これぞ!理想の!
サンドイッチ!!

イメージ 2


でっかいパンに!

イメージ 3


あふれる具材!

イメージ 4


東銀座で1200円!!

イメージ 5


イメージ 6


東京都中央区銀座4丁目11-7

歌舞伎座のすぐ裏にあるレトロな喫茶店。ここのデカすぎるサンドイッチがまた食べたくなって、先日2年ぶりに行ってきました!

前回の記事はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/ponpokona2525/33106757.html


にぎやかレトロな店内。

イメージ 7


壁も天井もお客さんもにぎやか。この雰囲気も相まって、いろんな世代の人々に愛されております。

みんなが食べているのはもちろん!
名物☆サンドイッチ

イメージ 8


どでかサンドイッチ2つにコーンスープとサラダ、ドリンクがついて1200円。質や量、立地的に考えてかなりお得!!
(実は2年前は1100円でした)

さぁ、冒頭で既にお見せしてしまったので今更驚かないかとは思いますが!

きたきたきたきた!
お待たせいたしました。

イメージ 33


まるで鈍器!これ本当に、

イメージ 9


サンドイッチ!!?

イメージ 1


サンドイッチっていうか、
ザンゴギッチ!!?

イメージ 10


まっさにアメリカン!!あり得ないサイズを目前にテンションも一気にぎゅいーーん天井突破(∩´∀`∩)

わたしのお顔ってー、

イメージ 11


サンドイッチくらいのサイズなんです!

イメージ 12


あながち嘘じゃない!だいたい顔と同じ!これからはそう言い張れるぞ!!

コーンスープにサラダにドリンク!
こいつらも結構デカイ!!

イメージ 13


サンドをひとつずつチェンジして、
完ぺきセット完成!

イメージ 14


この量でずっと同じ味だと正直言ってキツイので、2人以上で来店して交換するのがオススメです!


それではさっそく!いただき、、、
絶対こんなに口開かない。

イメージ 15


おっきなお口でお馴染みのかなみちゃんですら戸惑うサイズ!!これ普通のお客さんどうやって食べてるの?

口のサイズだけじゃ足りないなら、目とハナの穴も大きくすれば!(無意味)

イメージ 16


ええいままよ!かぶりつけ!!

イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


んんんんまああああ!!

イメージ 20


パンふわもちで具も物凄くて!

イメージ 21


最っ高の気分!!

イメージ 22


どいっち!!

イメージ 23


この大きさにかじりつく幸せ!!
デカイ骨付き肉以上の爽快感☆サンドイッチという本来きゃしゃな食べ物に、全身全霊で体当たりできる非現実的とも言える不思議体験!!単純にそれだけで価値があるのではないでしょうか。


しかぁーーし!もちろん!このサンド、
☆めちゃデリシャス☆
パンが素晴らし!!

イメージ 36


しっとりふわふわで噛むほど甘く、耳までご馳走( ̄p ̄)さらーっと繊維が通ってる。たとえ素のままでも、このサイズ食べきる自信あり。これが自慢の具材と合わさると、、、!


タマゴサンド

イメージ 37


サンドと言えばやっぱコレ!
白身はかなり粗めにカットされており、ひとつひとつのプリッと感が強め。マヨの酸味は控えめで、黄身のまろやかさが活き活きしています。つまり!タマゴの美味さがすんごくよく分かる!!

そしてなにより嬉しいのがこの具の量!!卵何個使ってるんだ!!容赦なくガブガブいける!!コレステロール的にかなりヤバいけどこの際それは忘れよう。


ハムポテトサンド

イメージ 24


白くて優しいポテサラさん。
こちらもマヨパワーは控えめ&玉ねぎなどの刺激物無しで、なんとも素朴でまろやかぁ~なポテサラ!イモは柔らかくもしっかり形が残っておりGOOD(´ー`人)

ハムは5枚も重なっていて存在感抜群☆家庭でもお馴染みのノーマルなハムだけど、ここまで重ねて食べられるなんてとってもワクワクしちゃいます♪

炭水化物大爆発でカロリーが振り切れちゃってる気がするけどこの際忘れよう。



とろりぃん熱々コーンスープ。
ひたひたディップ最高!

イメージ 25


サラダはさっぱりしそドレッシング。
サンドと合わせても良し☆

イメージ 26


コーンスープ&パン、サラダ&サンド、タマゴ&ポテサラ&サラダなどなど、自分でいろんな組み合わせを試せるのもアメリカンの楽しみ方(≧∇≦)


かじってかじってかぶりついて!

イメージ 27


かんでかんで味わって!

イメージ 28


最後まで飽きずに完食!

イメージ 29


今年で1番食べたかも。
なんという達成感!!

イメージ 30


量的には完全に限界を超えていました。徐々にパンが膨れてきて、胃袋が千切れるかとおもった!最後は戦いだった!!ワンプレートが完成されていたから食べ切れた!!

ちなみに私はお持ち帰り♪

イメージ 31


食べ切れなくても大丈夫!無料でお持ち帰り用のタッパーをもらえます。そのままでもよし。じりじりとトースターで焼いてもよし!


1200円で一生忘れられない体験を。
アメリカン、あぁアメリカン。

イメージ 32


巨大なサンドイッチに全力がぶり!残しちゃっても持ち帰れるから安心!楽しくて美味しくてもう最高です(∩´∀`∩)

ちなみに単品注文も可能なテイクアウトも実施しており、食べきる自信がなくても、かぶりつくのが恥ずかしくても、とっても気軽に楽しめますよ♪

当ブログでご紹介したお店の中でも特にオススメです!機会がございましたらぜひぜひ行ってみて下さい☆

イメージ 35






☆店舗情報☆
アメリカン

イメージ 34


東京都中央区銀座4丁目11-7
日比谷線東銀座駅3番出口から徒歩2分
朝8:00~10:30、午後12:00~18:30
土日祝定休

☆ライター情報☆
よしもと所属コンビ歴3年の男女コンビぽんぽこなー!ブログでは、おいしいお店や簡単レシピを3日に1度くらいの更新でお届けしています♪


ではまた🍎あっきー🍎