秋葉原駅からほど近く神田川に架かる、万世橋を渡っていると

イメージ 2


素敵なレンガ造りの建物を発見!

イメージ 3


こちら【mAAch ecuteマーチエキュート神田万世橋】

イメージ 4


(文化性を求める人たちが語らう往時のサロンのように、 日本の「今から」の価値を発信し、 街のムードやにぎわいを創出する“周辺エリア活性型商業施設”です。)公式HPより引用。


なかに入ると奥まで続くトンネルが!なんだか大人の秘密基地みたい。

イメージ 5


トンネルを抜けたら、

イメージ 6


その先に大正初期の万世橋駅ジオラマ

イメージ 7


あっきーは、少年に戻ったみたいに目が釘付け。

イメージ 8


すごく精巧に作られています。

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11




さらにその先のトンネルを抜けたら、

イメージ 12


いい感じの椅子が。

イメージ 13


気分はさながら一国の王。

イメージ 14


ワシは腹が空いた。何か探して参れ。

イメージ 15


はい!王様!

イメージ 17


えーと…見つけました!

イメージ 16


色鮮やかに輝くお宝の山にございます!

イメージ 18


うむ、よくぞ見つけた。

イメージ 19



私が発見したのはカラフルなアイス☆

イメージ 20


カバ印が可愛らしい♪( ´▽`)
椛島氷菓のアイスキャンデー

イメージ 21


ソーダ・小豆・マンゴー・あまおう・ミルク・甘夏・抹茶の全7種類 各162円


ワシはその甘夏が良い!

イメージ 22


こちらにございますね。

イメージ 23


美味しそうではないか!

イメージ 24


王様、私めが先に毒味をしますゆえ。

イメージ 25


うぬ。

イメージ 26


どれどれ?

イメージ 27


透き通るような美しさ。

イメージ 28


香りも実に爽やか!

イメージ 1


食べるのがもったいのうございます。

イメージ 29


早う食べいっ!!

イメージ 30



では!くぅうう~~!!!

イメージ 31


目の前が暗く…。
どうしたっ⁉毒かっ⁉

イメージ 32



くぃうう~うぅんまい!!!

イメージ 33


うまいんかいっ!!

イメージ 34



どれ、ワシもいただくとするか。

イメージ 35


さっぱりながら、ちゃんと甘夏の果汁感もありほんのり苦みがあってウマウマ。
よし!国宝にしよう!!

イメージ 36


素敵な雰囲気の漂うレンガ造りの
【mAAch ecuteマーチエキュート神田万世橋】
オシャレなカフェや雑貨屋さんなど見どころ沢山なので秋葉原に行った際は是非探索してみてくださいね。


ちなみにこちらに行ったのは、
8月初旬のとっても暑い日のことでした。

イメージ 37




夏が終わる。

イメージ 38




☆ライター情報☆
よしもと所属コンビ歴2年半の男女コンビぽんぽこなー!ブログでは、おいしいお店や簡単レシピを3日に1度くらいの更新でお届けしています♪

イメージ 39


ではまた。
😊かなみ😊