山笠ノ龍

イメージ 2


東京都台東区柳橋1-13-5

特別ラーメン好きというわけではない僕ですが、ここはよく使う駅からすぐということを差し置いても結構お気に入り。

博多とんこつ!今日は、うーん、

イメージ 3


味玉らーめん750円!あとで替玉も。でっかく写真があるからよけい迷っちゃいます(≧∇≦)

座席数も多いし、僕の行く時間が少しズレてるのもあってか、わりと静かでいい感じ。

イメージ 4


すごく清潔で店員さんもいつも一生懸命。お水もちゃんと冷えてる。味以外の部分も気になる人にもオススメしたいお店です。


テーブルの上にはいろいろなアイテム。
やっぱこれだね。

イメージ 5


それとごまとか。

イメージ 6


あとは柚子胡椒とにんにく。

イメージ 7


いやらしくない程度に充実してます。
これらは最初から入れるのではなくて、替え玉した後に楽しむのが流儀なんだとか。

イメージ 8


おおっと。どうやら写真を撮っているうちにラーメンが出来上がったようです(*´w`*)

味玉らーめん750円

イメージ 1


うぅ、素敵なバランス、贅沢な具、そそる匂い。いい。待ち焦がれた料理を口にする前の、なんというか、真剣に対面する一瞬。すごく楽しいですよね(≧∇≦)

それではいただきます!

イメージ 9


スープは程よくとろっとしており、臭みのない上品な豚骨。するする口に運びたくなるお味です。

麺も具も好き。

イメージ 10


チャーシューは脂あり歯応えありのまさに焼き豚という感じ。味玉は味控えめで黄身もわりとしっかり固形のタイプ。
麺は細く歯応えがあり、博多とんこつのイメージそのもの。オーダー時に硬さの注文も可能です。

替玉 濃ゆか 100円

イメージ 11


焦がしニンニクマー油がかかった『濃ゆか』
替玉は普通の、辛いの、濃いのの3種類ありますが、最初に食べた『濃ゆか』がうますぎて濃いのしか食べたことありません。スープが一気に変わる!蘇る!!違うラーメンを2杯楽めると言っても過言ではありません。この替玉がしたいがために来ているのかも。

少し食べたらニンニクをねじ込む!

イメージ 12


マー油とニンニクとで、上品だった豚骨スープがむちゃくちゃ暴力的に化ける!!これがもう「食べたぁー!!」って気分になれてたまりません(´ー`人)

はぁーー美味しかった!!
ごちそうさまでしたm(_ _)m

イメージ 13


山笠ノ龍、機会がございましたらぜひ!

イメージ 14





☆おまけ☆
ラーメン繋がりの過去の記事もよろしければ!

池袋 黒毛和牛ホルモン入り!
GaGaNa RAMEN

イメージ 15


https://blogs.yahoo.co.jp/ponpokona2525/34001915.html


セブンの冷凍つけ麺で二郎風パワフル麺!

イメージ 16


https://blogs.yahoo.co.jp/ponpokona2525/34337148.html


ではまた(∩´∀`∩)