出来合いではなくちゃんと作られた、
珍しくてとても美味しい、
食べる価値に満ち溢れたお料理が、

あれも!!
これも!?
食べ放題!!
しかもシンガポー(∩´∀`∩)ール!!


☆シンガポール料理食べ放題☆
シンガポールシーフード
リパブリック銀座
中央区銀座2-2-14マロニエゲート銀座1 11F


はじめまして!よしもと所属このまま誰かとのあっきーですm(_ _)m5年間やっていたYahooブログからお引越しし、このたびAmebaブログに仲間入りさせて頂きました!ご挨拶&自己紹介の記事をと思いましたが冷静に考えてそんなの誰が読むのかと。そう思いましたので、そんなことより美味しいランチビュッフェをご紹介します(≧∇≦)



まず気になるお値段は…
お手頃価格だ!とは言いません。でも銀座という土地とシンガポール公認という信頼度を加味すれば決して悪いお値段ではないハズ(≧∇≦)



それでは行ってみよーう!!
ご飯の島、ヌードルバー、デザートの島の3つのエリアをさぁ探検だ!美味しいお宝たくさんゲットして速やかに拠点へ持ち帰るのだ(-^0^-)



こちらは食の相方ころちゃん
さすが我が母、めっちゃ食べます!食への好奇心も無尽蔵!今後もブログにちょいちょい出ますのでお見知り置きを(´ー`人)



第一陣!
おおおなんてゴージャスな。
南海鶏飯、タマリンドポーク、シュリンプオムレツ、渡り蟹のブラックビーンズ炒め!

もちろん炭水化物もあるぜ!
ビーフフライドライス、シンガポール焼きそば、サンバルテロン!
見るからに具沢山なアッサムカレー!

そしてなんとこれほどのモノまで!!
ラクサヌードル!


ころちゃんの第一陣は、、、
渡り蟹のブラックビーンズ炒め、甘海老のソルトペッパー炒め、タマリンドポーク、サンバルテロン、青菜の強火炒め!&海南鶏飯とシンガポール焼きそばとサラダたくさん!!




いろいろある!!
ステキなものが本当にいろいろある!!

その中でも特に輝いているのが、、、
☆南海鶏飯☆
チキン鶏チキン鶏チキン鶏チキン鶏チキン
うまうまうまぁ(´∪`*)
チキン鶏チキン鶏チキン鶏チキン鶏チキン
身はしっっとり、皮はぷるんぷるん!!はぁぁ鶏うま(≧∇≦)みずみずしい彼の旨味を色で表すなら目が眩むような黄金。素の状態でも1キロ食べられそうですが、シンガポールの海南鶏飯はソースが特徴☆

ソースは3種類。
どれもそう味わえない異色のグルメ!
舌でキープしたくなるほどまったりとしたコクのあるスイートソイソース。さっぱり無限にいただける最強薬味コンビのネギ生姜ソース。ピリッ!!ビシッ!!結局一番うまいぜチリソース。3つのソースに3つのアジアが濃縮されております。

南海鶏飯『飯』ご飯も最高!!
インディカ米を鶏の旨さで炊き上げた逸品
一粒一粒鶏の優しく染みたお米(*´w`*)鶏肉好きなら目に入れても痛くないのでは。あぁご飯ばっかり食べてしまいそうで怖いぜ。。。ちなみに写真は第三陣より。



お次に紹介しますのは!
こういうの食べまくってみたかった!!

ヌードルバーで作ってくれる、
ラクサヌードル
ココナッチーー(∩´∀`∩)
憂鬱を吹き飛ばすような明るいアジア!!
ココナッツミルクのクリーミーさと香辛料のエスニックな刺激が芳しく狂おしく口の中で飛び散る(≧∇≦)!!うまっ!!ほんとうまっ!!ハーフサイズでお手ごろサイズ。でも食べ放題だからこれでお腹パンパンにするもよし。全ては君次第なのだ。



そして忘れちゃいけない。
シーフードキングの登場だ!!

渡り蟹ブラックビーンズ炒め
このカニ、何の前触れもなく現れたわけではありません。こちらのお店 実はチリクラブというカニ料理が大人気。ロゴもカニなんです。なのでカニの扱いはお手の物!

無限に食べられる蟹!蟹!
しょっぱうまい蟹(≧∇≦)
殻ごとバリバリと頬張る(のが正解なのかは分からないけど)と、抜群に香ばしくてちょっと塩辛くて、そして当然嬉しい嬉しいカニの味v(´ー`v)

ブラックビーンズとは中国の豆豉(トウチ)という調味料のことらしく、日本でいうと塩麹みたいな感じのもののようで。なるほどウマいわけだぜ('v`b)



さてご紹介したのはまだ3品。
まだまだステキなお料理がたっくさん!
後半はさくさくどんどんいきます!

デザートもありますしね(≧∇≦)
ただ、結構長くなってきた&僕がAmebaに慣れていなくて色々苦戦しておりますので、一旦切ってここまでを前編とさせて頂きます。後編も上手く編集して明日くらいに投稿予定です!お時間ございましたらまた21時ごろ(たぶん)に覗きに来て下さいね(´ー`人)



後編につづく!