場内市場を失った築地は、今。
大好きな築地は今、どうなってるの!!

イメージ 6


死ぬな築地!死んじゃだめだ!!

イメージ 7


つきじぃーー!!

イメージ 8


、、、生きてる?

イメージ 9


まだ息があるぞー!!
まだまた行きがいがあるぞー(≧∇≦)

イメージ 10


豊洲市場への移転の日、場内市場とそこにあったお寿司やフライや洋食やカレーいろんな老舗の超名店をみーーんな失った築地ですが!ですが!!予想に反して元気だった(-^0^-)


行ったのは平日の13時。さすがに多少はお客さんが減った気はしますが、通りは十分に活気があって、鮮魚も乾いたのも練り物も変わらずあって、

イメージ 11


イメージ 12


海鮮丼屋のおばちゃんたちは元気に客引き!

イメージ 13


『苦手なネタは一品でも二品でも好きなのに取り替えますよー!』いいねそれー!行きたいとこあるから今日は食べないけど頭の中に丼を描くだけでワクワク♪♪

イメージ 14


『ワンコイン500円からあるよー!』
え!めっちゃすごい(´ー`人)築地で500円!?

こっちは、、、こっちもなんかすごそう!!

イメージ 15


いなりにうにやいくら。いなりに。

イメージ 16


築地は大好きでもう10回以上訪れていますが実は海鮮丼は一回も食べたことがありません。興味はあるのですがほかに行きたいお店がありすぎたのです(*´w`*)

行きたいお店の9割は豊洲に移転し、ついに海鮮丼かと思いましたが!思いましたが残りの1割、一番好きなコイツが築地に残ってますので、海鮮丼さんまた次回に(´ー`人)

きつねや

イメージ 17


常に5、6人の行列!さすがに以前ほどではありませんが相変わらずの盛況ぶりです!

八丁味噌でグツグツ煮込んだホルモンはコク深くさりげなくほろ苦く、くにくにぷにぷにで、そこにシャキッと辛いネギがぶっささり、ご飯もホルモンも死ぬほど熱く、脳が吹っ飛びそうなほど激ウマ!!誇張抜きで僕、この食べ物が外食では一番好きなんです(*´w`*)詳細は過去に何度かご紹介してますのでもし気になりましたら築地カテゴリからご覧下さい☆

イメージ 18


いいお店が豊洲に移転したとはいえ、この一杯を食べられるって時点で築地に行く価値は十二分にありますからね(-^q^-)b

イメージ 19


カウンターで楽しむホルモン丼とビール。
味噌の深い深い谷に落ちていくよう。。。

イメージ 20


罪な丼です。幸せ過ぎてダメになる。こちらは6時半~13時半までです。どうぞ至高の朝呑み昼呑みをお楽しみ下さい。


ホルモン丼で胃があっつあつだし、まぐろ食べて冷やしますか(≧∇≦)♪そうしますか!


まぐろぶつ切り1500円

イメージ 4


大トロ入り、いひひひ(≧∇≦)

イメージ 3


築地きてこれやらないとか、

イメージ 2


ほんともったいないですから。

イメージ 1


刺身やにぎり、ミニまぐろ丼やまぐろロールなどいろんな形態で楽しめますがイチオシはぶつ!!ぶつ!!

なんだこれほんと、
はうんまぁわぁ。。。

イメージ 5


人から丸見えのとこで立ち食いってのがまた最高で(´ー`人)いけないことやっちゃってる感というかソワソワする特別感というか!



このあとデザートに日本酒ソフトと紀文のお好み揚をいただいて、幸せな築地食べ歩きは終了!

イメージ 21


あー玉子焼き食べ忘れた!でもまた行けばいいかな!はぁーやっぱり築地は楽しい!!


それはそれとして、
最後に見ておきたいところが。


場内の跡ってどんな感じかな?
あー、一部は駐車場になってるのか。

イメージ 22


今は白い壁に阻まれてその先を見ることはできませんが、この奥に以前はでっかいボロい建物と日本屈指の名店があったんですよね。

イメージ 23


なんかちょっと恐ろしさすら感じる、

イメージ 24


この閉鎖っぷり。

イメージ 25


そういえば閉鎖の数日前に訪れた時、反対派の人たちが運動してたっけ。これは観光客の方々に向けてってのがメインでしょうが、そういう名残りもあるのかしら。

☆再開発予定☆
築地市場の跡地は23ヘクタールにも及ぶようで、そこは今後、国際会議場・展示場を中心とした世界に向けたエリアとして再開発する予定だそうです。高級ホテルやレストランも誘致され、姿は全く違えどそれはそれで素晴らしい町になるのでしょう(´ー`人)僕が定年くらいに完成するんですかね。なんだかすごい話。

開発が始まれば、場外は、うーんどうなんでしょうかね?やっぱり影響あるのかな?とりあえず言えるのは、築地は意外と元気で食べ歩きパラダイス!相変わらずすごく楽しいけど、色々とこれからどうなるか分からないから、行きたかったら今のうちに行ってみるべし、ということですね(≧∇≦)



そして実は、、、
これから行ってきまーす(∩´∀`∩)
12時ちょい前を目指して!早朝からやってる場内の行列店が移転したことで、僕としてはむしろ気楽に行けるようになりました♪多分似たようなのを食べると思いますが、楽しんできます☆また何か記事にできるかも。




ではまた!