肉汁警報発令中!!
イメージ 2
大量のアツアツ肉汁にご注意下さい!
イメージ 3

浅草メンチ
イメージ 11

いい匂いと賑やかな人だかりが目印!雷門から仲見世通りをしばらく歩いて、伝法通りに曲がると、浅草の人気店、浅草メンチに到着です。


お店の前には20人を超える大行列!!
イメージ 12
列に並ぶのは1人というルールがあるにもかかわらず、この人数。
大人気とは聞いていましたが、まさかここまでとは、、、!!
これはメンチ!いやピンチ!


浅草にはおいしいものたくさんあるから、メンチは諦めようかなぁ(>_<)
などと思うことなかれ!
浅草メンチを揚げて手渡しての作業のみなので、回転率はとても高いようです。
あっという間に自分の番に♪



浅草メンチは200円!
イメージ 4
美味さの秘密や食べ方、注意事項などが書いてあるので、並んでいる間にじっくり見ておくべし!

他のお店の前での飲食はもちろん禁止。
迷惑にならない場所を探しましょう。




メーンチッ!
イメージ 5
大きさはいわゆる普通のメンチカツと同じくらい。袋越しに伝わるメンチの熱。鼻の奥を刺激する油と肉のにおい。



おぉ!これが浅草メンチか!
イメージ 1
見るからにサックサク。肉の甘みを味わうために、ソースは付けずに食べるのがお店のオススメ!



それじゃ、ガブっと!
いただきまーす!ザグッ♪
イメージ 6

あぁっつぅ!!
イメージ 7
ザグザグパン粉のコロモを破ると、途端にじじゅ、びゅるりと飛び出す肉汁!!
溢れ出す!!抑えられない!!

むーん。
甘くてうまぁい(´o`*)
イメージ 8
これはうまい!!ソースいらない!!
おいしさの秘密は高座豚と牛肉のブレンド。旨味の幅が広く、なによりとっても甘い(*´w`*)存在感のある玉ねぎも心地よい歯応えと優しい甘さでGOOD!



ぜひ拡大してご覧ください!
なみなみ肉汁をたたえた姿はまるで盃。
イメージ 9
甘くて深くて熱々の、最高級肉汁。たらさないように要注意です。


近くのコンビニで買ってきた酎ハイもあるとさらにおいしく楽しめます(≧∇≦)
イメージ 10
これは幸せすぎてヤバいぞ( ̄p ̄)



浅草にお越しの際には、ぜひぜひサクッとジューシーな浅草メンチを('v`b)
イメージ 13
ではまた!あっきーでした(≧∇≦)


☆店舗情報☆
浅草メンチ
東京都台東区浅草2-3-3
03-6231-6629

銀座線 浅草駅 3分
浅草線 浅草駅 6分

営業時間 10:00~19:00 年中無休


☆ライター情報☆
『ぽんぽこなー』

よしもとクリエイティブエージェンシー所属ぽっちゃり男女コンビ。美味しいもの大好きな2人が食べ歩きして発見したお店や、簡単レシピなどをご紹介します!

鈴木香奈美(かなみちゃん)
Twitter→https://mobile.twitter.com/ponpoko_kanami
吉岡あきろう(あっきー)
Twitter→https://mobile.twitter.com/ponpokopwq