☆スマイルタイランド第三弾☆

イメージ 3


しばらく間が空いてしまいましたがタイ料理編、完結させたいと思います!最後を飾るのは肉料理(-^0^-)肉には人をスマイルにする力がある!

こんなタイ料理初めて(≧∇≦)

イメージ 1


カオガイガティアム 1080円
ロボットみたいなカッコいい名前!日本でメジャーなタイ料理といえば炒飯や焼きそばなど炭水化物がメインだったり、魚介系だったりカレーだったり。あまり『肉だぜよっしゃあ!!』というイメージはないですよね。しかしこのカオガイガティアムは違う!!


ひと口サイズのしっとり鶏胸肉に、
ニンニク&黒胡椒が
ガンガンガティアム!!

イメージ 2


このカリカリみたいなやつ、最初はナッツの砕いのだと思ってたんですが、食べてみるとニンニクの揚げたやつ!!ぐんええぇーーーキクッ(((≧∇≦)))食欲に突き刺さる!!


キケン!キケン!エネルギー暴走寸前!!

イメージ 4


白飯隊の力をもってしても荒ぶるニンニク集団を鎮めることはできない!!


こうなったらお願いします。
目玉焼き兄さんお願いしますm(_ _)m

イメージ 5


合う!合わないはずがない!
鶏肉とニンニクと黒胡椒に、目玉焼きは出会ってしまった(*´w`*)黄身のまろやかさ、舌にとってのオアシス!ここで癒して、また戦場へ。


カオガティアム、うまい!!
オススメ度★★★★★!

イメージ 6


タイのがっつり料理見つけちゃいました!ニンニクも鶏肉も大好きな僕としてはドキドキしちゃうほどの出会い(*´w`*)思い出しただけで刺激が蘇ってくるほど素晴らしい!!





こんどは何肉?てろ~ん。とろろん♪

イメージ 7


これは豚肉!ちょいと希少な豚のすね肉!!
カオカーム 1180円

イメージ 8


コラーゲンの塊ともいえる豚のすね肉を、ニンニクやハッカクと共にじっくり煮込んだ超アジアンな香り漂うタイの屋台料理!柔らかい豚もさることながら、煮汁のかかったタイ米もたまらなく格別です☆


とにかく柔らかし。

イメージ 9


ふふるんとろける食感(*´w`*)まったり。そしてかなり、かなーーりアジアン。独特な香りのする香辛料ハッカクが炸裂!和食や洋食とはかけ離れている香りで、食べるだけで非日常が味わえます。


この赤いのは酸っぱ辛いソース!

イメージ 10


おぉ、引き締まる(>u<)b

イメージ 11


元々の味付けに唐辛子の辛さが加わって、汗が噴き出してきそうなほどスパイシー!さらに非日常の味に!!


カオカームー、クセになる!
オススメ度★★★★☆!

イメージ 12


豚足のトロプルとガンガンきいてるハッカク、からーいソース。独特!台湾の魯肉飯が好きなら、それの別バージョンとして大いに気にいるはずです☆




タイ料理6品、ごちそうさまでした!

イメージ 13


スキナムタレー(スープ)やカオガイガティアムなど初めて食べたタイ料理もほんと冗談抜きに全部最高でしたm(_ _)mまだまだ知らない美味しい料理ってあるんだなぁ。スマイルタイランドのランチメニューは他にもありますしたまに変わっているようなので、今後もお世話になりそうです♪

浅草橋は人形や手芸、造花を目当てに来る方がいるようです。もしもそれらに興味がありましたら、ついでにタイ料理もいかがでしょう(´ー`人)




☆もるじクイズ答え☆
さぁもるじはどの野菜を選んだのか!

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


レタス!!をちょっと食べて、

イメージ 18


イメージ 19


ピーマン!?

イメージ 20


かと思いきや!

イメージ 21


イメージ 22


にんじんだーーー!!

イメージ 23




というわけで!!
レタスの方に10ポイント!
にんじんの方に7ポイント!
ピーマンの方は0ポイント!

(ポイントは本日限り有効です)


ではまた!