タイ料理スマイルタイランド!

イメージ 2


第二弾も見てくださりコップンカップ(´ー`人)
コップンカーって女性の言葉なんですって。男性はカーじゃなくカップ!タイ料理屋さんで「ありがとう」って言う時にはちょっと気を付けてみたいですね♪

今回は食べたらにっこりスマイル間違いなしの美味しいタイ料理をポンポンポンと3品ご紹介☆



みなさんタイ料理といえば何を想像しますか?

やっぱりこれじゃないですか(´ー`人)?
ガパオ 大盛り 1050円

イメージ 3


鶏肉をタイバジルで炒めた屋台料理の定番!ピリ辛お肉に半熟目玉焼きを混ぜると最高なんですよね(*´w`*)最近はコンビニのお弁当などでも見かけますね♪

粗い!鳥挽肉が非常に粗い(≧∇≦)!!

イメージ 4


粗ければいいというわけじゃない!この粗さ、ポロポロしつつも存在感バツグン。実に絶妙でこの時点でシェフを呼びたくなりますな!

目玉ちゃんも崩して~、

イメージ 5


いただきまーす(≧∇≦)

イメージ 6


んーーーうぉう!!!

タイタイタイターーイ(*´w`*)
鳥挽肉はバジルがきいてて歯応えも上々!それより何より!サッと火を通した程度のピーマン!パプリカ!たまねぎ!この生っぽさ、フレッシュさ、こいつがピリ辛の中で光り輝く!!ほんと最高ですm(_ _)m辛さもそこそこでクセもないので、タイ料理に慣れていない方でも全然OK☆

ガパオ
オススメ度★★★★☆!

イメージ 7


やっぱりガパオは外しませんね!お肉、玉子、野菜、ご飯、いろいろあるから満足感も素晴らしい(∩´∀`∩)


これもタイ料理の定番ですよね!
カオ•パット•クン 950円

イメージ 8


でーっかいエビ入り(∩´∀`∩)ナンプラーとニンニクの香りが漂います。ちなみに僕の大好物!中華のとはまた違う!定期的に食べたくなります。

いただきます!!

イメージ 16


うままままぁ!!
顔がパァっとカオパット(≧∇≦)
ホンワカまろやかカオパット。パクんと口に運ぶと、お米をコーティングしているたっぷりの油とナンプラーがジワワワッと舌に広がってタイの国へご案内♪玉ねぎは甘くてほんの少し辛くてジャギっと歯応え!合うねぇ。

しぼってサッパリ!味変する楽しさ!

イメージ 9


赤から青になるように、夏から冬になるように、レモンをかけたらガラッと変わる!!サッパリすっきりフレッシュな味わい(´ー`人)

カオパット
オススメ度★★★★☆!

イメージ 10


う~ん美味しい(≧∇≦)中華の炒飯を擬音で表すと『ビシッ!ジュァ!』って感じですが、カオパットは『ほんわぁ。ふかふか』って具合ですかな。いいなぁやっぱり。



あとはやっぱりカレーですよね♪
タレーパッポンカリー
大盛り1200円

イメージ 11


〇〇パッポンカリーといったら『〇〇カレー』というよりも『〇〇のカレー炒め』という感じです。これはシーフードのカレー炒め。

ルーで食べるというより、カレー味の野菜と魚介をおかずにして食べるんですね(´ー`人)

イメージ 12


たまねぎ、ピーマン、セロリ!サッと火を通されたハリのある野菜たちは相変わらず素敵!でっかいエビとイカもごろごろ入っております。

イメージ 13




いただきまする!!

イメージ 17


ま・ろ・や・かぁ。
アローーイマーークゥ(*´w`*)
うますぎる!!カレーはスパイシーながらもふんわり半熟玉子が超たっぷり入っていてとてもまろやか。新鮮な素材たちにガッチリ絡まって絡まって、ご飯に染みて染みて!特にピーマンの苦味との相性がやばい!!こんこんと湧き出る食欲を抑えられない(≧∇≦)ご飯大盛りにして良かった!!

タレーパッポンカリー
オススメ度★★★★★!!

イメージ 1


カレーや魚介が目立つけど、これは卵料理と言ってもいいかも。カレー味の玉子が絡んだ具とご飯が美味しすぎる!好きな人は狂おしいほど好きなのではないでしょうか。


ガパオ!カオパット!タレーパッポン!

イメージ 14


ごちそうさまでした!

イメージ 15


はぁーーお腹いっぱい(≧∇≦)タイ料理って、存在感のある食材が多いし、熱くて辛くて甘くて味覚に刺激が多いし、ちょっとした非日常だしで、食べた量以上に満足感が得られますね☆今後爆食したい時は少なめのタイ料理で抑えようかなぁ。

さてさて!残る二品はちょっと変わった肉料理!第三弾もまた見て下さいね(-^0^-)

ではまた!