頭の中でオクラホマミキサ流れてる!

イメージ 2


なんかそんな気分♪♪満腹すぎるフードフェス『まんパク』続きいっちゃいます!

イメージ 3


前回の記事はこちら
https://blogs.yahoo.co.jp/ponpokona2525/35467116.html
立川の昭和記念公園で6月3日まで開催中ですので興味が湧いた方はぜひぜひぜひ!!
公式→http://manpaku.jp/201905/shoplist/



揚げものエリアの次は、
チーズ!チーズエリアです!!

イメージ 4


『大判しいたけチーズ焼き』北海道中標津しいたけ「想いの茸」、『究極のマルゲリータ~幻のチーズのせ~』Pizza Bakka、『アボカドチーズコロッケ』高円寺アボカド食堂、『チーズタッカルビ』韓国旨辛食堂、『ジャージー牛乳100%チーズ3点盛り』うしづまチーズ工場の5店舗!

どれも本当に魅力的( ̄p ̄)肉や海鮮と並んでチーズっていうカテゴリーがあるって素晴らしいですね!



ピザうまそうなんだよ。

イメージ 5


Pizza Bakka
音楽フェスやフードフェスを中心にいろんなイベントに出店している高機動ピザ屋さん!Bakkaとは「バカ」をイタリア語っぽくした言葉なんだとか。

恐竜さんが惹かれたのは、幻のチーズ『ブッラータ』をのせた数量限定のすごいやつ!!

究極のマルゲリータ1300円

イメージ 1


注文してから焼いてくれる本格派☆さすがピザバカ!こだわってるぜ!!



僕がどうしても食べたかったのは、
札幌コロッケ倶楽部

イメージ 6


サンマルコ食品という北海道のコロッケ冷凍食品会社からの出店。まんパクだけでなく各地のフードフェスや北海道の物産展にも頻繁に出店しているらしいので、既にご存知の人もいるかもしれませんね♪

ここで買えるのは、
チーズフォンデュコロッケ
なんて心惹かれる名前なんだ。
チーズフォンデュコロッケ

この写真でコロッと一目惚れ(≧∇≦)

イメージ 7


※公式サイトより転載

チーズフォンデュコロッケ(*´-`)名画を見て感動のあまり指一本動かなくなる、そんなレベルのトキメキを感じました。

念願のチーズフォンデュ一個と、メンチカツも一個ゲット!さぁ拠点へ戻って食べましょうぞ!!

イメージ 8


いそげ!いそげ!走らずに!

イメージ 9


あのテントの下に、
ってうわああああ!!
なんだこのデカいのは、、、

イメージ 10


あまりに予想外で一瞬スポーツ用品か何かかと思いましたよ(@0@)カニやんけ、、、
(蟹の感想は次回です)



それではまずはピザから!

イメージ 11


ナイフでむにゅん。

イメージ 12


これ本当は幻のブッラータがぱぁっと溶けたりするらしいのですが、何個か料理集めてから食べようとしているうちに超焼き立てより少し経過してしまい(xox;)溶けて広がるというまでにはいきませんでした。このピザ買ったらなりふり構わず速攻で食べるべし!!

ものすごい美味しそう(≧∇≦)

イメージ 13


いただきます!

イメージ 14


チーズが!

イメージ 15


パーフェクトで、

イメージ 16


グッドです!!

イメージ 17


リッチで上品な乳の味わい。豊かなのに爽やか!なんというか、牧場で食べる特別な作り立てチーズみたいな(*´w`*)酸味のあるトマト、ステキなバジル、素直なピザ生地。彼らがとても紳士的に立ち回ってくれて、ブッラータを真剣に楽しむことができました。超美味しいし、超バランスいい!


チーズフォンデュコロッケ!
いただきまーす!!

イメージ 18


ポテト男爵とチーズマダムの挟み撃ち!!

イメージ 19


おいしさムチムチダイナマイッ!!

イメージ 20


舌が処理しきれないほどの莫大な味わいを秘めたコロッケ爆弾だ!!まったりたっぷり溶け溶け濃厚チーズとマッシュポテト状のなめらか男爵いものダブル濃密攻撃!じゃがいもの甘い味!味!チーズの訴えてくるような味!このトロトロの海に溺れて僕がフォンデュされたい~(((≧∇≦)))北海道の名に恥じない一級品!!

通販もやってるみたいです( ̄p ̄)
https://item.rakuten.co.jp/sanmaruko/10000003/
これが冷凍食品で食べられるんですか!
信じられん。。。自宅でこれを。。。

メンチカツは普通!

イメージ 21


350円にしては特に感動がないかなーという印象。やはりイチオシのチーズフォンデュコロッケをいくべし!


揚げ物&チーズ堪能!
現在4店舗6品!!

イメージ 22


初めから高カロリー連発!でも関係ないぜ!まんパクは始まったばかりだせ!!

さてさて次回は、
かに公爵(V)[゚∀゚](V)

イメージ 23


まだまだつづく!!