タイランチをたいらげタイ(≧∇≦)

イメージ 2


スマイルタイランド
Smile Thailand

イメージ 3


東京都台東区浅草橋1-22-3 FIVE-i 1F

浅草橋駅すぐにある、オシャレで美味しいタイ料理屋さん!超お気に入りで5、6回通っています。ちなみに最近浅草橋駅ばっかりなのは僕が住んでるからなのです(´ー`人)

今日もらんらん♪タイランチー♪

イメージ 4


紺の壁に葡萄色の天井、赤いテーブルクロス。素敵な色使い。タイをゴリ押しせず、静かなカフェのような雰囲気が魅力。

タイランチといえば豊富なメニュー。

イメージ 5


どれも千円弱くらい。100円で大盛り可能!ご飯あり、麺あり、スープあり、肉も魚介もありあり!これらに加えていつも期間限定スペシャルランチが3種類くらいあるので、選択肢は15種類くらいです。何食べるか決めました??

生春巻きとスープと本日のお茶付き!

イメージ 6


生春巻きが美味しすぎてm(_ _)m

イメージ 7


ぷるにん♪とした皮、砕かれたナッツとスイートチリソースのハーモニー、野菜もフレッシュ☆僕、密かに生春巻きが好きで、そこそこの数を食べてきましたが、ここのが1番好きかも。

スープはめちゃ辛いっ!!

イメージ 8


トムヤムクン的なやつですかね?酸っぱ辛辛でノドがじりじりします(≧∇≦)エビや袋茸が入っていたりいなかったり。沢山入っていたらかなり豪華なスープです!

お冷がわりのお茶にもこだわりアリ!

イメージ 9


もちろんお代わりOK。ちなみにこのタイティーは、なんとなーくチョコレートのような味がする気がします。誰かに共感してほしい。



さてさて!メインに行くのですが実は(´ー`人)
ご紹介したいお料理は6種類もあります☆

イメージ 10


一気に出すのは書く方も見る方もヘビィなので、今回から3回に分けて記事にしていきたいと思います。



第一弾でご紹介するのはいきなりあっきーイチオシ!たぶんみんな知らないタイ料理!
スキ・ナムタレー980円

イメージ 1


説明より:酸っぱくて甘くて少し辛いさっぱりスープに野菜がたっぷり入った春雨麺のラーメン。シーフードもたっぷり入っています。

いぇーーい(∩´∀`∩)たっぷりたっぷり!!たっぷりって言葉、最高ですよね☆ちなみに写ってないけど白ご飯もついてます。

酸っぱくて甘くて少し辛い?どれどれ~?

イメージ 11


んーーおっ(≧∇≦)!
アロイマーーク!!(とても美味しい)
雲の中を泳ぐような尖りのないまろやかな甘さ。その奥から、ほんのり酸っぱく、ほんのりピリリ。そして爽やかなセロリの香りがそよ風のように鼻を抜けていく!こんなの初めてだ!!僕はついに楽園デリシャスエデンに到達したのか!?

とにかく具材が超もりもり!!

イメージ 12


ご飯と春雨、両手に花!!

イメージ 13


イムチャンルーイ(-^0^-)
すごく可愛い言葉で気に入っちゃったんですが、すごくお腹いっぱいっていう意味のタイ語らしいです♪ほんとお腹ポンポン。野菜多くて春雨で、身体ぽっかぽか。これすごく健康的!

スキ・ナムタレー
オススメ度★★★★★!!

イメージ 14


こんなに楽しいお料理があったとは。こんなに不思議なスープがあったとは。世の中にはまだまだ未発見のものがあるんだなぁとすら思わせてくれる一杯です!!


次回はベタなの、珍しいの混ぜつつ2つか3つご紹介します!また見ていただけたら嬉しいです(´ー`人)


つづくケロ~♪

イメージ 15


ではまた!