王道しっとりチャーハン

イメージ 1


このシンプルな町中華チャーハンを東京で一番うまいチャーハンだと讃える人も少なくないそうです。一口食べた瞬間僕も、もしかしたら本当にそうなのかもなぁと心から思ったのです。


龍朋(りゅうほう)

イメージ 2


新宿区矢来町123☆神楽坂駅すぐ

う~ん、ありふれたとは決して言えない雰囲気が素敵(*´w`*)中華屋だけど赤じゃなくて黄色だしレンガだし「The Lahmen」だし。さすがオシャレな神楽坂、町の中華屋さんもひと味違う!


いらっしゃいませ!賑わってます!

イメージ 3


平日2時でもほぼ満席!しかし!みんな基本的に炒飯即決で提供も食べるのも超スピーディ。お一人様なら相席を勧めているようなので回転率は並じゃない(´ー`人)

☆今日の四字熟語☆
炒飯即決・・・すぐに炒飯を注文すること。転じて、よい結果をいち早く得るための確かな方法のこと。


ラーメンや回鍋肉、麻婆丼などいろいろありますので、チャーハン&麺にしてみましょうかね♪

イメージ 4


ちなみに今日はチャーシューの茶色と卵の黄色を意識し、肌で焼けた米を表したチャーハン人間コーデです☆

イメージ 5


すいません!チャーハン2つとりゅうほうめん!

イメージ 6


今日は母のころちゃんと一緒ですので、麺は真ん中に置いてシェア♪チャーハンについてるスープもめちゃ美味しいらしいのでこちらも、

おまたせしました!

ってはや!!!!
チャーハン770円きたきた!!

イメージ 7


チャーハンエクスプレス!そんでもってころちゃんのフットワークもめちゃ軽い(≧∇≦)

イメージ 8


わ!ほんとに美味しいよ!!

イメージ 9


うー写真撮るの放棄しようかな(≧∇≦)!?チャーハンを待たせるなんて許されないので15秒で高速ブツ撮りするぜ!!

どれどれ、わぁお!どシンプル!

イメージ 10


特に景色は変わりませんが回転。

イメージ 11


くるり。

イメージ 12


レンゲ入刀

イメージ 13


ふこっ

イメージ 14


ふこぉ

イメージ 15


レッツ!チャーハン!!

イメージ 16


最初の一口を食べる寸前の爆発しそうな期待感、実はこれが好きで密かに自分自身を焦らすこともあるのですが、さすがに!これは!!

たまりませんっ!!
いただきまーーす!!

イメージ 17


うんまぁーー。しっとり。

イメージ 18


なんだもう、うまい!!

イメージ 19


がああああっとかきこみたい!
大盛りにすればよかった!!

イメージ 20


濃くも薄くもなく、重くも軽くもなく、舌に馴染むような王道しっとりチャーハン(*´w`*)焼豚はほどよくたっぷりで、脂はあったり無かったり。尖った部分は見当たらないのに何口食べても何回噛んでも永遠に胸にうまさが突き刺さる!!普通の椅子だと思って座ったら異常にお尻に馴染んだ時の驚きと似てます。めちゃめちゃうまい。

うまっ!うまっ!うまっ!

イメージ 21


大盛り(プラス100円で2倍近い量)とビール飲んでるおっちゃんがいたんですが、本当に本当に美味しそうで、本当に本当に幸せな時間だろうなと羨ましくなっちゃいました。



りゅうほうめん 770円

イメージ 22


野菜たっぷり!タンメンみたいな!スープが心にじゅんわり染みます(-^0^-)おいしいなぁ。

イメージ 23


でも!でもですよ。正直いうと麺はね、チャーハン食べるなら頼まなくていいかもしれません。注文するなら麺単品で。


だって!


この付属のスープがもう!

イメージ 24


チャーハンにべらぼうに合う!
クセのない魚介豚骨。とてもとても優しい味わい。チャーハン→スープはまるで、スポーツをしたあとに浴びる熱いシャワーのよう。いや、そしてさらにポカリスエットまで飲んじゃったみたいな気持ち良さ。こいつとチャーハンを食べるのが楽しみすぎて、申し訳ないけどりゅうほうめんを途中で挟むのがもったいないのです。



あぁもうなくなっちゃう。

イメージ 25


どうかなくならないで。。。

イメージ 26


次は絶対100円増しで大盛りにする!
ごちそうさまでした!!

イメージ 27


ちゃーはーん
ちゃはははーーん。

イメージ 28


おいしかったです!すごくおいしかった!!超シンプルな町の中華屋のチャーハンという圧倒的敷居の低さでこれほどまでの満足感を得られるとは。今後チャーハンという単語を出す時聞いた時イメージするのはきっとずっとこのチャーハン。あぁいつか一人で大盛りたのんで昼から飲みたい。やりたいなぁ。最高だろうな(≧∇≦)

神楽坂やその周辺に行く機会がございましたら、ぜひ龍朋のチャーハンを食べてみて下さい!

イメージ 29


ではまた!!