まるで土俵!鉄の土俵だ!!

イメージ 4


羊ともやしのぶつかり合い!
ジンギスカン!!

イメージ 5


ジンギスカン霧島御徒町店

イメージ 6


元大関霧島のジンギスカン専門店!JR御徒町駅のホームから降りる時いつもいつも看板を目にしていましたが、

イメージ 7


『ジンギスカンキャラメルしか食べたことないけど、まぁ本物は高いんだろうな』とスルーし続けていました。

ところがどすこい!
ランチ結構リーズナブル!!

イメージ 8


写真のものは1050円のセットの肉ともやし。

焼きランチ(生ラム)
関脇 肩50gモモ50g・・・1050円
大関 肩75gモモ75g・・・1450円
横綱 肩100gモモ100g・・1900円
ご飯、味噌汁、サラダ、小鉢、ドリンク付き

タレに浸かってるイメージがあったのですが、生ラムは冷凍のものに比べみずみずしく柔らかく、羊特有のクセもあまりないので、肉本来の味だけですごく美味しいのだとか(´ー`人)


当初の目当てはこっちだったんです。

イメージ 9


ラムハンバーグ定食750円
珍しいラムひき肉100%!お値段から察するにジンギスカンで生じた端っこの肉を、という感じなのでしょうか。だとしたら非常に素晴らしいシステム(≧∇≦)

ブログ的にも面白い。でも。
鉄板目の前にしたらジンギスカン食べたい!

イメージ 10


というわけで予定変更してあっきー人生初のジンギスカン(-^0^-)なら!どうせ食べるなら!男なら!関脇よりも横綱目指すべし!!(たくさん食べたいだけ)

焼きランチ横綱 1900円
奮発!お願いしますっ!!
ちなみにラム肉の脂は人体に吸収されにくく、さらに脂肪の燃焼を促すカルニチン、コレステロールを減らすとされる不飽和脂肪酸が含まれるため、圧倒的にヘルシー!つまりたっぷり食べても大丈夫なのです(≧∇≦)



貫禄!どどどどどん!!!
東方、羊ノ城

イメージ 1


山!もりもりもり!!!
西方、もやし富士

イメージ 2


これは名勝負の予感!!
はっけよーい、のこった(∩´∀`∩)

イメージ 3




まずは羊脂をまんべんなく!

イメージ 11


まるで呼び出しさんが土俵を掃き清めるかのよう。いや無理に相撲に絡めるのは変なんですけど、なんかこう、店内がちょこちょこ相撲仕様なのでどうしてもそんな気分になっちまいます。新弟子募集してました。

イメージ 12


もやしを全て周りに!

イメージ 13


そして!

イメージ 14


ラムの土俵入りです(≧∇≦)!

イメージ 15


肉汁が浮いてきたら返す!

イメージ 16


その肉汁はもやしへ受け継ぐシステム。単純明快にして完全無欠のシステム。

お好みまで焼けたら!

イメージ 17


まずはもも肉。
タレにつけていただきます!!

イメージ 18


なんと!ヘルシーにもほどがある!
あっさりさっぱり臭みなし!

イメージ 19


なんだこれ、すごい。お年寄りでも胃腸弱くても全く身構える必要がないくらいさっぱり。どうやらももは脂の少ない部位らしく、赤身の旨さがキラリ光り、ラムの香り柔らかく、非常に非常にとっつきやすいあっさりとした味わい。少しピリッとするキレのあるにんにく醤油ダレがよく合います(≧∇≦)


肩肉はどうだ!?

イメージ 20


ほどよく脂ジューシー!こ、れ、は!!

イメージ 21


ラムうメェーーー(≧∇≦)

イメージ 22


はぁーーーこれが欲しかったんです(≧∇≦)ラム好きな方、ラムのスペアリブのあっさり版を想像して頂けたらいいかも。噛むほど脂から滲み出る、実に羊らしい香り(臭みじゃないよ)と旨さ!羊!ラム!こういうのっ(∩´∀`∩)しかし脂のある部位でもこの上品さとは。想像していたよりも遥かにさっぱりとしていて驚かされました。醤油ダレはもちろん、卓上のクレイジーソルトとの相性も横綱級☆

そして脂や肉汁を受け取ってちょっと焦げる手前まできちゃったようなもやし!これがまた肉と同じくらい魅力的!!羊味になってます♪ジューシーな肩肉ともやしを一緒にパクリ(-^0^-)うぅー、ラムの世界がより濃くなる感じ!!うますぎ待ったなし!!



あっさりもも。しっかり肩。
美味しい!ヘルシー!超楽しい!

イメージ 23


ごっちゃんです。

イメージ 24


1時間後には食べたことすら忘れてしまうかもしれない。それくらい落ち着いたラムタイムでございました。不思議な満足感に満たされております。『肉だ肉だ肉を出せ!!タレを用意しろーー!!』という焼肉を常に求めてきた僕としては新鮮な体験(´ー`人)ありがとう初めてのジンギスカン!

ジンギスカン霧島は御徒町以外にも浅草、五反田、新宿に店舗があり、さらに1月中に新橋にもオープンするそうです。



ちなみに一緒に行ったころちゃんは、

イメージ 25


場所中限定!
ちゃんこ鍋定食1100円

イメージ 26


鶏ガラ豚骨スープに豚やエビやホタテや肉団子、油揚げに鶏肉に野菜、量も種類も太っ腹♪スープ飲み干したくなるくらいうまい(*´w`*)ちゃんこ入門にピッタリの定食です☆

イメージ 27


ジンギスカン霧島では場所中限定ですが、両国に二店舗構える同じく元大関霧島のちゃんこ専門店『ちゃんこ霧島』なら本物のちゃんこをいつでも目一杯楽しめるようです!こっちも気になる!


ジンギスカン霧島!ついでにちゃんこ霧島も!機会がございましたらぜひ行ってみて下さい☆




ではまた!