新橋 岡むら屋

イメージ 2


ニュー新橋ビル1階にサラリーマンとぽんぽこなーのあっきーが愛して愛してひたすら愛してやまない『肉めし』があった!!

イメージ 3


それがこれだ!!
デラ肉めしご飯大盛り640円

イメージ 1


別の日に撮ったデラ肉めし!!
茶色い丼って最高だぜ!!

イメージ 4


また別の日に撮ったデラ肉めしぃ!!
何度食べてもまた食べたい!!

イメージ 5


肉めしとは!!ご飯の上に煮込んだ牛と大きな豆腐をぶっかけた丼!デラ肉めしはさらにたまご、大根をプラスした豪華版。100%満腹になれるデラのご飯大盛りにしても640円というありがたい値段設定!!


上の写真だけで既にトリコにされちゃった人もいるかもしれませんが、具材それぞれ、ちょっと紹介していきたいと思います☆


まずこの牛肉!!

イメージ 6


柔らかく程よく大きく多様な歯応え。容赦ない量。味はちょい濃いめ。誰がこれに文句をつけられようか。うますぎる。

イメージ 7


これをこういうご飯でいくわけです。
たまんないです(≧∇≦)!!

イメージ 8


肉の中にはコンニャクや玉ねぎも隠れていてそれだけでもかなり楽しいけど、もちろんまだまだお楽しみは終わらない!


見よこの大根!!

イメージ 9


薄味主義者はしょっぱすぎて怒るかも。

イメージ 10


しこたま煮込んだ大根は好き嫌いがわかれかねないほどの濃さ。でも僕はこれにカラシをつけた一口だけでお茶碗一杯いけそうなくらい好き!!


しかし。美味しいとはいえ肉も濃い、大根は超濃い、ご飯も汁を吸っている!!これではあまりに逃げ道がなさすぎる(xox)


ご安心を。豆腐とたまごは優しいお味。

イメージ 11


見た目は茶色いけれど味は全然濃くなくて、荒々しい丼の中のかけがえのない存在。これまたカラシが最高にあう( ̄p ̄)


つまりまとめると、
とんでもなく美味しい!!!

イメージ 12


肉めしの魅力、伝わりましたか?

イメージ 13


期間限定の丼もたまにやってるみたいですが、僕のオススメは具材たちのコンビネーションが光るデラ肉めし!もう20杯くらい食べてますが今後もずーっと付き合っていきたい丼です(≧∇≦)♪

そして!ただ美味しくて安いだけじゃなく、卓上には箸や調味料の他にも冷たいお茶やスプーンなんかもあり、一人当たりのスペースは広くないものの快適に過ごせるのもかなり高評価☆とにかくいいよここは!

新橋に行く機会がありましたら!
肉めしでガガッとランチ!!

イメージ 14


☆新橋 岡むら屋☆
JR新橋駅から徒歩2分、ニュー新橋ビル1階
10:00-22:30(ビルの休館日は休み)
ホームページhttp://www.arcdining.co.jp/okamuraya/index.html



ではまたm(_ _)m