好きなのなんでも食べチャイナ(≧∇≦)
憧れの横浜中華街!

イメージ 2


今回は以前築地に一緒に行った先輩恐竜さんとぽんぽこなーの3人で憧れの横浜中華街(≧∇≦)楽しみ楽しみ楽しみーー!!

お!連絡きた。

イメージ 3


遅刻!?おのれ恐竜っ!!(先輩)
寝坊で30分も遅刻してくるとは!これは何か罰を!私が一番やられて悔しいことは、、、その時かなみの目が輝いた。

イメージ 4


ブタまんの刑に処す!!

イメージ 5


中華街に行ったら絶対食べたいブタまん!こいつを先に食べて自慢して悔しい思いをさせちゃえ~~(∩´∀`∩)


ブタまんの江戸清(えどせい)

イメージ 6


横浜中華街にこの店あり!4店舗構える大人気老舗ブタまん屋さん『江戸清』!!

豚角煮まんに期間限定高菜肉まん、魅力的なのはたくさんあるけど、ここはやっぱりスタンダードなブタまんでいこう!

イメージ 7


えーと値段は、、、
えー500円!?高いアセアセ
コンビニの4倍以上の価格かぁ。もしかして中華街ってそんな感じなのかな。

と思っていたら!!
まさかのメロンパン超え!

イメージ 1


常識外れのモンスタースケール(∩´∀`∩)直径約11cm、高さ約7cm!!そして重さはなんと!約250g!!1人で食べたら一発で胃袋埋まっちゃいますよ(≧∇≦;)

中はギッチリ!具材もバッチリ!!
めちゃくちゃ美味しそう。

イメージ 8


ぱかっと半分にしたらフオォっと熱気!豚肉の他にキャベツやタケノコもたっぷり入っているのが見て取れます( ̄p ̄)

イメージ 9


世の中には肉まんの中がコロっと肉団子っぽくなってるものもよくあるけど、ここのは柔らかくほぐれているようです。

期待高まるお味やいかに!?

イメージ 10


いただきまーーあむ!!

イメージ 11


んおぉ!豚!魚介!野菜!!

イメージ 12


ズッシリ&ジューシィ!!

イメージ 13


見掛け倒しではない確かな美味しさ!
皮はしっとりしてかなり分厚く、ズシリと重さがあり食べ応えMAX!!程よく汁気を含んだ餡は予想外にも魚介が効いており、いつも食べているブタまんとはかなり違ったリッチな味わい。柔らかな豚とキャベツの食感の中で活き活きと鳴り響くタケノコの歯応えもたまりません( ̄p ̄)はぁーこりゃあよく出来てるなぁ。

次食べる時は独り占めしよう(≧∇≦)

イメージ 14


でっかい中にワクワク詰まった素敵な肉まん!中華街に行ったらこれ食べなきゃ損ですぜ☆



半分ずつにしたから、もう1店舗肉まんいこう!あのお店、かなり気になるよ!

イメージ 15


世界チャンピオンの肉まん

イメージ 16


黄色い看板に金ピカの服と赤い文字!『なんだあのお下品な看板は』とほぼ全員の記憶に残るであろうこのお店(≧∇≦;)こちらも中華街のいたるところにあります。

イメージ 17


中華料理世界チャンピオンによる世界一の肉まんが100円?こんなに美味い話はあるのだろうか。

いや、ない。

イメージ 18


そんなの私が許さない。いや、本当にあったらもちろん許す。でも絶対あり得ない。

と思っていたら!
衝撃のしいたけサイズ!!

イメージ 19


一部のメニューに小ぶりと書いてあったけどここまでとは!でも逆に、色々食べたい中華街ではこの大きさがありがたいかも(´ー`人)♪

はたして本当に世界一なのか!!

イメージ 20


ガブッといただきます!

イメージ 21


おぉ濃い!濃いうまっ!!

イメージ 22


認めざるを得ませんな。

イメージ 23


凝縮!このサイズでも十分な存在感!!
濃い!塩分補充してるぜって感じのパワフルな?油味!でもただ濃いわけじゃなくて、肉の旨味も感じられるディープな濃さ(≧∇≦)肉汁というか脂も多く、若い人やお酒と合わせたい人向けという印象。世界一かは判断しかねますが、確実に値段以上でした!!

イメージ 24


100円とは思えない、美味しさがギュグッと凝縮された肉まん!お腹いっぱいでも食べるべし☆



500円の老舗ビッグ肉まん、100円のちびちびチャンピオン肉まん、どちらも中華街で繁栄しているたけあって大満足な美味しさでした(*´w`*)

イメージ 25


総合的にはズバリ!チャンピオンの方がオススメ!!味はどちらも甲乙つけ難いのですが、あの思い切った濃さはクセになる!色々食べたい食いしん坊にはこの小ささも嬉しいポイント(´ー`人)缶チューハイも用意できたらもう楽園♪



そうこうしているうちに時間は経ち、
恐竜さんついに合流!

イメージ 26


バッチリお腹を空かせて来て下さいました!もちろん僕らだって肉まん食べたけどまだまだ腹一分目!それでは腹ペコ3人組、
中華街へ突撃だぁーー(∩´∀`∩)

イメージ 27


と言うわけで!食べ歩き編近日更新予定です☆おいしいのいっぱい食べてきましたのでご期待ください(≧∇≦)

ではまた🍎あっきー🍎