なになに?お腹が空いた?
そんなときは僕の顔をお食べ😊

すいとんマン参上!!!

イメージ 2


皆さん、すいとんは食べたことがありますか?私は小さい頃に祖母がよく作ってくれて慣れ親しんだ味です。
しかし今は主に北関東でしか食べられていないらしいとTVでやっていて驚きました!(ちなみに私は埼玉出身)

ということで、たくさんの方にすいとんの美味しさを知って欲しいと思い今回作ってみました♪( ´▽`)
【具沢山すいとん】

イメージ 1



~材料~

イメージ 3


お好きな鍋野菜とお肉
今回は
人参・大根・白菜・ネギ・しいたけ
・豚肉
小麦粉

イメージ 4


みりん
醤油

各大さじ2くらい
だしの素 少々
水800cc

~作り方~
1、鍋に水と調味料を加えて野菜を入れ煮立たせる。

イメージ 5


2、小麦粉に卵を入れて練り練り。
粉っぽいときは水を加えて下さい。

イメージ 6


3、野菜がくたっとしたら、豚肉を入れて、すいとんの種をスプーンで落としていく。

イメージ 7


これがなかなか楽しい!!すいとんの術!!

イメージ 8


4、すいとんの表面がつるっとして、浮き上がってきたら

イメージ 9


盛り付けて完成☆

イメージ 10




~試食~
不思議な形のすいとんさん。

イメージ 11


いただきまーす!
ああ、これこれこの食感!!懐かしい!!

イメージ 12


うわぁ、なんだかすごく身体に沁み渡る!

イメージ 13


野菜やお肉の出汁を吸ったすいとんは、表面はつるっとしていて噛むともちゃっとした食感でうまうま!!
うどんとお餅の間みたいな感じで、お腹にもたまるから食べ応え抜群です。


ほっこり身体が温まる。どこか懐かしい味のすいとん。簡単に美味しく出来ますのでぜひ作ってみて下さいね(´ー`人)

イメージ 14


ではまた。
😊かなみ😊