ハイサイお~~じさん~♪

イメージ 2


ちゃんっちゃちゃんちゃ♪

イメージ 3


ハイサイお~~じさん~♪

イメージ 4


ちゃらちゃっちゃ~♪

イメージ 5


ついつい踊りたくなっちゃう陽気な沖縄の音楽が流れているのが今回ご紹介するお店。


『かちゃーしー』
池袋にある沖縄料理屋さんです。

イメージ 6


暖簾をくぐって階段を下りていくと、店内は温かい雰囲気の居酒屋さん。

イメージ 7


壁には泡盛が並び、夜は沖縄民謡のライブもやるのか演奏スペースもあります。

イメージ 8


早速メニューを開いてみると…
じゃじゃん!
なんとマスターのお母様からの写真付きメッセージ。ほっこりするわ~。

イメージ 9


さらにページをめくっていくと沖縄本島全島マップ! 惜しみない沖縄愛が感じられます。

イメージ 10


そしてお待ちかねの
☆沖縄ランチ☆メニューを発見!

イメージ 11


麺類にはどれもゴーヤピラフが付いて680円!安い!
しかし、さらにお安く食べられる裏ワザを使っちゃいましょう。
『ワンコインランチ東京 池袋』

イメージ 12


こちらの本に載っているお店一押しメニューがなんと500円で食べられちゃうんです。

ということで、
沖縄そば・ゴーヤピラフセットを注文。
680円→500円です。

イメージ 1


沖縄そばには大きな骨付き肉が載っています。

イメージ 13


イメージ 14


ピラフの上の目玉焼きもちょうど良い半熟具合。

イメージ 15


それではいただきまーす*\(^o^)/*

イメージ 16


まずはスープから、

イメージ 17


うーわ!

イメージ 18


浄化される~!

イメージ 19


東京という街に疲れた心をスーッと癒してくれる青く澄んだ沖縄の海のようなスープ。
まろやかな塩味と豚から出たダシが優しく身体に染み渡る感覚。


麺はうどんよりちょっと細めの縮れ麺。

イメージ 20


ずっずずず!うまっ!

イメージ 21


いい感じにモソモソした麺は沖縄そばならではの旨さ。小麦の甘さともちもち感を噛み締めると麺に絡んだスープの旨味も引き立ちます。



私はでっかいお肉から

イメージ 22


はむん!

イメージ 23


イメージ 24


(((o(*゚▽゚*)o)))

イメージ 25


祭りだ祭りだ!口の中で肉祭り開催だ!

イメージ 26


口に入れた瞬間にホロんっとくずれる肉塊。脂のトロッと感と噛むたびにほどけていく繊維のような肉肉しい部分が口の中で交互に踊る!甘めのお醤油味がテッパンの美味しさ。


ゴーヤピラフは卵をくずして絡めて

イメージ 31


イメージ 27


いただきます!

イメージ 28


むむむ!?

イメージ 29


うんま(=´∀`)人(´∀`=)

イメージ 30


ゴーヤは苦味が抑えてあって、ほんのり苦い程度。醤油で炒めたチャーハンみたいな香ばしいピラフに胡椒がピリッと効いてゴーヤの苦味と卵の黄身のまったり感が合わさり後をひくうまさ。


沖縄そばをスープ代わりにゴーヤピラフをモリモリ食べたらあっという間に完食!
ごちそうさまでした(´ー`人)

イメージ 32



皆様も池袋に来た際は『かちゃーしー』で、沖縄の広い空と青く澄んだ海が浮かぶような美味しい料理とゆったりした時間の流れに癒されてみてはいかがでしょうか。

ありがとう沖縄!にふぇーでーびる!

イメージ 33


ではまた。
😊かなみ😊

☆ライター情報☆
『ぽんぽこなー』

よしもとクリエイティブエージェンシー所属ぽっちゃり男女コンビ。美味しいもの大好きなかなみちゃんあっきーの2人が、食べ歩きして発見したお店や、簡単レシピなどをご紹介します!

☆youtube『ぺこぺこチャンネル』☆
最近の動画→【4/26新発売】ガリガリ君 ライチ☆ガリガリ好きと知覚過敏がのんびり食レポ
https://youtu.be/EVF_q0zUwYo

☆web生放送配信☆
『ぽんぽこなーの出前1番勝負』

5/2(月)22:30-下記のURLから見られます。↓
http://www.tocacocan.com