手作りハンブルグステーキ一筋85年!
つばめグリル アトレ上野店

イメージ 4


美味しいハンバーグが食べられると聞いてやってきました人生初のつばめグリル(≧∇≦)東京を中心に23店舗を展開する人気洋食レストランです!

挽きたて!合わせたて!焼きたて!

イメージ 5


☆ハンバーグじゃなくてハンブルグ☆
挽肉にすると鮮度が急速に落ちてしまうため、必要に応じて店舗の厨房で少量だけ挽き、常に新鮮な食材で作るというハンブルグ!牛と豚の合挽きで、割合は7:3となっております。

居心地のいい綺麗な木の店内。

イメージ 6


恰幅の良い男性、カップル、ご高齢のちょっとした団体さん、ちびっことママ。すごーく幅広い客層に愛されているようです。

むーむ。。。どれにするべきか。。。

イメージ 7


つばめ風ハンブルグには自家製ビーフシチューがかかってるらしい!すごい( ̄p ̄)しかし!僕には見逃せないものがあった!名古屋でハマって以来、見付けちゃったら見て見ぬフリができないものがあった!!


八丁味噌デミグラスの煮込み(≧∇≦)

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 1


ご飯セット 1050円
たーっふりの八丁味噌デミとネギの香りが混ざってあぁいい香り♪下には焼いたキャベツ。卓上には一味とうがらし。全く隙なし。

そしてなんと
ご飯のおかわり自由!!

イメージ 8


わわわぁぁーわ(*´w`*)自由!自由なの!?そういうお店に見えなかったから嬉しいビックリです!これなら遠慮はいらないですね☆

味噌を絡めてネギをのせて!
おいしそうすぎない!?

イメージ 9


いただきまーす!!ぱくん。
お、お、おおぉ!!ほおぉ!!!

イメージ 10


舌に染み込んで住み込んじゃうようなデミ!
しみる!かおる!!八丁味噌の独特のコクと新鮮なネギのからさと香りがぐわわわわぁんと渦巻いて、そこにお肉の肉肉のうまさがじゅんわぁっと入っていて、舌においしさを練り込んでくる!!


うはぁ~(≧∇≦)うまあい!!!

イメージ 11


ハンブルグとキャベツ!!

イメージ 12


ハンブルグと一味!!

イメージ 13


ハンブルぐーー d(>_< )!!

イメージ 14


つばめ大先生(≧∇≦)素晴らしいです!!

イメージ 15


先生。先生それは、、、?

イメージ 16


それはなにを!?先生!!

イメージ 17


それは!八丁味噌デミです!!

イメージ 18


うますぎて!!
味噌メシうますぎて!!

イメージ 19


おかわりお願いしますm(_ _)m

イメージ 20


ハンブルグはそんなに大きくはないけど、とにかくおいしくてご飯がすすみまくる!!

イメージ 21


やーー、おいしかった。

イメージ 22


ご馳走さまでした!

イメージ 23


また行ってまた八丁味噌デミを食べたい!
作りたて100%のハンブルグのお肉の美味しさ、さすがです!!そして!八丁味噌がお好きな方ならどハマりすること間違いなし!!ご飯お代わり自由なのも嬉しい!みなさんもつばめグリルに行く機会がございましたら、ぜひ八丁味噌チェックしてみて下さいませ!



ちなみに一緒に行った人は、
秋野菜の和風ハンブルグステーキ
蓮根と南瓜のフリット添え

イメージ 24


こっちもすごーく美味しかったぁ(≧∇≦)




ではまた(´ー`人)