うさぎの国へようこそ!

イメージ 2


ここはファンタジーの世界。

イメージ 3


雲の代わりにバルーン。

イメージ 4


そしてニンゲンも、、、
うさ耳ついとるやんけ!

イメージ 5


※付けるかは自由


ニコラハウス

イメージ 6


原宿で大人気のハッピー空間!一階は持ち帰り、二階はうさ耳付けて食べるところ。ここはホントにすごく楽しいぞー!

お料理だってうさぎです!

イメージ 7


見た目も可愛いけどそれだけじゃない!フランス料理講師としてNHKに出演するほどの腕前を持った料理研究家&シェフパティシエであるニコラ氏こだわりの料理!!味もキラッとピカイチ☆


特に人気なのはスイーツ
シュークリームリエジョア(パフェ)

イメージ 8


※公式サイトからお借りしました
かわいいなぁうさぎかわいいなぁ(≧∇≦)でもお値段はあんまりかわいくない!

シュークリーム→だいたい500円
オープンシュー→350円☆お得!
リエジョア→最低1250円~
食事系→800円くらい~さまざま



うーん迷うなぁ。色々食べたい。
私たちにぴったりのメニューないかな。

イメージ 9


うさぎちゃん、何かない?

イメージ 10




ぴったりなのがあるよ(=‘x‘=)

イメージ 13


イメージ 11


うびゃぁーすごい!!

イメージ 12


お好きなうさぎシュークリーム3種類
期間限定カップケーキ・アイス3種類・ゼリー・フォンダンショコラ・パウンドケーキ・ラタトゥイユ2つ・ミニシューサレドイッチ・ドリンク2杯
2~3名様分 2,800円



うさぎシュークリーム

イメージ 14


キャラメルポム、ゼリーinゼリー桃、生クリーム&カスタードの3つを選択!耳がついてて超可愛い(*´w`*)

スイーツの他に食事系まで楽しめる!

イメージ 15


スイーツセットかと思いきや、まさかのラタトゥイユに、ニコラ氏考案のシュー生地サンドイッチ!

アイスもレモン、キャラメル、チョコ!

イメージ 16


かわいいトッピング付き♪アイスがあるとスッキリしていいですよね(*´w`*)

なかなかイケてるでしょ(=‘x‘=)

イメージ 17


ドリンクはアイスティとアイスコーヒーにしました!お水も注いでくれます。ここまで充実していて1人1400円はなかなかお得なのでは(´ー`人)

それでは、簡単な感想とあっきー的おいしさ★メーターを添えてご覧下さい!




イメージ 18


イメージ 19


それぞれ3切れずつついるので、これでもなかなかのボリュームです!
パウンドケーキ
キャラメリゼされたリンゴがほろ苦リッチ!ほっぺたぎゅうっとなる(≧∇≦)
おいしさ★★★
フォンダンショコラ
むにっとやわらか。口中にじゅわぁっと染み込んで、心がショコラ一色に(*´w`*)
おいしさ★★★★



イメージ 20


イメージ 21


これ、なんとスイーツじゃなくサンドイッチ。ニコラ氏考案、シュー生地でできたその名も『シューサレドイッチ』!

お、チーズやサーモンが。いいね!

イメージ 22


うんまぁーーーい(≧∇≦)!

イメージ 23


人生初の衝撃的なおいしさ!!
シュー生地とハーブの香ばしさ、ふわふわとサクサクの絶妙なバランス!そこにプリッとしたサーモン登場☆めっちゃくちゃおいしいにもほどがある!!
おいしさ★★★★★

サンプルですが通常盤はこんな感じ!

イメージ 24


ミニでなく通常サイズのものは1,000円くらいで食べられるようです。次は絶対サーモンアボカド食べるぞ(∩´∀`∩)



イメージ 25


イメージ 26


なんとなんと!クリームにシソを使ったカップケーキ(@0@)すごい試みです!!

はたしてどうなる!?いただきまーす!

イメージ 27


なんてフルーティー(´ー`人)

イメージ 28


スーパーフレーッシュ!!
とにかく素敵なのが大きな皮付きぶどうのぷっつん弾けるフルーティ&ジューシィ(*´w`*)肝心のシソクリームは、そういえばサッパリしてるな、という感じの印象で、変に目立っていなくてGOOD。
おいしさ★★★



イメージ 29


イメージ 30


間に挟んでサッパリすっきり(-^0^-)
甘さに疲れてきたらラタトゥイユでスパッとリフレッシュ☆ほんのり歯ごたえの残ったズッキーニがやたらうまい!!
おいしさ★★★★



イメージ 31


イメージ 1


サクサクで薄~いシュー生地と、どっさりクリーム!これぞシュークリームだ!

イメージ 32


シュークリームって幸せ♡

イメージ 33


生地が本当に素晴らしい!!
上側はサクッとクッキーみたい、下側はふわっと雲のよう。中にこんなにクリームが詰まっているのに1:1の存在感。甘さと香ばしさのバランスが完璧!心がほどける幸せの味(*´w`*)
おいしさ★★★★★



イメージ 34


イメージ 35


黒いチョコのニット帽と白いお耳がとっても可愛いシュークリーム!
ザク・ザク・ザクリ。

イメージ 36


中身はキャラメリゼされたシャクシャクリンゴと、キャラメルカスタードのキャラメルコンビ。生地は分厚め。
いただきます(≧∇≦)

イメージ 37


この苦味、大人の苦味!!

イメージ 38


ギッと締まったビターな味わい。
厚めの生地をガジリと噛み破ると、トロンと舌をコーティングするキャラメルの深く丁寧な苦さと、リンゴの微かな清涼感と酸味。食道を苦味が通っていく感覚すら覚える濃密な味。はぁ うまい。
おいしさ★★★★★



イメージ 39


イメージ 40


このプルンぷるんなのは熱で溶けにくいゼリーなんだとか。上だけでなく中にも果肉たっぷりのゼリーが仕込まれているニコラ氏超こだわりの一品。

イメージ 41


ふお、ふお、んま!んま!

イメージ 42


んまぁわぁ~(´ー`*)

イメージ 43


これはもう間違いなく『桃』!!
桃のふくよかな甘さと香り。そしてクリームとゼリーが合わさってスペシャルジューシィ&不思議なひんやり感。あぁ僕らの魂を桃源郷に連れて行く。これはもはやシュークリームの枠を超えた新たなスイーツなのではないでしょうか。
おいしさ★★★★★




ふぅー、食べた食べた!

イメージ 44


ぜーんぶ綺麗に大完食

イメージ 45


いろいろ食べらて本当に本当に満足オブザイヤー受賞最有力候補!素晴らしい!


うさぎだらけのファンシーな世界。
素晴らしく美味しいスイーツ。
間に挟むラタトゥイユ。
初めてのシューサレドイッチ。
誰もかれもがうさ耳。
心がうきうきわくわく。
楽しい!とにかく楽しい!!


あぁニコラハウス、
なんて素敵なお店(≧∇≦)☆

イメージ 46


ニコラ氏は天才です(*´w`*)料理はどれも美味しいし、何より本当に楽しかった!!ニコラ氏がお店にいる日もあるようなので、会うためにもぜひまた行かなければと思います!

お持ち帰りもできますので、みなさんも原宿に行く機会がございましたらぜひチェックしてみて下さい(≧∇≦)




じゃ、うさ耳はずすかな。

イメージ 47


あ、あれ?

イメージ 48


いで、で、で、へ?

イメージ 49


ゆ、癒着してるーー!!

イメージ 50


ではまた🐰あっきー🐰