ニンニク史上最香の楽園

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


9/21~10/2まで新宿区大久保公園で開催されていたニンニクonlyイベント『ガーリックパラダイス』に行ってまいりました(≧∇≦)ぐおぉーー!

にんにくは好きかい!?

イメージ 27


今年は開催2年目。2017年も開催される可能性が高いので、にんにくLOVEなあなたは要チェック☆



和・洋・中・エスニック
見渡す限りにんにく料理!

イメージ 5


会場入り口から既に漂っていた香りは店舗に近付くと最高潮にんにくMAXに!!


もう買うものは決めてるのさ☆

イメージ 6


えび好きのかなみちゃんがホームページを見て即決したのがこれだぁ!!

GIOVANNI'S(ジョバンニーズ)
ガーリックシュリンプ

イメージ 7


ご飯付き1000円
2015年に日本上陸した、ハワイで大人気のシュリンプ屋さん!現在店舗移転中で11月中に渋谷で再開するとのこと。

尾も殻も付いてるシュリンプと、にんにくのせのせご飯がたまらない!

イメージ 8


えびとニンニクとバターのトリプルスペシャルフレーバーが胃袋をわしづかみ!このままでは胃袋が潰れる!!


いただきまーす!

イメージ 29


良いえびと良いにんにく!
あと10000尾下さ~い!

イメージ 15


大きさ良し、味良し、そのうえ殻付き!存在感バツグンの良いえびに、にんにくがオイルにまみれて絡みついて、バターのまろやかさで加速して、あぁ!効いてる効いてる!!

さらに殻のスキマに旨旨のガリバタ汁が忍び込んでて、かじるとジュッオっと溢れ出す(≧∇≦)これは!うますぎる!!

レモンを絞ればスッキリさわやか(∩´∀`)

イメージ 9


スパッと爽快!たったひと絞りで世界がかわる!これハワイで食べたい!!

だがえびだけじゃあ終わらない。
ガリバタ汁染み染みご飯!

イメージ 10


ダグダグに染み染み!!これ、なんならえびより美味いかも( ̄p ̄)
じゅくじゅくガリ飯や。

イメージ 11


パワーすっさまじぃー!!

イメージ 12


バターとガーリックオイルが、お米一粒一粒をてらりとコーティング(*´w`*)まろやかで香ばしくて、突き上げるようなガーリック!特盛つゆだくでおかわりしたい。させて下さい!



でもやっぱりお肉でしょ!

イメージ 13


銭場精肉店
5時間煮込んだ牛塊肉

イメージ 1


800円
普段は黒毛和牛のメス牛にこだわった溶岩焼肉専門店ですが、今回はガリパラのための特別メニューで参戦!

ご覧下さい。一面のにんにくを。美しいスープを。そして!

イメージ 33


ほどけてしまいそうな和牛を!

イメージ 32


箸で掴んだだけでわかる柔らかさ。容赦ないにんにく。繊細な脂が浮いた和のスープ。
なんて魅力的なのかしら。

イメージ 31



はたしてどれほどの美味しさか!
それではいただきます!

イメージ 30


お口和牛ホロりんちょ。

イメージ 14


たっぷりのフライドガーリックは甘く煮込んだほろほろ和牛と相性最高(≧∇≦)!
うま!うまっ!うまぁ!!

イメージ 16


表面的なフライドガーリックだけでなく、和の煮込み汁にも、それを吸ったお肉にも、ジワァーーっと深いところで優しく見守るにんにく様が。

おっとここにもおられましたか!

イメージ 17


トロットロのまんまるにんにくもありました!香り控えめで甘くてマッタリ。

さらにパンとフライドガーリックが汁を吸ってクタクタに。合わせてパクリ♪

イメージ 18


心がにんにくに満たされる。

イメージ 19


パンもにんにくもとろーん( ̄p ̄)心もとろーん。甘い煮汁と刺激的なガーリックの天才的な調和!和と洋の融合!!たまらなくうまーーーい!!




にんにく好きの楽園☆
ガリパラ!!最高!!!

イメージ 20


ごちそうさまでした!

イメージ 21


今回食べた2品とも、にんにくの良さをフルに活かした傑作でした!さすがパラダイスを名乗るだけある。

今年は二回目とのことなので、もし来年また開催されたなら絶対に行きたいと思います(-^0^-)




おっと。にんにくといえばこれ。
うわ!あっきーくっさ!にんにく臭っ!
へ!?あ、ほんとだ!!(必然)

イメージ 22


いや、かなみちゃんも!
レディに向かって、、、くっさ!!

イメージ 23


でも大丈夫!!こんな時には、
ほら!ブレスケアでしょ☆

イメージ 24


嬉しい無料サンプリング!
3種類あり、それぞれ飲むタイプ、噛むタイプ、効く速さやパワーや味などなど、特徴がいろいろとあるようです!

ブレスケア、大事だね!

イメージ 25


おぉ辛っ!!スカッとする!!

イメージ 26


本当のにんにく好きは、ちゃんとブレスもケアする!みなさんも『うっ!』と思われないよう、お気を付け下さい♪



イメージ 28


ではまた🍎あっきー🍎