インスタントみそ汁の豆腐を

イメージ 3


数えます。

イメージ 4


隣の芝生は青い。あいつのステーキは脂身が多い。俺のみそ汁の具の数が少ない。僕実はホテルの朝食のバイトでいつもみそ汁を作っています。具の量はある程度決まりはあれど多少差があります。それは天下のマルコメインスタントみそ汁でも同じなのでしょうか。

8食入り8食分比べ!

イメージ 2


スタンバイ!さっそく1つ目。

イメージ 1


カササササ

イメージ 5


これは10.5個。

イメージ 6


1つ目は10.5。10.5です。

イメージ 7


さぁ数が多いので淡々と行きますか。

イメージ 8


2つ目は、、、

イメージ 9


11個!2つ目は11個!!

イメージ 10


1つ目も11個とカウントすることもできますからこれはセーフ。では3つ目はどうか。

3つ目は、

イメージ 11


でた!!3つ目も11個!!

イメージ 12


しかもなんと優秀な。この美しい形。

イメージ 13


マルコメに拍手を送りたくなります。

しかしまだ分からない。4つ目は?

イメージ 14


これは!10.5個再び!!

イメージ 15


貫いた!ほぼ11個を4つ目まで貫いた!バラツキなどないことは既に証明されたのです。素晴らしい。

さぁ折り返し。5つ目。

イメージ 16


!!!!!!

イメージ 17


出てしまった10個。これは10個!!

イメージ 18


5つ目にしてまごう事なき10個。1つ差が生まれてしまった。この小さな豆腐1つの差が大きな崩落へ繋がっていくのか。

6つ目(指は5本しかないので変な手)。

イメージ 19


どうか10個か11個であってくれ、、、

イメージ 20


しまった!これは9.5個、、、

イメージ 21


1個どうしても小さいのが、ある。これは大目に見れば10個、公明正大な判断を下すなら9.5個。波乱の6つ目となりました。

どうなる7つ目。

イメージ 22


カササササ

イメージ 23


12個!!12個!!!

イメージ 24


しっかりと豆腐が12個確認できます。

イメージ 25


12個だなんて超ラッキーみそ汁!!ここは素直に喜んでおきましょう。素晴らしい。

ラスト8つ目。

イメージ 26


む。

イメージ 27


何度数えても8個。

イメージ 28


結果が出ました。

イメージ 29


イメージ 30


最少8個、最多12個

イメージ 31


だいたい10個ちょっと入っているけれど、たまに少なかったり多かったりするようです。オーバーリアクションで書きましたが、この程度の差で抑えるとはかなり優秀!今まで数えたいくつかの食品の中では一番かもしれません。マルコメのインスタントみそ汁、これを選べば多い少ないの喧嘩はほぼ起きないと言えるでしょう。

味ももちろんうまい(≧∇≦)

イメージ 32


まだまだ数えるべきものは溢れています。今一番興味があるのはアンパンマンポテト。まだ着手していませんが、こちらはじっくり進めていずれ発表したいです。



ではまた!