こだわり中華そば
麺や  大華
横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール5F

戸塚駅と直結しているトツカーナモールの五階にあるラーメン屋さん。戸塚といえばラーメン激戦区!横浜ですからもちろん家系ラーメンが大人気なのですがここはなんと、、、
尾道ラーメンなんですな(≧∇≦)



神奈川に住む仲良しの先輩
恐竜さんオススメのお店!
恐竜とラーメンと炒飯と餃子が大好きな、少年のような先輩です!この日は川で恐竜のおもちゃの撮影会(-^0^-)その前の腹ごしらえ!



いらっしゃいませー!!
えーと券売機は、、、ない。


食券じゃない!?
ネットで見つけた記事によると、お客さんとの対話を大切にするためにあえて直接注文し直接お金のやり取りをするスタイルをとっているのだとか。僕も美味しかった時にレジで美味しかったですって言いたい派なので店長の心意気は確実に意味のあることだと思います!!


中華そば 700円
黒く澄んだスープに背脂がたっぷり。
ふくよかな醤油の香りが!胃が張り切ってきた!!ああああラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン!!


ラーメンきたぜーー!!!
あーそれ変顔だから使えないですね
なんでだよ!!
後で見返したらギリギリセーフでしたが当ブログではわざと作った変顔は禁止なのです。


いただきまーす。
まずは、


スープ!!するるら〜、
うん っ まぁ〜!!!
ただ濃いだけじゃない!鶏ガラや背脂の動物的甘さ旨さまろやかさと濃口醤油のインパクトが重なって、記憶にブズッと突き刺さるような、とても印象深い一口。

そしてこの青ネギがねぇ(*´w`*)
いい香りなんですよ!すごく!そしてシャクシャク!歯ごたえがピカイチ!本当に美味しい。毎日広島から取り寄せている、このラーメンの要と言っても過言ではない存在です。

さらにこの存在感を放つ背脂
揚げてるっぽい。違ったらごめんなさい。狙い撃ちでかじると香ばしくてぷにっと歯応えがあって。クセになるとはこのこと!


うまいっすね!!
麺は、、、あ!黒い!?
既に吸っていた!
大好きな平打ちだぁ(≧∇≦)スープとの絡みを意識し加水率の低い麺を使っているのだとか。こ!れ!は!うまそっ(∩´∀`∩)


いただきまっするるる!
ーー!!!
濃いうまい!!
うまい!!見事にスープと調和した、というか吸ったもちっとつるつるな麺は非常にパワフル('v`b)舌に鋭く一太刀!!


チャーシューはシンプル。
派手派手ビッグなチャーシューが跋扈する今の世の中、ここまでシンプルなチャーシューは逆に新鮮。濃い味の中の休憩所。

めんまは多くて嬉しい!
ありがとうめんま大好きなんです(∩´∀`∩)ラーメンにめんまを入れた人は天才だ!!



はぁー、濃いんだけどさ、
わかります。濃いんだけど、
なんかいつまでも飲んじゃう(*´w`*)
宇宙のように黒いスープ。健康気になる年齢に差し掛かった僕らは手を止めなけりゃいけないのだけど、だけど、うまさを再確認したくて。それに少なくともネギと背脂は逃したくないぜ!


はぁーーおいしかった!!
ごちそうさまでした(≧∇≦)
ただ暴力的に濃いのではなく、まろやかなうまうまをたくさん秘めたやめられないラーメンでございました。お隣さんが食べていたネギ増し。一面が盛り上がるくらいネギだらけなんですが、これ絶対にうまい(≧∇≦)次は必ずネギ増しにしたいです☆


のどが渇いた!ジュースがうまい(´∪`*)
すぐ近くの自販機で一本買うこともこのお店の楽しみかもしれませんな♪炭酸がやったら美味しかったぁー(´o`)




ではまた!!