イメージ 1


自然光溢れる素敵な式場で、2人を見守ってきたたくさんの人々の優しさに囲まれながら、姉が結婚式をあげました。

優しくて綺麗でいつも輝いている自慢の姉が、いつも以上にキラッキラで☆

本当におめでたやおめでたや(*´w`*)

イメージ 2



幸せな2人に、もっともっと幸せあれ!

イメージ 3


姉の幸せな笑顔をお見せできないのが個人的にはちょっと残念ですが、その代わりにみなさんにお見せしたいものが!



結婚式のお楽しみといえば!
お料理ですよね(*゚▽゚*)

イメージ 4


新郎新婦が何日も考えて考えて一生懸命選んでくれたお料理!じっくり味わって、僕らも「おいしい」という幸せを分けてもらいましょう(≧∇≦)



アミューズ
本マグロの炙り 林檎のラペ 塩檸檬のヴィネグレット

イメージ 5


アミューズとはお楽しみのこと!炙られたマグロに林檎と檸檬の爽やかな酸味が加わって、よく晴れた空のようなスカッとしたおいしさでした。



前菜
牡丹エビ、紋甲烏賊、ノルウェーサーモンのガトー仕立て サラダを添えて ビネグレットノワゼット

イメージ 6


噛んでいくとトロッとした舌触りへと変化し、魚介の贅沢な甘さが味蕾をコーティング。先ほどとは打って変わり、今度はとっても濃厚!


パン

イメージ 7


フランスパンにミルクパン、かぼちゃパンにくるみパン♪何個でも食べていいんですって(*´w`*)でも取りすぎたりはしませんよ。

おしとやかな僕はフランスパン、ミルクパン、くるみパンの三個をチョイス。

イメージ 8


もらった分を食べきれない人が必ず出てきますからね。少なめにもらっとくのがデキる食いしん坊ってやつです☆



スープ
季節野菜のポタージュ カプチーノ仕立て

イメージ 9


かぼちゃの濃密な甘さと優しい風味はスイーツさながら。トロトロスープとふわふわ泡の舌触りに心ウキウキ♪パンにもすごーく合う!



魚料理
黄金色に焼き上げた愛媛県産鯛と2種類の葱のクリーム煮を添えて
ソース ブールド ヴァン ルージュ

イメージ 10


黄金色の名に恥じない、太陽のように香ばしく焼き上げられた鯛!葱のソースは甘く、しょっぱく、和風かつフレンチ。
拙い文才ではとても伝えきれない複雑さ。僕の中に独り占めしておきます。



肉料理
九州産黒毛和牛ロース肉のポワレ キャラメリゼしたエシャロットの旨味をソース

イメージ 11


上品な歯ごたえの牛と、カリッカリのレンコンのハーモニーが心地良い!風味が強く甘さ控えめのエシャロットソースがピリオドを打つように全体を引き締めて、お口をデザートへと綺麗に導いてくれました。



デザート
婚礼のウエディングケーキ 黒豆のアイスクリームとフルーツを添えて

イメージ 12


甘いメロンにさっぱりドラゴンフルーツ、酸味が気持ちいいパイン!和風の黒豆アイスもおいしい!でも一番はもちろん、幸せたっぷり詰まったウエディングケーキ☆甘くてデリシャース(≧∇≦)




全部さいこう(*´w`*)
ごちそうさまでした!

イメージ 13





ちなみに結婚式は名古屋で行われたのですが、当然名古屋のグルメも、
満喫しました(≧∇≦)

イメージ 14


味噌カツうますぎ!!
名古屋編もいずれアップ予定ですので、楽しみにしていただけたら嬉しいです!



ではまた🍎あっきー🍎