※2015年9月26日の記事を再び掲載したものです。値段や成分、デザインなどが今とは大きく異なる可能性がありますm(_ _)m



びあーー(≧∇≦)

イメージ 1



☆☆ぽんぽこ杯ドリンク部門☆☆
ノンアルコール最強決定戦

イメージ 2


すごく飲みたい!でも飲めない(>_<)
そんなときにはノンアルコールビール☆

いつでもお酒ウェルカムな僕らにはあまり縁のない飲み物、、、かと思いきや!
カロリーもゼロ!?
これは要チェックだぞ!というわけで代表格を飲み比べしちゃいました('v`b)


アサヒ ドライゼロ
サントリー ALL-FREE
キリン パーフェクトフリー


そしてオマケの期間限定フレーバー
ALL-FREE香る林檎と白ぶどう

なんとこれら全てアルコールゼロ、カロリーゼロ、糖質ゼロ!!

でもでも。ポジティブなイメージばかりではありませんよね。


ゼロゼロなのは嬉しいけれど、、、

イメージ 3

カロリーまでゼロで、ビールを再現できているの?そもそもおいしいの?




お口に合うかな?
ドキドキワクワクのノンアルコール☆

イメージ 4


見た目は完全にビール(*゚▽゚*)




ビールだけ飲むのは寂しいので、
餃子(画像)を用意!

イメージ 5



お好み焼き(画像)も追加で(≧∇≦)

イメージ 6





いざ一口!
ゴクゴクリ。ふむふむ。

イメージ 7



想像以上にビールを再現できているキラキラ
それにとってもスッキリしていて、ビールが苦手な人も楽しめるかも♪
さてどれが一番おいしいか(*´~`*)



厳正な審査の結果、、、




第3位は!!

イメージ 8





キリン パーフェクトフリー

イメージ 9



健康志向ならこれ!
健康を意識してフリーを飲むのなら、脂肪の吸収を抑えてくれるパーフェクトフリーを飲むべきかも。
ただ、味に関しては今ひとつ取り柄がないように感じました。強いて言うなら酸味と甘みがやや強い気がするので、それが好きなら気に入るはず!







第2位!!

イメージ 10

イメージ 11






アサヒ ドライゼロ

イメージ 12

ビールに最も近いノンアルコールキラキラ
まずパッケージが完璧!見た目は完全にビールです(≧∇≦)あくまでビールっぽい「雰囲気」重視のノンアルにおいて、これは結構重要なことかと('v`b)
3つの中で一番味が濃く、苦味もあり、香りもほぼビール!ビール感をしっかり再現したビールテイスト飲料(*´w`*)




堂々の第1位(≧∇≦)

イメージ 13



イメージ 14





サントリー ALL-FREE

イメージ 15

サッパリスッキリ♪
なんと飲みやすいこと!苦味があまりなく、やや薄味かなとも思いますが、その分スッキリサッパリ飲めるのが魅力。
喉越しもなかなかに良し!

ビールらしさはドライゼロに負けますが、変にビールっぽい味で武装していないところにむしろ好感が持てます。
個人的には一番おいしかったです☆




というわけでぽんぽこ杯優勝は
サントリー ALL-FREE

これはリピートしちゃいそう!





そして特別賞!
香る林檎と白ぶどう

イメージ 16


ビールっぽくはない!

イメージ 17

香りはかなりリンゴ!口に含む前からぐんぐんリンゴが主張してきます。
ゴクリと一口。味自体は意外にも、ほとんどオールフリーのまま。
かなみちゃんお気に入り!







どれもいけるじゃないの(*´w`*)
こりゃ完敗!いや、乾杯!

イメージ 18



あくまで僕らの感想なのですが、どのノンアルコールも最初の一口は若干違和感があるものの、飲み慣れると特有のスッキリさにハマっていきました(´ー`人)
ノンアルコール&ノンカロリーでしっかりビールっぽさを作り上げているのだか立派なものです!!


飲めない時にも気分だけ!カロリーゼロだからダイエットにも最適☆
ノンアルコールビール未体験の方はぜひチャレンジしてみて下さい♪




☆☆最近のビール事情☆☆

みなさんご存知ですか!?
酒税が変わる、かもしれませんハッ

現在の酒税は350mlあたり、ビール77円、発泡酒47円、第三のビール28円
ノンアルはもちろん0円

税率が違うことがもはや当然になっておりますが、なんと!
最近、ビールにかかる酒税を55円に統一しようとする動きが!!

イメージ 19


つまりビールは-22円と超お得に。逆に発泡酒は+8円、第三に至っては+27円とめちゃ高くなるのです(@0@)
これは事情が大きく変わる!

約20年間減り続けているビール市場ですが、酒税改正でどう変わるのか。ビールが安くなりノンアルコールが進化することによって、どんどん盛り上がって行ったら素敵ですね(-^0^-)今後も注目です!




ではまたリンゴあっきーリンゴ