な、なんか予想外の展開だぜ。。。

イメージ 1


アイスカフェオレに、なんかちっこいの。

このちっこいのはマカロン。

イメージ 2


マカロン チョコレート 150円

イメージ 3


カフェラテセット390円

イメージ 5


マカロンとか生まれて初めてなんですが。それがまさか。まさかのマックとは。

マックカフェバイ バリスタ

イメージ 6


すました顔してるけど、こいつは紛れもなくマックさ。マクドナルドなのさ。コーヒーはもちろん紅茶もスムージーもフラッペも、ケーキもマフィンもいろいろあって、全国になんと200店舗以上。こんなの全く知りませんでした。


今回は別に目指してやって来たんじゃないんです。待ち合わせまでの時間潰しとスマートフォンのバッテリーを充電する目的で寄った恵比寿のマクドナルド。

席を探しに二階へ上がると、、、

イメージ 7


マックの中に…ややおしゃれなマック!

イメージ 8


ドリンクの価格はどうかな?
他のカフェチェーンと同じくらいって感じ。

イメージ 9


マックの本来のと比べると…

イメージ 10


いつものマック
プレミアムローストコーヒーM→150円
アイスカフェラテM→200円

マックカフェ
アイスアメリカーノM→270円
アイスカフェラテM→290円

これ、一階に150円のアイスコーヒーがあるんですよ?二階の270円のアイスコーヒー、どんだけ自信あるんだよと。カフェラテも。

気になるでしょ??

僕は、僕はこのアイスコーヒーM150円とソフトツイスト100円で約20分楽しむつもりだったんだけどなぁ。。。

イメージ 11


なんか予想外の展開だぜ。。。

イメージ 12


マカロンは、、、

イメージ 2


チョコで。

イメージ 4


お盆デカすぎるシュールさに一瞬『なんでこんなちっこいお菓子たのんでるんだろう』と弱気になりましたが、それももう今更。

カフェオレセット390円

イメージ 1


290円のアイスカフェラテと、

イメージ 13


150円のマカロンで、50円お得なセット!

イメージ 14


カフェオレ、結構おいしい!マカロンは、

イメージ 15


知らなすぎてマカロンは素手でいいのかということすら分からないけど、いただきます!

お?おおぉ!?へぇ!

イメージ 16


想像以上にいけますねぇ(*´w`*)
カッサカサのサクサクの砂糖菓子みたいなイメージが勝手にあったのですけど、しっとりムッチリまさにスウィーーーツじゃないですかっ!ブラウニーのようなカントリーマアムのような、濃くて甘い味わい。これがマカロンなのね!いいね!

マックで150円でこれ1個って考えたなら100%買わないと思うけれど、マックカフェですからね。全然なしではないのかも。

ただし少なくとも今回の恵比寿店の居心地は良くも悪くもマックなのであしからず。ただ、併設されているタイプではなくマックカフェのみの店舗もあるようです。その辺の情報も含めて、興味が湧いた方はぜひ公式サイトで調べてみて下さい☆
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/barista/



恵比寿に来たらもう一回様子見てみようかな♪

イメージ 17


ではまた!