満腹博覧会まんパク

イメージ 3


今回でついに最後の記事でございます。

そう、ついについに。
ついに来ちゃった肉エリア!!

イメージ 4


結局お肉が主人公!やっぱりお肉がチャンピオン!よりどりみどり12店舗で選ぶのに一苦労です(≧∇≦)

イメージ 5


全部一口ずつ食べられたら
どんなに幸せなことか。

全部二口ずつ食べられたら
どんなにどんなに幸せなことか。

三口ずつ、いやそこまで望むのはさすがに野暮だ。望んだところで無理だけど。


目安にするのはやっぱり評判。
一際目立つ長蛇の列。圧倒的引力!

イメージ 6


そしてその期待を裏切らず2年連続人気ナンバーワンという確かな実力!そのお肉の正体とは!

十勝牛とろ丼

イメージ 2


レギュラー880円、ハーフ600円

なんと不思議な食べ物か!

イメージ 1


牛とろ丼とは!温かいご飯の上に凍ったままの牛とろフレークをパパパっとふりかけて作る超斬新な肉丼である!!凍ったままのを!!十勝スロウフードからネット販売で購入可能☆

凍ったままで大丈夫??
あ!ご飯の熱でほんのり溶けてる!!

イメージ 7


はたしていったいどんなお味が!?
どきどきワクワクいただきます!

イメージ 8


お?口当たり1秒くらい、ほぼねぎとろ?
ほおほおほお、
ほおおおお!?

ねぎとろ続くかと思ったら!
広がる変わるNew牛ワールド!!

イメージ 9


お口の中でひとたび溶け出すと、舌がうずうずしちゃうほど牛肉の旨さと甘さが湧き出します( ̄p ̄)脂ののった高級肉をさっと炙ってぱくんと口に放り込んだ瞬間のような、想像を遥かに超えた豊満な牛肉感!なんだこりゃあ、不思議だ。。。

これネットで買えるそうなんですが、案外脂があるので個人的にはもっとネギを足して、あとわさび少々。そうすれば完全無欠だろうなぁ(*´p`*)あぁーーやってみたい。これは猛烈に買いたくなりますね(≧∇≦)♪



お肉の九門堂

イメージ 10


松阪牛A5牛カツ串 980円

イメージ 11


脳みそがお祭りになっていたので気がついたらスイカをピッしていました!が、今思うと高ぇーーー(((≧∇≦)))

イメージ 12


でも憧れてやまない松坂牛をギリ3桁で楽しめるってのは嬉しいですね♪実際看板にも『大出血提供』と書いてありました。

和牛の王様は塩で頂きますm(_ _)m

イメージ 13


んおあっ!!溶けるううう!!

イメージ 14


うんまっ!!炸裂!!炸裂!!牛の旨味!!さすが松坂様(*´w`*)でも!素直な気持ちを言わせて頂くと、衣が邪魔かも。油+衣+脂でなかなかに舌と胃にまとわりつく味に。それは必然。単純にレアな牛かつ串自体はすごく美味しい存在なのでしょうけど、美しい脂ののった最高の牛の扱いとしては向いていないような。


戻ってきましたたまエリア!!
DANRAN亭炭火鉄板バル

イメージ 15


選りすぐりの多摩グルメ9店舗!全国各地からやってきた強豪たちに負けじと地元も超気合い入ってます!

TOKYO X肉まん 300円

イメージ 16


豚3品種のいいとこ取りに成功し、きめ細かく柔らかく、脂が美味しいと大評判の品種TOKYO X!!多摩で育てているんですって。

いいなぁ。大きくて。僕肉まん大好きなんです!

イメージ 17


期待を込めて!いただきます!

イメージ 18


ほがらかほがらか♪

イメージ 19


タケノコやシイタケなどが目立つサイズで入っていると嬉しいものですが、この肉まんはそうじゃない。とにかくシンプルにTOKYOXとたまねぎのふくよかな甘さが魅力!皮もちょい甘なので、愛ある甘さの三重奏って感じです!めっちゃほっこりします(*´w`*)

味はもちろんですがこのビッグサイズ、嬉しいですね!まんパクNo. 1の満腹度を誇っているのではないでしょうか。



最後!といっても写真はないのですが、
ラーメンエリア らあめん元

イメージ 20


板橋区にある大人気店!

イメージ 21


※公式サイトをスクショさせて頂きました

こちらは26日までの出店なので完全に今更の紹介で申し訳ありませんm(_ _)m

仮にこのスープを擬人化するのならば、、、聡明で親兄弟を大切にする好青年!真面目に実直に美味しさを積み上げたような安心感。やたら美味しかったです!お店にも本気で行ってみたい!!



なんだかんだで19時半。

イメージ 22


4時間近くいたようです。平日は夜がメイン。仕事終わりにお酒を楽しむ人たちであっという間に大賑わい!みんな一日お疲れ様でした(-^0^-)


あとは、、、と一瞬思ったけれど、無理に食べるのはご飯に失礼。揚げ物連続→ピザ→スペシャルな海鮮からの、丼、肉まん、ラーメンという主食コンボ!もう無理!大大大満腹(´ー`人)はぁー幸せ。。。


それでは最後のお楽しみ!
一番気に入ったお店に投票~(∩´∀`∩)

イメージ 23


かなり悩みましたが僕はとり皮せんべいのまんぷく亭に1票!恐竜さんはタラバガニに1票!結果は翌日ブログでベスト20まで発表されるのですがこれがまた楽しい♪♪

僕らが行った24日の投票結果は、牛とろ丼が1位、カニが7位!残念ながらとり皮はランク外。でも他の日にはちょくちょくいい順位に入っているみたいです!最後に出る2019年度のランキングに入ってくれたら嬉しいなぁ(≧∇≦)



楽しかったよまんパク!
ありがとうまんパク!

イメージ 24


最上級の満腹!忘れない!

イメージ 25


ものすごーーく親しみやすいイベントでございました(*´w`*)食べたいものがなんでもそろうし、席もゴミ箱もすごく多いし。それに記事を書いていて気付きましたが、『あの名店が奇跡の出店!!』というよりも、いろんな物産展やイベントに出店していたり、普段はネット販売がメインのお店が結構多いようで、つまりまた食べたいと思ったらそれが叶う嬉しさもあるようなのです。特にネットで手に入るチーズフォンデュコロッケと牛とろ丼♪♪本気でまた食べたいですなぁ( ̄p ̄)来年のまんパクまで待てるかなぁ。注文しちゃおうかなぁ(´ー`人)

6月3日で2019年度のまんパクは終わってしまいますが、来年もほぼ間違いなくあるはずですので、よろしければ行ってみて下さいね☆

ではまた!