むむむ!な、なんと!
今年2月に販売されたものの、人気で即売り切れ販売中止になったハーゲンダッツの『華もち』シリーズが再販されると。

これ気になってたんだよ!
急いでゲットせねば!!

イメージ 2


というと思って……。
え!え!うそでしょ?

イメージ 3


じゃーん!!
ハーゲンダッツ華もち『きなこ黒みつ』です☆
やだー!本物!!

イメージ 4




実はこの日、ブログのお料理で使うものをスーパーで買い物中偶然にも発見してゲットしておいたのでした。


どんな味なんだろう(((o(*゚▽゚*)o)))

イメージ 5



正面

イメージ 1


横顔

イメージ 6


フタを開けると、
【中身が飛び散らないように開封の際はゆっくりとお開けください。】
と注意書きが。

イメージ 7


そーっと開けてみると中は、きなこ!

イメージ 8


アイスの表面はおもちその上は、一面
きなこで覆われています。

イメージ 9




アイスが少し溶けて食べ頃になるまで、しばし待ちます。

うあー!もう待てない(( _ _ ))

イメージ 10




…数分後…
スプーンを入れると……柔らかい!!

イメージ 11


きなこアイスのお目見えでございます。

イメージ 12


おもちがびよ~ん!

イメージ 13



いただきまーす!

イメージ 14


あーん!!
うほぉあ!最高!!

イメージ 15


香ばしいきなこの香りと共に柔らかいおもちを頬張ると、少し溶けてとろとろになったひんやりとしたアイスが飛び出してくる。
さらに、きなこアイスの中に織り込まれた黒みつが、程よい甘さと苦味を添える。贅沢な和菓子をいただいているようなバランスの良い一品。


どれどれ?

イメージ 19


こ、これは!?

イメージ 16


めちゃくちゃ美味しそう!

イメージ 17


あーん!
ひゃー!うんまぁ!

イメージ 18


濃厚ながらも甘すぎず、ちょうどよい。
アイスによってしっとりとしたきなこがおもちにうまく絡み中から溢れ出す黒みつと相まって、きなことおもちと黒みつの三位一体。
それぞれがそれぞれの良さを引き立てあって素晴らしい作品として出来上がっています。



こちらのハーゲンダッツ『華もち』シリーズ、実はきなこ黒みつとみたらし胡桃の2種類ありますが今回はきなこ黒みつのみのご紹介となります。
どちらも売り切れ続出しているらしいので、出会えたらラッキー☆
見つけたらぜひ食べてみてくださいね!おすすめです!

イメージ 20


ではまた。
😊かなみ😊


☆ライター情報☆
よしもとクリエイティブエージェンシー芸人四年目のぽっちゃり男女コンビ
『ぽんぽこなー』
美味しいもの大好きな2人が食べ歩きして発見したお店や、簡単レシピなどをご紹介します!

メンバー
鈴木香奈美(かなみちゃん)
Twitter→https://mobile.twitter.com/ponpoko_kanami

吉岡あきろう(あっきー)
Twitter→https://mobile.twitter.com/ponpokopwq

☆ライブ告知☆
12/30(水)『彩Audition予選』
14時~渋谷∞ホール
チケット1000円
お取り置きできますので、良かったらぜひ(´ー`人)