけして!
クリームソースでオーブン!!

それはもう美味しいじゃないか
ぐぅう、すごくいい香り(≧∇≦)
ぱく。うおぉ、おおおお!
うめぇえええええ(*゚▽゚*)
香り豊かなハーブとまろやかしょっぱいクリームソースに旨味の王様マッシュルームと粒貝の味が染み出していて、あぁなんて贅沢な。。。それをパクンと口にして、舌で転がしながら、シコシコした歯触りの粒貝を楽しんで(*´~`*)この幸せが脳全面に張り付いてしまうともうダメかもしれない。

もちろんバケットとも最高です☆
バケットに合う料理が多いしパスタやリゾットも非常にレベルが高いので、胃の容量に自信のない人はちょっと注意が必要かもしれませんね('v`b)


ずっとメイン料理ですが!そろそろごちそうの中のごちそう的などっしりしたのを頂きたい(-^0^-)


プロバンス風牛肉の赤ワイン煮込み 980
このボリューム(≧∇≦)肉の城!!
もちろんナイフはいりません。
肉の城はすーぐ崩れる。
ほろりとほどけるやわらかさ。
とびきりのお肉料理( ̄p ̄)赤ワインのほのかな酸味と風味はやっぱり牛肉との相性抜群!!油も脂もほとんどなく、思いがけなくあっさりテイスト。赤身の旨さを歯と頬でゆったり味わい、重めの赤ワインでギュインと締めると超うまい(≧∇≦)!!残ったスープはぜひバケットにつけちゃって下さいな!


そろそろお腹もいい感じになってきた!
シメはやっぱり麺とデザート('v`b)
わおわお出来た出来た今出来た(*゚▽゚*)



ポルチーニとキノコのクリームソース タリオリーニ 1480
タリオリーニとは平打ちのパスタのこと。濃厚なソースとの絡みが最高なのだとか♪♪

しめじ舞茸マッシュルーム
そして王様ポルチーニ!!
キノコ好きにはリッチすぎるぜこのパスタ!濃厚に濃厚を掛けたような高密度のクリームソース。それを引き締める少量の黒胡椒。そして誰が相手でも負けるつもりなど全くないポルチーニ様。何度も鼻で深呼吸(*´~`*)む〜〜ん。キノコのコリっとした食感とタリオリーニのモチっとした食感とのコントラストも非常にクセになります。


かぼちゃのプリン 600
しっかりベイクドチーズケーキ 600

甘さ控えめな自家製ケーキでフィナーレ!特にかぼちゃプリンはかぼちゃの濃厚さをストレートに表現していて超絶絶品です!!



はぁーー最後まで本当においしかった!
癒された。もうしばらくは大丈夫。
美味しいワインと美味しい料理、
ごちそうさまさま〜(≧∇≦)
シンプルな野菜系のメニューですとか生ハムですとかチーズですとか、ついついそちらを頼みがちですが、それももちろん美味しいですが!今回ご紹介したようなしっかりと手間をかけたメインのお料理にはシェフの腕が存分に発揮されており、満足度は値段をはるかに上回ります。ぜひともそういうものを熱心に食べて頂きたいです!

ただ混んでいる時は火の関係でどうしても提供に時間がかかることもありますので、僕が薦めるような楽しみ方をしたい場合は早めの来店がポイントです。

お料理も美味しく雰囲気も優しく、とってもとってもオススメですので、カジュアルでステキなバルを探している方はぜひぜひ検討してみて下さい☆



☆店舗情報☆
山の上のバル
渋谷区恵比寿南1-16-3 1F

恵比寿駅から徒歩5分ちょっと
ランチ(平日)11:30-14:30
ディナー(平日)17:30-23:30
ディナー(土祝)17:00-23:00
日曜定休
Wi-Fi、コンセントあり
予算は5000〜7000円くらい



ではまた!!