あ、カルピス愛して26年。

イメージ 2


生まれ故郷は忘れても、カルピスの味は忘れない。薄め良し、濃いめはなお良し、原液はご法度。異様な飲みっぷりに『カルピスで自殺する気か』とまで言わせたカルピス番長たぁ俺のことよ。

カルピスのこと何でも聞いてくれよな!

イメージ 3


ハハハハハハハハハハハ
何でも?何でもだって?

イメージ 4


だ、誰だ笑うのは!!

カルピスだよ。
すくすくカルピスキッズだよ。

イメージ 1


しまったーーーー!!知らない!!
1歳ごろから飲める幼児向けのカルピスがあったなんて。1歳児に飲ませる場合は原液を10倍に薄めると良いということは知っていたがすくすくカルピスキッズは知らなかった!

どこかの赤ちゃんの、カルピス人生の原点になり得るカルピス。そうこれは神聖なるカルピス。
はたしてそれはどんな味なんだろう。

イメージ 5


エネルギーは普通のカルピスウォーターよりもやや高いくらい。そしてカルシウムはなんと約6倍!!すくすく育てベイビー!!

色はというと、実に普通な感じ。

イメージ 6


なんとここまで特に薄そうな感じはなし。しかし今まで食べた離乳食や赤ちゃん用のオヤツはことごとく薄味だったからなぁ。


肝心のお味は??
ちゅーる。ふーん。

イメージ 7


ほーん。

イメージ 8


ひゅーーーん!

イメージ 9


カルピス好きな子に育つよ。

イメージ 10


うーーん!!体にピーーース!!!
普通のカルピスウォーターとほぼ同じものの、やや酸味が強く、口に残る感じがサラッとしていてとても爽やか。大人が飲んでも超美味しい!!

値段的には500ミリあたり350円以上になっちゃうから超高級品だし、売っているところも限られるし、外で飲むにはハードル高すぎるけど、味自体はなんの文句もない、いやむしろ普通のカルピスウォーターよりも美味しいと言っても過言ではないくらいの、
ホンモノのカルピス!!!

イメージ 11


子供用とあなどることなかれ!普通の人がこれを口にする機会はほぼゼロに近いと思いますが、カルピス好きな方には1つの経験としてぜひとも飲んで頂きたいです(∩´∀`∩)

そしてもう1つ、今回思ったこと。
やっぱりカルピスは裏切らなかった。

イメージ 12




ハーゲンダッツたまってきたので明日か明後日か記事にしたいと思いますm(_ _)m

イメージ 13


ではまた!