チャーハンの美味しいお店ですよー!

イメージ 4


丸鶴(まるつる)

イメージ 5


東京都板橋区大山西町2-2

パラパラこそ正義というこの時代にしっとりを正々堂々50年以上振るい続ける名店丸鶴。『マツコの知らない世界』などでも紹介され、東京の炒飯好きなら知ってて当然と言っても過言ではないとか。そして何より、かなみちゃん超イチオシのお店なのです!!わくわく(∩´∀`∩)

イメージ 6


今回はいつもとってもお世話になっている先輩の恐竜さんと、炒飯女子代表のかなみちゃんと行ってきました(≧∇≦)大好きなメンバーで行くってだけでもう美味しいこと確定なんですけどね!

どれ。作戦会議ですよ。

イメージ 7


チャーハンのメニューが独立してる!こだわりが感じられてGOOD(∩´∀`∩)☆レタス、海老、チャーシュー、そしてとび子!?うーむ、どうするべきか。

かなみちゃんのオススメを聞きつつ、
あっきー&かなみ→レタスチャーハン
恐竜さん→チャーシューチャーハン

に決定!!

もう一品!ラーメン系??おかず系??

イメージ 8


こちらはカンを頼りにもやしそばに決定!



店内はカウンター6席と、

イメージ 9


テーブルが3つ。

イメージ 10


年季が入っているのにものすごく綺麗。張り紙も調味料も全部綺麗。このお店、ずーっと大事にされてるんだなぁ。客としてはとっても安心して座っていられます♪



おまたせしました。
え!俺のチャーハンすごいんだけど!?

イメージ 2


なにこのチャーシュー(≧∇≦)!!
チャーシューチャーハン 850円

イメージ 3


チャーシュー警報!チャーシュー警報!

イメージ 1


上だけじゃなく中にもチャーシューが!
総員直ちにチャーシューの衝撃に備えよ!

イメージ 11


モンスター級、いやいや、
ドラゴン級のチャーハンだ!!

イメージ 12


レタス!レタスもきました!!
(ちなみに服もレタスチャーハンコーデです)

イメージ 13


レタスチャーハン 700円

イメージ 14


さっきと比べると上品ね(´ー`人)
美しきレタスは春の訪れのよう。

イメージ 15


レタス。僕の心は君に夢中。

イメージ 29


ではでは丸鶴のチャーハン、

イメージ 16


いただきますか!!

イメージ 17


はーむっ!

イメージ 18


ぱくんっ♪

イメージ 19


あーーむん。

イメージ 20


うっ!!!

イメージ 21


まっ!!!

イメージ 22


いーーっ!!!

イメージ 23


プロだよ店長、あんたは。
うまいよ。これだよー(≧∇≦)

イメージ 24


しっとり&コショウ&具!!最高!!
コショウのパンチとチャーシューの旨さがギュゥッと染み込んだしっとりほわっとご飯!あぁーーうまい(≧∇≦)!!ゴロゴロチャーシューは舌に衝突してくるような圧倒的存在感(∩´∀`∩)じっとりまったり舌に浸透する熱とラード、デンジャラス(@0@)大好きなご飯にいろんな大好きを混ぜ込んだのがチャーハンなんだ。そんな感じがする。ほんっとに美味しい!!


チャーハンはちょいと味濃いめ。
だからスープがすすむよすすむよ。

イメージ 25


もちろんこの付属のもいいんだけど、もう一品たのんでたのがありますからね(*´w`*)

とろっとスープとしゃきしゃきもやし☆
もやしそば 600円

イメージ 26


チャーハンと一緒に頼んで大正解だったぜコイツは!とろみがとろりん♪野菜がしゃきしゃき!!あちっ、あっちっち、んーうまいっ(≧∇≦)くれぐれもヤケドに気を付けろ!


はぁ、ふぅ、すごかった。
ごちそうさまでした!

イメージ 28


よかったわー。よかったよかった。

イメージ 27


食べ終わって外に出て、無意識に振り返って店構えを眺めて、よかったって自然と口から出てきて(´ー`人)きっと僕ら以外の人たちもこういう会話をしてるんでしょうなぁ。丸鶴はそんなお店でした(*´w`*)みなさんも機会がございましたらぜひ☆


ではまた!