ワクワク惑星☆

イメージ 2


ドキドキ土星☆

イメージ 3


旨いカレーは火星カレー☆

イメージ 4


今回やってきたのは池袋にあります、
可愛い看板が目印の
『火星カレー』

イメージ 5


地球カレーは色んな種類食べてきたぽんぽこなーも火星カレーとは初対面!
謎の火星カレーへの入り口はこちらの階段を下りていくとあるようです。

イメージ 6




まずは入ってすぐのところにある券売機で食券を購入します。

イメージ 7


基本の火星カレーに色んなものをトッピング。
鶏・豚・牛・など基本のお肉から、豆や草。
鴨・馬・鹿・羊にカンガルーまであります!!
いったいどんな味なのか?気になるところですが、残念ながらこの日は売り切れが多く調査できず(>_<)
写真付きメニューはこんな様子です↓

イメージ 8


メニューを眺めているだけで、いままでにないカレーとの出会いにワクワク☆


そして今回も掲載店のおすすめメニューが驚きの安さになる、
『ワンコインランチ東京池袋』利用。

イメージ 9


鶏・豆・草の3種類から選べます。

あっきーは草カレー
780円→500円
私は鶏カレー
880円→500円+鴨200円=700円

席に着くと、店員さんがカレーの大きさと辛さを聞きにきてくれます。

イメージ 10


大盛り無料なのでもちろん大盛り!
辛さは中辛にしました。
しかも大盛りは
驚異の約700g(≧∇≦)


いったいどんなヤツがあらわれるんだ!?

イメージ 11


こんなんだったりして(鶏です)

イメージ 12


え?火星人?

イメージ 13




そうこうしてる間にカレーが到着!
草カレー

イメージ 1


ほうれん草のバターソテーがたっぷりのった、ヘルシーカレー。

イメージ 14



鶏カレー・鴨トッピング

イメージ 15


香ばしく焼かれた鶏と合鴨がところせましと並べられたパワフルカレー。

イメージ 16


ベースの火星カレーは、ルゥは水を使わず具材の形がなくなるまでしっかりと煮込み、2日ほど熟成させる。「店名の『火星』には、どこの国とも違う、新しい味というメッセージを込めた。とのこと。(池袋経済新聞から引用)


こりゃあ楽しみ!いただきまーす(´ー`人)

イメージ 17


不思議な細長い形のスプーンだね!

イメージ 18


これはきっと!じゃじゃん!
バランスよくルーとご飯を取れる合理的な形だ!

イメージ 19


そのままお口へ!

イメージ 20


カレーが奏でるハーモニー♪

イメージ 21


野菜の美味しさを凝縮してペーストにしたようなルーが舌に絡みつき、特にトマトの旨味が強く口に広がる。中辛は辛すぎず程よい辛さで、濃い目のルーとピリッとした辛みでご飯がスイスイ進みます。

ほうれん草と食べたら優しいお味に。

イメージ 22


みじん切りのほうれん草がペースト状になっていて、バターのまろやかさと香りと一緒にルーを優しく包み込みます。

じゃあ私は鴨肉と一緒に。

イメージ 23


鴨との相性抜群!

イメージ 24


ガツンと濃い火星カレーに負けない鴨肉独特の風味と肉肉しい歯応えが嬉しい。

鶏も間違いないですよ。

イメージ 25


表面を香ばしくローストされた鶏は程よく脂が残っていてカレーとよくあっています。


さらにテーブルにあるみじん切りの紅生姜をトッピング。

イメージ 26


カレーに紅生姜?
……合う!!びっくりするくらい合う!!

イメージ 27


具のひとつみたいなマッチング!
みじん切りの紅生姜はさっぱりシャキシャキ!カレーの具の一部のように馴染んで、入れるまえとは全く別の食べ物みたい。生姜の辛さがカレーの辛さをより引き立たせている。


約700gのカレーもあっと言う間に完食 !
ごちそうさまでした(´ー`人)

イメージ 28


火星カレー探索完了。
無事地球に帰還しました( ̄^ ̄)ゞ

イメージ 29


火星は旨かった(地球は青かった)
未知の味との遭遇に大いなる感動を覚えた隊員なのでした。
みなさんも、池袋に来た際は地球カレーとはひと味違う火星カレーを味わってみてくださいね。

イメージ 30


ではまた。
😊かなみ😊

☆ライブ等の告知☆
5/23
→5/24に変更になりました。

22:30- ウェブ生配信放送
ぽんぽこなーの出前1番勝負
当日はこちらから視聴可能!
http://www.tocacocan.com

5/24 17:10 渋谷シアターD
トライアルレッスン

5/26 16:15- 渋谷無限大ホール
トライアルオーディション

5/27 14:15- 渋谷無限大ホール
サートラネクスト

6/16 19:00- 池袋GEKIBA
G-1グランプリ予選

6/26 13:00- 池袋GEKIBA
ブクロ寄席

youtube『ぺこぺこチャンネル』
最新動画→高級ソフト クレミア
https://www.youtube.com/watch?v=NehQK-2Gk-0