饗 くろ㐂(もてなし くろき)

イメージ 3


『同期がすごく感動したって言ってた!』とウキウキ恐竜さんが教えてくれたのは、秋葉原と浅草橋のちょうど真ん中、最寄駅から徒歩7分という非常に微妙な位置にありながら、昼夜問わず行列を作り続けるラーメン屋「くろ㐂」。食べログ評価は驚異の3.87!平日の19時、15人ほどの行列の先に辿り着いた塩らーめんがこちら。

塩そば 1000円

イメージ 2


スープはすぅーーーーーーーーーーーん

イメージ 1


溶けた宝石のひとしずくのような美しさ。朝の湖面の如く静かにすーーーんと透き通って、職人がこの一杯に対してどれほど丁寧に向き合ったかを物語っております(´ー`人)

\↑やたらこみあげてくる食欲↑/
ラーメンという記号が発しているパワーだけではありません。行列に並んだからでもありません。

僕を煽るのは!この!!
たまんない!!鶏の香り!!!

イメージ 4


スープから立ち上る、息を吐くことを忘れてしまいそうなほどの鶏の魅力!チャーシューはもも・むね・鶏団子の3種類。僕は知らなかったのですが、そうかここは鶏の塩ラーメンのお店なのですね。


それでは!

イメージ 5


いただきます!!

イメージ 9


するぅ。

イメージ 10


((うま))!!!!!!!!

イメージ 6


はぃーー。誇張表現ではなく、驚きでホントに声が出ませんでしたよ(≧∇≦)鶏のおいしさがぶぁぁぁぁぁぁあ!!!!うわ鶏だ!!めっちゃ上等な焼きたてチキンステーキをでっかく切って頬張った瞬間のほとばしる鶏ウマエナジーに似ています!!ちょっと信じられないくらい鶏がうまい( ̄p ̄)こんなことあんのね。

塩辛さはなく、まぁるくまぁるく柔らかい、清らかで温かな、ずっと触れていたいような、ラブラドールの赤ちゃんのような味わい。サッパリとしてとても後味がいいです。

これはかなりうまい!!!

イメージ 7


麺は細麺と手揉み麺が選べます。情報がなく違いがわからなかったけど個人的に太めの麺が好きなので手揉みを選択。バッチリ太くてつるつるプリン!スープもよく絡み非常に美味しい麺でした!


皮付きのジューシー鶏チャーシューに軟骨入りの柔らかな鶏団子!

イメージ 8


個人的にラーメンの鶏の具材ってガッカリさせられることがかなり多いんですが、ここは別格。うますぎる。超うまい。

イメージ 11


コリコリ歯応えの細めのメンマ。

イメージ 12


ネギも元気がよくて変に辛くなくてGOOD!

鶏むねはぷりぷりぷにん♪♪

イメージ 13


そしてこの黒いのは胡椒なのですが、こいつはかじるとフルーツみたいにみずみずしくパツン!パアッと広がり舌と鼻をリセットしてくれて、スープがまた新鮮に楽しめるのです。気持ちのいい酸味のドライトマトも、目にも味にも彩を与えてくれる無くてはならない存在。

なんだこの非の打ち所がないやつは。

イメージ 14


強いて言うなら最低価格の塩が1000円てのは高すぎますが。醤油は1200円。他も1300円1500円1800円とガンガンに高級ラーメン。でも素人でもそれだけのものを感じるし、一口飲んだ時点で高いという考えは吹き飛ばされるし、多少ひねくれた人でも実力で黙らせちゃうから、いつまでも行列は続くんでしょう(´ー`人)すげぇ。


うまい塩をありがとう(≧∇≦)

イメージ 15


普段はがぶがぶお水を飲みたくなるのですが、今回は驚くことに全く喉が乾かず舌も疲れず飽きずお水は途中に一口しか飲みませんでした。なんか不思議なくらい飲めちゃうスープ。周りのみなさんも当たり前のように飲み干していて、納得した表情をされていて、緊張感と満足感と誇りと尊敬が混じって、かなり独特な空気が漂っていました。いやーすごく美味しかった!!『美味しい塩ラーメン知ってる?』って聞かれたら、今後一生ここを答えるんじゃないかなと思います!そのくらいオススメです(-^0^-)


入れるタイミングなかったので最後に、
しゅうまいも肉肉しくてベリグです☆

イメージ 16


ではまた!