ズバリその名は!!
キッチン カロリー

イメージ 3


千代田区神田小川町3-10 江本ビル 1F

イメージ 4


世の中のヘルシー野郎を蹴散らせ!!
名物『カロリー焼き

イメージ 5


カロリーを焼いちゃったのかよ!
こちら、にんにく&醤油で味付けされた牛肉とスパゲティが鉄板でじゅわじゅわ言ってるお料理みたいです。

ハンバーグやコロッケなどパワフルなトッピングも豊富に用意され『カロリー』という名前にふさわしい一品!

めっちゃワクワクする!

イメージ 6


先日頑張ってダイエットしたことをすっかり忘れてただハッピーなあっきー。

一方かなみちゃんは悩む。
こんなの食べていいの私?

イメージ 7


今、頭の中で天使と悪魔が戦ってる。
食べなさい。食べちゃえ!

イメージ 8


天使も悪魔も食いしん坊だった、、、

イメージ 9


よかった!これで安心して食べられる!
さーてカロリー+何にしようかな(*´w`*)

イメージ 10


(やっぱトッピングもするのね、、、)

イメージ 11


※ちなみに平日と休日・祝日ではメニューに違いがあり、今回は休日の来店です。
詳しくは公式サイトを参照下さい。
http://kitchen-calorie.com



あっきーが選んだのは、
カマルグ塩のから揚げ鉄板焼き
大盛りライス付き 900円

イメージ 1


なんという迫力!!
から揚げ!メニューの写真より多い!!

イメージ 2


その下に美味しそうなカロリー焼き!
スパゲティの量がかなりヤバそうだ!!

イメージ 12


どっちが主役か戦っているよう。まるで怪獣映画!『カロリー焼きvs.から揚げ』

大盛りご飯も超大盛り!!
店員さん分かってる(≧∇≦)

イメージ 13


大盛りはこんぐらい大盛りじゃなきゃ。



まずはこのデッカい塩から揚げ!
か ぶ り つ け !!

イメージ 14


ざぐざく熱うま!

イメージ 15


口の中傷付くほどのざぐざく衣!!鶏の身はやや薄め。それでいて弾力があり、しっとりとしています。意外にも下味は控えめにしているのか、シンプルな塩味で、全体的にすっきりとした印象。

個人的にかなり好きなタイプ(≧∇≦)これ目当てで足を運んでもいい逸品です!!




続いてかなみちゃんが選んだは、
カロリー焼き 700円
+バルサミコ甘酢のから揚げ 100円

イメージ 16


にんにくとバルサミコ酢の香りが混じって食欲がぐわんぐわん揺さぶられます!

イメージ 32


ちなみにかなみちゃんは普通盛りご飯。

イメージ 17


しかしご安心を。既にスパゲティが一人前弱潜んでいるのでご飯普通盛りでもかなりのカロリーになること間違いなし!


バルサミコ甘酢のお味はどうかな♪
いただきまーす!

イメージ 18


うんまぁい(*´w`*)

イメージ 19


たっぷり染み込んだバルサミコ甘酢。噛むたび噛むたび衣から絞り出され、油と鶏の旨さと共に舌に浸透!!

甘酢と言うだけあり、本来のバルサミコ酢よりも酸味も香りもやや控えめで親しみやすくGOOD!こっちもうまい(≧∇≦)




それでは名物カロリー焼き、
いただきましょうか!!

イメージ 20


うおぉ、持ち上げるとニンニクが強く強く香る!!空っぽの胃袋が握りつぶされそうだ!!

早くしなければ。あむんっ!

イメージ 21


く、くおおぉ!!に、ん、に、く!!

イメージ 22


どカロリーーー!!

イメージ 23


This is ジャンキー!!
なんとスパゲティは薄い塩味のみというほぼ素の状態!そこに鉄板の底に少し溜まった油が絡んで妙にうまい( ̄p ̄)

対して牛肉はにんにく&醤油のガッツリ味付けとほどほどの硬さで存在感十分!

イメージ 24


牛肉+ジャギッとちょい辛口のタマネギが織りなす超パワーを、シンプルなゲッティさんで中和していくようなスタイル。

濃い味好きはここにさらに、
特製ニンニク醤油!かけすぎ注意!

イメージ 25


これがまたうまい!!舌が憧れの『濃い味先輩』に抱きしめられてるよう。


ここはジャンクの支配する国!!
濃い!油!炭水化物×炭水化物!ここはカロリーに関する全てが許されている!!

だからこういうこともしちゃう。
アウトすぎてドキドキするぜ。

イメージ 26


特製ニンニク醤油だれをスパゲティにたっぷりかけ、ご飯と一緒に。たれと油で滑りやすくなった米粒と麺が胃袋にズンドコどっさり流れ込む!!

たれスパゲティだけでご飯いけちゃう。いきたい。それが普通になっちゃう。

イメージ 27


健やかに生きていくためにはこんなことしちゃいけない気がする。でも人生辛い時には、こんなの食べたら元気出る気がする。そんな味です。




ご飯がすすむ!そう作られてる!!
次々にカロリーが流れ込んでくる!!

イメージ 28


あぁ、カロリー。

イメージ 29


やっぱりカロリーの高いものっておいしいんだなぁ。世界の真理に一歩近付いた気すらする、そんな体験でした。


これ以上ないほど大満腹!!
ごちそうさまでした(≧∇≦)

イメージ 30


名物カロリー焼き、素晴らしき美味しさ!!この炭水化物の爆食い、クセになりそうで怖いです(笑)

カロリーを摂取したくなったら、
キッチン カロリーへ!

イメージ 31


ではまた🍎あっきー🍎



店舗情報
キッチンカロリー
千代田区神田小川町3-10 江本ビル 1F
最寄り駅→御茶ノ水駅、神保町駅

月~土 11:00~22:00
日・祝 11:00~21:00


ライター情報
ぽんぽこなー
よしもとクリエイティブエージェンシー所属ぽっちゃり男女コンビ。美味しいもの大好きなかなみちゃんとあっきーの2人が、食べ歩きして発見したお店や、簡単レシピなどをご紹介します!

☆youtube『ぺこぺこチャンネル』☆
https://www.youtube.com/channel/UClZJfnqiOgj4SHZ6ChcZjQQ

最新動画→謎の菊ドリンクに挑戦!
https://www.youtube.com/watch?v=UE3h5cP5luw