最近のちょっと素敵なもの。
清水屋のクリームぱん!!

イメージ 1


これもう、まじで!ほんとに!
マジです本当にうまい(≧∇≦)!!!
メディアで人気とかそういうのは知らないですが初めて食べたのは秋葉原駅のホームの売店。200円だったかでやや高かったけど素敵なパッケージに惹かれ買ってみました!そしたらもう全身がうぉーーーーっと!!な!ん!て!よく出来た味(*´w`*)!!素晴らしいしっとりムッチリパンとコクのある引き締まったカスタードのコンビネーションに僕はひれ伏しましたm(_ _)m岡山の宝。僕と母のころちゃん2人のブームなのです。

おっとまだ袋を開けてなかった。

イメージ 2


見た目じゃほぼ伝わらないけども。

イメージ 3


主にどこに売ってるのかは未だ分かりませんが成城石井にはたまにあります。覗いてみて下さい!

イメージ 4


とにかく美味しいので!

ちなみに他にも種類があって。
生クリームクロワッサン

イメージ 5


こっちの方がさらに好き!!

イメージ 6


クロワッサンのバターのしょっぱさが生クリームと口の中で愛し合う(∩´∀`∩)甘過ぎない!広がる広がるクロワッサン!最高!!例えば酸っぱめのチーズケーキとか好きな人にはモロに突き刺さるのでは。これは僕の行動範囲の成城石井には売ってないので秋葉原のホームで買ってます。

こっちは僕は食べてないですが、
生クリームパン抹茶

イメージ 7


食べてませんのでわかりませんが美味しかったらしいです!見た目的にはなかなか抹茶が濃そうですね(´ー`人)この他にもさらに種類があるらしいのでいつか食べなければ!


最近の素敵なものその2!
ほろよい6種セット!!

イメージ 8


どれにしようかワックワック(≧∇≦)♪

ほろよいって完全に『美味しい炭酸飲料』なお味で、お酒の香りでグググワァッとなるのが少し苦手な僕としてはわりとお気に入り。酔う濃さでもないから夜にやることあっても気軽に飲めるし。

1日1本ずつ楽しみながら制覇!

イメージ 9


サイダーと青りんご、初めてだったけどスッキリしてて単純に炭酸ジュースとしても美味しいです(*´w`*)

この3本は定番ですね!

イメージ 10


食事中と言うよりは主に湯船でじっくり頂きました。いいでしょ。半分くらい飲んだら氷たくさん入れてカルピス原液足して、もはやほろよいの原型無くなりますけど美味しいです(*´w`*)




素敵なもの、最後!
ケバブ家 新宿三丁目

イメージ 15


恐竜さんと一緒に雨を避けるようにして入ったトルコな情緒漂うちっこいケバブ店。ケバブといえばピタパンにキャベツどっさりにパサパサなチキンorビーフorミックス、たっぷりの辛いソースだと思ってたけどここはなんだか違った!

メニューによると月水土曜はチキン、木金日曜がビーフとなっており、火曜は休み?かと思って食べログ見たら年中無休らしいです。

アイラン 250円

イメージ 11


水で薄め飲みやすくしたヨーグルトに塩を足したようなドリンク。飲むヨーグルトのしょっぱい版。最初は微妙かと思ったけどなんか飲み進めたらクセになっちゃいました(≧∇≦)

ケバブサンド(ビーフ)600円

イメージ 12


パンがすごい!

イメージ 13


今まで食べてきたケバブはピタパンみたいな薄いものだったのに!歯応えと素朴な香りがバッチリのパン、これはこれでアリですな(*´w`*)パン、レタス、ビーフ、全体的に素材の味が強くてこれまた辛いソースをじゃんじゃんかけてた今までのケバブとは違う感じ。ヨーグルトソースはプラス100円。あったらさらに美味しそう。

ケバブ丼(ビーフ)750円

イメージ 14


こちらも実に素朴で素材の味がメイン。僕の知っているケバブのビーフと比べるとだいぶジューシーでいい具合に分厚く食べ応えがあります。お米との相性はちゅうくらい。

あくまで素朴なので『めちゃ美味しい!オススメ!』という感じでは無かったけれど、ドリンクもケバブも全くジャパナイズされてない点がとても良かったです!夜の店内はなかなかのもので、ドリンクとケバブ、あるいは一品料理(スープやデザートもありました)1000円~1500円程度でターコイズブルーのこの雰囲気に少し居座れるなら休憩とかにもいいのではないでしょうか。テイクアウトもやっているらしいのでそちらも要チェック!



以上、最近のちょっと素敵なものでした!


おまけ!上野や秋葉原でよく食べるケバブ!
モーゼスさんのケバブ

イメージ 17


ケバブ丼!

イメージ 16


激辛ケバブ丼!

イメージ 18


おぉジャンキー(≧∇≦)ケバブ大好きです!!



ではまた(´ー`人)☆