吉祥寺の住宅街をゆったり進んでいくと、目当てのお店が見えてきました。

イメージ 2


まるけん食堂

イメージ 3





安くておいしそうなお店見つけた!と、かなみちゃんが教えてくれたのですが、

イメージ 4


どれほど安いのかなぁと思ってたら、
まるけん!!

イメージ 5


やっすい!!
日替わり定食600円(*゚▽゚*)
とんかつ定食480円(@0@)
サバミソ定食450円(∩´0`∩)

面白いのが、レバニラ430円、野菜炒め440円、サバヤキ450円と、値段が10円刻みなところ。利益ギリギリの安さって雰囲気がプンプン漂ってきます。

おっとっと。扉を開くとおいしそうな香りも漂ってまいりましたまるけん!!

イメージ 6






いらっしゃいませ。

イメージ 7


田舎のおばあちゃん家を思い出させてくれる暖かい古臭さ。いや、故郷の故で故臭さかな。居心地いいなぁ。




さて、何定食にしようかなー。お?

イメージ 8


な、ななな!!これは!!
まるけーん(≧∇≦)

イメージ 9


オモテにあったやつだけじゃない!コロッケ定食もナスイタメ定食も390円!?
まるけーーん!!

イメージ 10


親子丼450円(´ー`人)
ハンバーグ定食530円( ̄p ̄)
カツカレーライス550円(≧∇≦)

ハムエッグ170円、納豆70円なんてのも気になるけど、個人的には揚にんにく100円が小躍りするくらい嬉しい!!


おいしいものが生い繁る!!
安ウマのジャングルか!?

イメージ 11


決められない!決められないぞ!4つまで絞り込んだけどここから進まない!!

ふふふ。そのチョイス、悪くない。どうやらここは手を組んだ方が良さそうね。

イメージ 12


とんかつ、野菜炒め狙いのかなみちゃん。もう迷うことはない!こちらの2品をレッツ注文(≧∇≦)






お待たせしました。
おぉー!きたきたー!!

イメージ 13


ご飯とお味噌汁と漬物がついてる!

さて問題!このトンカツと!!

イメージ 14


このトンカツですよ!?

イメージ 1


ご飯とお味噌汁と漬物で!
いくらでしょう!!

イメージ 15


480円!!安い!!




野菜炒めもすごいよコレ!

イメージ 16


白くてなんとも清楚な雰囲気。

イメージ 17


こちらも440円!!
僕のご飯大盛りプラス50円で、計490円。とんかつ定食もご飯大盛り野菜炒めも、なんとワンコインでお釣りがくる!!




だからもういっこ頼んじゃう。
揚にんにく 100円

イメージ 18


まるまる一個きちゃった!お店でこれで100円だなんて。あぁ僕にんにく好きで良かった。





肝心の味を確かめなきゃですね。
いただきまーす(∩´0`∩)

イメージ 19


んおっふ

イメージ 20


これは!!

イメージ 21


うまるけんっ!!

イメージ 22


薄くてカリッとしたコロモがうまい!!
甘い脂と香ばしい油がジュワッと染み出し、舌の上で楽しくダンス(≧∇≦)♪お肉は中くらいの程よい歯応えで、若者にもご年配の方にも美味しくイケる!

このコロモがカリッ!ザクッ!

イメージ 23


個人的には毛羽立ってるパン粉より、こういうのが好き。いいカツしてるぜ!!

さらに!お塩でもおいしいよと、コックのおじいさんがわざわざ出てきて教えてくれました。
よりサクサクが際立つ!うまい!!

イメージ 24


本当においしい!480円のトンカツ定食がここまで楽しませてくれるなんて誰が想像できますでしょうか。





ということは!!
この美しい野菜炒めにも期待が高まる!
いただきまーす(∩´∀`∩)

イメージ 25


しゃく、さく、そく、

イメージ 26


ごはんごはん

イメージ 27


完璧なハーモニー!

イメージ 28


さらり塩味!透き通るような野菜たち!
やや大きめのキャベツ、薄く切った玉ねぎ、元気なもやし、にんじん、かいわれ大根。いくらかの豚肉。オォ、なんという美しいハーモニー!!

ハーモニーなんて言葉、個人的に使いたくないけどこれはハーモニー!!音もバランスも透明感も完璧なハーモニー!!

イメージ 29


家庭的でありながら、家庭ではおそらく到達できないレベルの、とてもいい塩味ととてもいいシャキシャキ。感動!!




あとはこの子ですね(´ー`人)

イメージ 30


根元が切られているため、フォークで少し引っ掻くとぷるるんと出てきます。

イメージ 31



やぁーうまそうだ。いい香りだ。

イメージ 33



そんでもってこれにお塩をかけて、
てぃぇ、モロににんにく!

イメージ 34


やっぱり揚にんにくは無敵!!
ほくほくで、熱々で、何よりモロににんにく。にんにく好きが一番喜ぶ食べ物。これが100円。うまい話もあるもんだ。


ドーピングもしちゃう。

イメージ 32


にんにくの力がガヂガヂにプラスされてすごい!!トンカツのパフォーマンスが上昇する!!出るかうまさの新記録!?

徹底的ににんにくを食べつくして、
綺麗な綺麗な抜け殻に。

イメージ 35






ふぁー、おいしかった!

イメージ 36


ごちそうさまでした!

イメージ 37


味も雰囲気もバツグン!量も愛情もボリューム満点!そして超安い!!家がちょっと吉祥寺から遠くたって、ここへは一度行って欲しい☆心からオススメできる、最高の定食屋さんです(≧∇≦)

まるけん食堂

イメージ 38


よろしければ足を運んでみて下さい!




☆店舗情報☆
まるけん食堂
東京都武蔵野市吉祥寺東町1-6-14
吉祥寺駅から徒歩約10分

月曜定休
11:00~15:00、17:00~21:30
全席喫煙可




ではまた🍎あっきー🍎