子供の心を捨てきれない大人の諸君。

イメージ 1


再び夢を!掴み取れ!

イメージ 2


台東区柳橋1丁目、浅草橋駅から徒歩1分の場所にある『田中商店』さん。紙テープで有名な文房具屋さんです。

そのお店の前にあるのがこの掴み取り!
恐竜•動物フィギュア

イメージ 3


海のいきものフィギュア

イメージ 4


1回400円、バラ売り40円。
このボックス1つでトイザらスと同じくらいのワクワクを秘めておりますな。

店員さん:子供用だよ。

頑なに反対する店員さん。

イメージ 5


僕と同じ体型の店員さん曰く、穴のサイズが完全に子供用で、自分もやったけどそもそも手が入らなかったんだとか。


ーーーー!!小さい!!

イメージ 6


穴の直径が手のひらより余裕で小さい!

イメージ 7


フィギュアをグーで握って引き抜くことは物理的に不可能。しかしそんなことは百も承知!僕には秘策がある。この店の前を通るたび、何度もシミュレーションもしたのだ!!

店員さん:やってもいいけど無理だよ。

この胸の高鳴り、抑えられない!!
行け左手!掴み取れ!!

イメージ 13


これはもはや意地をかけた真剣勝負。10個未満なら店員さんの勝ち、10個以上ならこっちの勝ち!!

試しにグーでやってみる!
ーーー!!痛い痛い痛い!!!!

イメージ 14


やはりグーで握れば脱出不可能!もちろんここまでは読み通り。

勝たせてもらう。
行け!真打右手!!

イメージ 8


必殺•鶴のくちばし!

イメージ 9


必殺•鶴のくちばしとは!!
グーで握るのではなく、長く伸ばした指先でフィギュアを包む裏技!極限まで鋭利にすることで真っ直ぐに手を抜く、、、

はずだったけど、鶴でも抜けない!痛い。すごく痛い。穴に八裂きにされそう。

やはりあの技もいくしかないか。

イメージ 10


一度掴み直し、今度は合わせ技だ!!

ふぅ、ふぅ、
秘技•捻りくちばし!
右ィーーー!!左ィーーー!!!

イメージ 11


秘技捻りくちばしとは!
右左右左とひたすら半回転を繰り返し、強引に手を引き抜く危険な技!! 痛みに耐えられれば、ネジまわしの要領で抜け出すことができるのだ!!

はぁ、はぁ、123456....

イメージ 12


ある、、、12個ある!!

イメージ 15


勝った!勝った!!わぁーー!!
僕の喜びように、近くで見ていた地元民らしき通行人も、少し満足げにうなずき、去っていきました。この人もいつか挑戦するかも。




☆戦利品☆

イメージ 16


動物2、恐竜10、ダブり抜くと10種

パンダ!かわいい!

イメージ 17


ゴリラは目がやたら怖い。

イメージ 18


黒い恐竜がまさかの3ダブ。

イメージ 19


アンキロサウルス!

イメージ 20


どれも意外なほどハイクオリティ!

イメージ 21



こういう写真撮りたくなるよね。

イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24


たびたび童心に帰っている僕ですが、ここまで純粋な気持ちでワクワク楽しめたのはかなり久しぶり(∩´∀`∩)

みなさんもよろしければ、浅草橋駅からすぐの田中商店さんで掴み取りやってみて下さいね☆

イメージ 25


ではまた🍎あっきー🍎