都内に7店舗を構える本格中華 陳家私菜
頂点に達したと自負する自信作

イメージ 2


マグマのように沸々と。リズミカルに音を立てる、茶色いドロドロ。見ているだけで目玉が熱く、粒子を吸い込むだけで鼻がヂリヂリ、隣の席の人まで咳をごふごふ。

こいつの名前は!!
頂点石焼麻婆豆腐

イメージ 3


真っ白な絹豆腐をレンゲで崩す!

イメージ 4


崩し混ぜる!!

イメージ 5


ファイアーー!!

イメージ 6


グヂグヂグヅガヅ

イメージ 7


グッッッヅヅグヅヅ

イメージ 8


グーツグツグツウツツ!!

イメージ 9


どしん!!完成!!!

イメージ 1


頂点石焼麻婆豆腐!!!

イメージ 10


ぶぅえぇーーげふんげふん(>_<)!!
押し寄せる香辛料パワー!!山椒の本気の香りが鼻で大暴れ!!ワクワクを通り越し恐怖すら感じてしまうこちらは、『嵐にしやがれ』『ヒルナンデス』『ZIP』『SmaSTATION!!』などなど数々のメディアで絶賛された大人気の超本格麻婆豆腐(≧∇≦)

イメージ 13


お味はというと、、、
いただきまーーす(-^0^-)!

イメージ 11


はっ!!はっ!!はひっ(@0@)!!
うまからぁーーーーーー!!!!!
めっっちゃ旨辛(≧∇≦)尋常じゃない熱さと辛さと痺れでじんじんジリジリ、いやもう口内がグシャグシャにされているかのよう!でも!ブワォッと広がる刺激的な香辛料たち、そしてその中にしっかりと感じるネギやひき肉の味が、油が、旨い!!すごく旨いッ!!

ご飯を!あぁ誰か!!

イメージ 12


この世にご飯があってよかった(;-;)

イメージ 14


すすむとか合うとか、そういう話じゃない。進むしかない。この辛さと痺れを!香辛料と肉とネギのうまさを!早く中和しなければ、明日はない。そういう段階なのだ。選択肢はないのだ。
うまい(-^0^-)!!!

イメージ 15


うまさを宿した油がじんわりと白米を湿らせ、上には豆腐や肉がのこる。オンザライスすることで口当たりも進化(∩´∀`∩)ご飯の優しさで辛さが少し許され、本来の旨味と香りを味わう冷静さを取り戻す!うん、やはりただ辛いのではなく、これはまごうことなき旨辛!!
ちなみにランチはご飯お代わり自由だからほんと安心できますありがとうございますm(_ _)m

んんー!!ごちそうさま!!

イメージ 16


食べ終わるその時まで灼熱と痺れは続き、胃腸が熱く汗はダクダク、最後には心地よい疲労感すら感じる始末。なんてこったこりゃすごいm(_ _)mこんなのあるのか。いや、きっとまだまだこういう料理が世の中にはあるんだろうなぁ。そういう期待が湧き上がるほどの逸品でございました。


ちなみにこちら、肝心のお値段ですが、
ランチはご飯&スープお代わり自由、サラダ、水餃子×3、杏仁豆腐がついて800円!!

イメージ 17


イメージ 18


ランチすごい!なんてお得なんだ!
夜も850円と非常にリーズナブル!お酒といくのもいいなぁいいなぁ( ̄p ̄)

今回行ったのは秋葉原のお店。陳家私菜は他にも赤坂に2店舗と、渋谷、新宿、五反田、有楽町にもありますので、辛いのがお好きな方は是非行って食べてみて下さい☆



ではまた(∩´∀`∩)