ご飯いけるか!いけないか!!
Twitterで10個調査してみました!!

いきなりステーキでランチを食べていた時、聞こえてきた会話に本気で驚いたんです。

イメージ 21


『ステーキでご飯は無理だろ』
「いや、分からなくもないけどさー」

・・・??ステーキとご飯。いけるに決まってる!!欧米人かと思ったけどどうやら日本のサラリーマン。特別よく食べそうなサラリーマン!どういうことなの!?

イメージ 22


しかし考えたら自分もお刺身はあまりご飯って感じではないのです。世間では『マグロのお刺身!ご飯ご飯!!』な人も少なくないはず。こういうことって結構あるのかも。


というわけで!Twitterの投票機能を使って集めたデータを一挙に10個報告しちゃいます!

自分の意見を用意して結果をあれこれ予想しながら楽しんで頂けたら嬉しいです(≧∇≦)

奴らはおかずなのか!?
おかずじゃないのか!?

今、白日のもとにさらされる!!




☆おかずNo.1☆
餃子でごはんは、、、!?
いける?
いけないけど分かる?
いけない?


3


2


1



圧倒的にいける!!!

イメージ 3


なんて圧倒的なんだ!!これ、唐揚げ級なのでは?僕ももちろんいけますが、すごく食べたくなるってほどではないので意外でした。案外野菜多めのタイプの方がご飯すすむかも♪




☆おかずNo.2☆
ケンタッキーでご飯は、、、!?
いける?
いけない?
やったことないけどいけそう?


3


2


1



意外なほど綺麗に分かれた!!!

イメージ 2


持ち帰ってご飯といく人がわりといるんですね!いけないが60%超えかと予想してました。ちなみに僕はいけないです。ポテトをご飯のかわりにします。




☆おかずNo.3☆
クリームシチューでご飯は、、、!?
いける?
いけない?


3


2


1



いける派は胸を張れ!!

イメージ 1


度々争われてきたクリームシチューご飯問題に決着!!いける!いけるのです!!カレー的な感じで食べていいのです!!そう、僕は結構好きなんです(-^0^-)




☆おかずNo.4☆
おでんでご飯は、、、!?
いける?
いけなくはない?
いけない?


3


2


1



人それぞれだなぁ。

イメージ 4


なるほど結構納得いく結果。僕はいきたい時とそうでもない時があるので、いけなくはない派。いく時は玉子とダイコンできめるぜ!




☆おかずNo.5☆
マグロのお刺身でご飯は、、、!?
いける?
いけなくはない?
いけない?


3


2


1



やはりいける!!!

イメージ 5


やはり!やはりいけるが大多数!しかし僕にはちょっと難しい。マグロは好きだけど、ご飯と食べる想像があまりできないのです。人の好みってとても不思議です(´ー`人)

ちなみにややこしいので書かなかったのですが、この前の海鮮食べ放題の時はサーモンとねぎとろでご飯を攻めてマグロは基本単品で食べてました!




☆おかずNo.6☆
焼きそばでご飯は、、、!?
いける?
いけなくはない?
いけない?


3


2


1



炭水化物×炭水化物は許された!?

イメージ 6


半数がいけるならこれはアリと言ってもいいでしょう!焼きそばはおかず準レギュラーだ!!僕はいけなくはない派ですけど、マヨかけてやっちゃうとうまいなぁーとは思います(*´w`*)




☆おかずNo.7☆
冷奴でご飯は、、、!?
いける?
いけない?



3


2


1



わりといけるらしい!!

イメージ 7


いけないと思ってアンケートしたのですが、この結果を見て鰹節多めにかけたり桃屋の『やわらぎ』のせたりしたらいきたい気持ちがふつふつと!これヘルシーだし簡単だからいいなぁ。




☆おかずNo.8☆
ポテトサラダでご飯は、、、!?
いける?
いけない?


3


2


1



3割ほどジャンキーな奴がいるようだ!!

イメージ 8


ちょっと安心(笑)ちびっとご飯つまみたくなります(*´w`*)いもとマヨとご飯てダイエット的には完璧に有罪ですよね。




☆おかずNo.9☆
コロッケでご飯は、、、!?
いける?
いけなくはない?
いけない?


3


2


1


なんといける派が多数!!

イメージ 9


何度も『いけないよー』という言葉を聞いてきたコロッケ!まさかの7割強がいける!いけないのは67人中9人という結果に!こりゃ意外!!




☆おかずNo.10☆
グラタンでご飯は、、、!?
いける?
いけなくはない?
いけない?


3


2


1



家庭それぞれ。

イメージ 10


ご飯とグラタンってことは確実に家。好みというよりも家庭それぞれの文化の違いが垣間見えたのかなと思います。ちなみに僕はいけなくはないです。



以上、おかず力調査結果でした!!

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


今更編集するの面倒なのでやらないけど、自分の同じ顔がいっぱい並んでるのがすごく恥ずかしいなー(≧∇≦;)


コロッケとかクリームシチューとか、正直半々くらいかと思ってたら案外いける人が多いじゃないですか!冷奴やポテサラも予想外にいるみたいだし!みなさんにとっても『え!?』という結果があったんじゃないかと思います。こういう調査ってほんと面白いですねぇ(*´w`*)

ちなみに今は『薄切りロースハム(加熱なし&調味料は自由)でご飯はいけるかいけないか』をTwitterで調査中です☆また5個くらいたまったら記事にしてみようかなと思っておりますので、よろしくお願いいたします!





ではまた!