鮭フレーク

イメージ 1


ホカホカご飯にパパッ、お口にパクッ!
とりあえず何か食べたい。時間がない。
そんな時には大活躍(≧∇≦)


とにかくご飯に合う!

イメージ 2


ご飯に合うものこそ正義のあっきーにとって、鮭フレークは無くてはならないものなのです。大好きです。


しかし。なんとなく買って、
なんだかこの前の鮭フレークの方が美味しかったような気がするなぁ
なんて思ったことありませんか??


そう。鮭フレークは意外と、会社によって味や歯ごたえの違いが大きい!!


というわけで今回は、
☆鮭フレーク食べ比べ☆

イメージ 3


近所のスーパーで手に入ったのは4種類!
ちなみに値段はお店の価格であり、定価ではありません。これより高かったらごめんなさいm(_ _)m



ネクストレード
鮭フレーク 50g

イメージ 4


お値段なんと驚きの108円!!
未だかつてこんなに安い鮭フレークは見たことがない!!はたしてお味は??



ニッスイ
焼さけあらほぐし 52g×2

イメージ 5


お値段は2つで268円!
有名ブランドの安心感。あらほぐしの言葉がなんともおいしそう!



AEON
さけフレーク 60g×2

イメージ 6


お値段は2つで321円!
「さけ」「お子さま」「混ぜ込みおにぎり」など柔らかいイメージを強調!


ドウナン
紅鮭ほぐし 60g

イメージ 7


お値段ダントツの486円!!
成城石井で購入。紙の帽子を被ってなんとも高級感のある佇まい。期待大!!



それではさっそく、
☆比べてみました☆

イメージ 8





ネクストレード

イメージ 9


形状…細かめ。
匂い…濃いめ。ややクセあり。
食感…柔らか。
お味…しょっぱさ中くらい。ほんのり血合いのような味も。

感想…
ややクセのある味と香りで、そこが気に入ればモロにハマる可能性あり。普段お肉ばかりの人にとっては、少し魚パワーが重たいかも。



ニッスイ

イメージ 11


形状…あらほぐし。
匂い…臭みなし。スッキリ鮭の香り。
食感…やや歯ごたえあり。
お味…噛めば噛むほど鮭の旨味がじゅじゅじゅっと溢れてくる。

感想…
万人受けする味。鮭のクセを取っ払い、おいしさはしっかりクッキリ、歯ごたえもある程度残っていてGOOD!



AEON

イメージ 10


形状…これ以上ないくらい細い。
匂い…ツナに似ている。
食感…ふんわり柔らか。水気は少ない。
お味…ややまろやかで、鮭パワーは少し控えめな印象。

感想…
味も歯ごたえもふんわり優しく、食事を邪魔しない感じ。まんべんなく混ぜておにぎりにするとおいしい!!



最後は飛び抜けて高いドウナン。

イメージ 12


ドウナン

イメージ 13


形状…思わず叫ぶほど、どデカい!
匂い…完全に焼き鮭。香り高い。
食感…ほどよく焼いた鮭の歯ごたえ。
お味…結構しょっぱい。焼いた鮭の真ん中のところのおいしさ。

感想…
贅沢!無添加!全てにおいて、鮭フレークというより、本物の鮭のよう。ご飯にかけるのではなく摘みながら食べたくなるなと感じました。お茶漬けにしたら超おいしいです。




☆見た目と10gあたりの値段☆

イメージ 15


改めて並べてみて、まさかここまで見た目に差があるとは!奥が深い!


☆ご飯と鮭フレーク☆

イメージ 14


ご覧の通り、ご飯にのせた時の印象もかなり違います!個人的にはこの瞬間の見栄えって結構大切です。




今までなんとなく買っていたという方も、味も見た目もお値段も、実は会社によって大きく違うことが分かっていただけましたでしょうか。

どれもおいしくて甲乙つけ難いですが、あえて1番を決めるとすると、、、


俺のお気に入りは!

イメージ 16


これだっ!!

イメージ 17



ニッスイ
焼きさけ あらほぐし

イメージ 18


しっかりとした存在感、クセのない味と香りがとても好印象。お値段も比較的リーズナブル。言うことなし!!

これぞまさに鮭フレーク(∩´∀`∩)
興味持っていただけましたら、ぜひぜひニッスイを食べてみてくださいね!



おまけ

☆鮭フレーク料理☆
どれも紹介するまでもない有名どころですが、とにかく簡単でおいしい(≧∇≦)


シャケトー&DXシャケトー

イメージ 19


その名の通り鮭のトースト!

イメージ 27


漫画『花のズボラ飯』第1話でも紹介された、簡単おいしいズボラ料理!

鮭フレークをマヨとあえて、トーストにのせてトースターで焼くだけ。

イメージ 20


そのままだとツナマヨのよう。ツナは缶などが面倒なので意外と便利。
オススメ度★★★☆☆

玉ねぎとチーズをプラスしたDXシャケトー。ほんと超おいしいです!!
オススメ度★★★★★

シャケトーはもうひと手間のアレンジでかなり化けますのでお試し下さい!



鮭フレーク卵焼き

イメージ 21


全体に混ぜるも良し、真ん中に入れるも良し。これにマヨをつけると最強(≧∇≦)

イメージ 22


オススメ度★★★★☆



鮭フレーク焼きそば

イメージ 23


ソースを使わず、鮭フレークとお醤油で味付け。具材は玉ねぎ。お肉は別に無くても良し!!パソパソになりがちだけどそこがいい(*´w`*)

オススメ度★★★★★



鮭フレークポテサラ

イメージ 24


ローソンのポテサラに混ぜたところ、悪くはないけど味が濃くくどくなってしまいました。そりゃ当たり前だ(>_<;)
見た目はピンクで可愛くなります♪
オススメ度★★☆☆☆

きっと鮭フレークを入れる前提の味付けならおいしいはず!
オススメ度?????



鮭レタスチャーハン

イメージ 25


もはや説明不要!!個人的には油の代わりにマヨを使って、卵と鮭は途中で追加。具材はピーマンとレタスだけ。

オススメ度★★★★☆



醤油バター鮭ライス

イメージ 26


ジャンキー飯の帝王。この記事のためにやってみましたが、かなりおいしい!!
キケンすぎるのでオススメはしません。

オススメ度★★★☆☆




以上!鮭フレーク食べ比べでした!!

イメージ 28


今回買いすぎてしまった鮭フレークも、お料理に使えばあっという間に消費できちゃいますのでご安心を♪

在庫が無くなったら、買うばかりじゃなく、次は自分でもフレークを作ってみたいと思っております(´ー`人)

それではみなさま、最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

イメージ 29


ではまた🍎あっきー🍎