夏はハラがへる!!

イメージ 2


夏バテなんて!知らないぜ!!
おかずとご飯、たまにおかずとお酒!!
ライスビール、ライスビール、ライスライスライスライスライスビール!!あいつ食い過ぎだろという後ろ指に押されてさらに食べる。王将おかず道はそういう精神なのだ。胃もたれ腹痛食欲不振の方はどうぞ腹を鍛えてから改めて来てくれたまえ。

おかず道No.5
酢豚 520円

イメージ 3


ゴロッと入った国産の豚肉と、ピーマン、ニンジン、タマネギ、ジャガイモなどたっぷりの野菜が、甘酢タレに絡みます。

彩りがとーっても素敵ね(´ー`人)

イメージ 4


玉ねぎの分厚さと生感、ピーマンの青さがすごく食欲をそそります。人参も大きいけど柔らかそう。これ、昔むかしは全部嫌いな野菜でした。いつの間に好きになったんだっけ。

そりゃ野菜も食べたいですが!
もちろんまずは豚肉から!

イメージ 5


ぶった♪ぶった♪

イメージ 6


あんがテラリと絡みついて光って^_^思わずニッコリしたくなっちゃいます。

いただきまーす!

イメージ 7


うまっ!!!

イメージ 8


一瞬鋭い酸味。しかし口を刺した炭酸がすぐ消えていくようにほんの一瞬。そのあとはデリテリな濃いめの酢豚のあのタレの味。豚の周りの衣はぷにっと柔らかく、衣多めかと思いきや思った以上に肉は分厚くGOOD(≧∇≦)ご飯進みます!!

野菜のいいとこ活かしてる!

イメージ 9


ピーマンはサッとしか火が通っておらず、青くて苦くてベストピーマン!!これうまい。玉ねぎは油を少し吸って、ジャギジャギ。ほんの少し辛さも残っておりました。じゃがいもはホクホク柔らか。甘め。人参も柔らかく甘くまるで人参グラッセ。人参臭くないのがいいね☆

うまい!!うまいよ!!

イメージ 10


おかず道No.5
酢豚 520円

イメージ 11


おかず★★★★★ コスパ★★★★★
おすすめ★★★★★
豚肉がバッチリ美味しいのはまぁ想像通りだったのですが、野菜がこんなにイケるとは。ピーマンと玉ねぎとじゃがいもマジで美味しかったです。総合的にすごくいろんな味と食感。量もバッチリ!!悲しいことに王将はお店によって、人によってムラがありますが今回食べたのは間違いなく520円の感動を超えていました。


おかずNo.9
ホルモンの味噌炒め500円

イメージ 12


ホルモンに甘辛く香ばしい味噌が絡み、噛めば噛むほど旨味が溢れ出す一品です。

はぁーーーカンパイザウルス!!

イメージ 13


この日は恐竜さんと王将ランチ!

イメージ 14


僕はホルモン味噌炒めと天津飯塩だれ大盛りというロマンチックな組み合わせ。王将は昼飲み天国でもあるのであるよ。

早朝バイトが終わって、疲れと眠気であくびが出ちゃいそうになりながら食べて飲む。なんて素晴らしい王将タイム。。。

ホルモンと玉ねぎとニラ。鷹の爪。

イメージ 15


うまいに決まってる!これが失敗するには超超超味が濃いというパターンしかない。そして見た目的にそれはない。

勝率180%。

いただきまーす!!

イメージ 16


からっ!!うまっ!!

イメージ 17


爆発的旨さの上昇気流に乗りテンションが成層圏に到達!!濃くて結構辛くてクニクニのホルモンをガガガッと噛んでギンギラ冷えたビールを喉を広げて一気に下ろす!脳の奥の彼方の方からじゅわわわぁっと幸せの波が来る!!ビールとホルモンのカップリングを地球規模で盛り上げていきたい。

これを否定することは不可能。

イメージ 18


おかずNo.9
ホルモンの味噌炒め500円

イメージ 19


おかず★★★★☆ コスパ★★★★★
おすすめ★★★★★(お酒)
ニラも玉ねぎもかなり歯ごたえ良く、ホルモンの量も500円とはとても思えません。おかず星4なのは、これはお酒向けだから。この濃さはご飯では消しきれず、舌が疲れてしまいます。もしご飯のおかずとして注文するならこれはシェアにして、メインおかずを餃子あたりにするか、あるいはジャストサイズに抑えておくといいかも。


おかずNo.10
肉と玉子のいりつけ520円

イメージ 20


ふんわり炒めた玉子と、豚肉、タケノコ、キクラゲ、ネギのハーモニーが絶妙な一品です。

あれ??タケノコもネギも入ってない。うちの近くのお店は豚肉とキクラゲと、きぬさやと玉ねぎ。いつもそうだよ。普通は違うのかも。

でも美味しいからいいんだ(*´∀`)♪

イメージ 21


今日は玉子かたまり度合いが高めか。
実はこの肉と玉子のいりつけ、僕の知る限りでは一番ムラがある料理。味の濃さはかなり違い、その他玉子の量、玉子の火の通り、玉ねぎの生感、etc…

いいこととは思えませんが、5、6回食べた今となっては何気にそれが楽しみでもあったりします。

豚肉はでっかくて脂もある!!いい!!

イメージ 22


これがご飯をものすごく誘う!!

いただきまーす!!

イメージ 23


今日も大好き!!

イメージ 24


オイスターっぽくて、しょうがっぽくて、一体どういう調味料なんだろう。何にしてもご飯が進むぜ。そしてこの色!深い孤独に迷い込んでしまった時、悲しい出来事で心が打ちひしがれそうな時、玉子の黄色が人を救うのです。玉子たっぷりってのが本当に素晴らしいよね(*´w`*)

おかずNo.10
肉と玉子のいりつけ520円

イメージ 25


おかず★★★★★ コスパ★★★★☆
おすすめ★★★★☆
キクラゲ好きなあなた、玉子好きなあなた、あるいはタレや辛い味、硬い歯応えの気分ではないそんな時、肉と玉子のいりつけを!!意外なほどご飯がすすむ!!大好きな料理ですがやはり味の当たりハズレを考慮すると手放しでおすすめは出来ないので星4つ。


以上!おかずスペシャルでした!!

イメージ 1


だいたい半分?まだまだ続く!!