すきすき!すき焼き!
イメージ 1
だぁーい好き!
イメージ 2
豆乳鍋にお肉投入☆
イメージ 3
present for you☆
イメージ 4
すき焼きor豆乳鍋
あなたはどちらがお好み?




どちらもお好きなだけどうぞ(≧∇≦)
だって食べ放題だから!

イメージ 5
しゃぶしゃぶ菜の庵
イメージ 6
こちらのお店は、池袋のルミネ9Fレストランフロアにあります。
店内は広々していてゆったりできる空間になっています。
イメージ 7



今回は平日ランチ
しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題
【制限時間70分】
牛肉&豚肉食べ放題コース1499円を注文

イメージ 8
こちらのコースは、
すき焼き・旨辛・豆乳・季節限定出汁の中からお好きな出汁を2種類選べます!
今回は、すき焼きと豆乳出汁
をお願いしました。
イメージ 9
出汁が沸騰するまでの間に、ご飯や野菜を取りに行きます。
イメージ 10
ご飯の隣には肉そぼろやふりかけなんかもおいてあります。


野菜は春菊、長ネギ、しめじ、大根、お豆腐に、もやし、マロニーをチョイス。
イメージ 11
薬味のもみじおろしとネギ、ポン酢、卵にゴマだれを用意したら準備万端!!

最初のお肉、豚バラ、豚ロース、牛肉、つくねもそろい踏み。
イメージ 12
制限時間70分一本勝負!いざ!出陣!
イメージ 13
豆乳出汁には豚肉を、すき焼きには牛肉をどーんと入れます。
野菜もバランスよく投入!
イメージ 14


早速すき焼きからいただきまーす!
イメージ 15
卵につけて
イメージ 16
はい!美味しい!
イメージ 17
甘辛いすき焼きタレがお肉に染みて卵のコーティングによりさらに旨みアップ!お肉も程よく脂がのっていて柔らかく、薄切りだからどんどん食べられるのが嬉しいです。


豆乳出汁のしゃぶしゃぶは?
イメージ 18
ポン酢をつけて、
イメージ 19
もみじおろしと一緒にいただきます。
イメージ 20
うん!完璧!
イメージ 21
豆乳出汁に包まれてまろやかさが増した豚肉と、さっぱりポン酢ダレにもみじおろしがピリッと効いていくらでも食べられちゃう!


この辺りでそぼろご飯を挟んでみよう!
イメージ 22
なかなかやるわね。
うん、思った以上にうまい!
イメージ 23
優しい味付けのそぼろは、ほろほろしっとりした食感でご飯にぴったり!お鍋の味に飽きてきた頃にちょっとはさむと味の変化があって良さそうです。




☆ここであっきーのナイスアイディア☆
すき焼きにニラを入れて…
イメージ 24
卵を絡めて食べると、
イメージ 25
イメージ 29
あーん!
イメージ 26
!!?!!??
イメージ 27
めちゃうまっ!
イメージ 28
ちょっと甘めの豪華なニラ玉!
お肉の出汁が出たすき焼きタレと、クタッと煮えたニラにとろとろの卵が絡んで絶妙なバランス。
これは、家ですき焼きするときにもぜひチャレンジしたい食べ方です!



創作意欲に火がついた2人はオリジナル丼を作ることに。


【あっきー作】

イメージ 30
シンプル二色丼

イメージ 31
豆乳出汁でしゃぶしゃぶした豚ロースにはもみじおろしをたっぷりと、すき焼きの牛肉とえのきを乗せて薬味のネギをかけたら完成☆

俺天才かも!

イメージ 32
あっさりタイプの豚しゃぶと、味の濃いすき焼き牛肉。お互いがお互いの良さを引き立て合ってベストマッチd(^_^o)
ポイントはもみじおろしをたっぷり乗せること☆



【かなみ作】

イメージ 33
欲張りすき焼き丼

イメージ 34
すき焼きの牛肉、えのき、春菊、ネギ、豆腐を乗せて真ん中には卵黄を落とす。
薬味のネギと一味を散らして完成☆

卵黄を絡めていただきます。
イメージ 35
うまいに決まってる!

イメージ 36
とにかく食べたいものを食べたいだけ乗せた欲張り丼!お肉は1皿分どどんとのせて、卵は濃厚な卵黄だけをのせた豪華な一品です。
すき焼きで食べる時よりさらに味が濃く、タレが染みたご飯が最高!



食後のデザートはソフトクリーム。
イメージ 37
ふふふ!幸せ(#^.^#)
イメージ 38
ひんやりお口の中で、濃厚なミルクがサッと溶けてあと味はさっぱり!


ふへ~!お腹いっぱい!
ごちそうさまでした(´ー`人)

イメージ 39
☆今回のお肉記録☆
~2人分~
牛肉11皿、豚バラ6皿、豚ロース5皿
つくね2本


あなたはこの記録を超えられるか!?

池袋にきた際はぜひチャレンジしてみてくださいね。
ではまた。かなみ


☆店舗情報☆
『菜の庵』
ルミネ池袋店

東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋店9F
電話03-5954-8287
「池袋南口」出てすぐ。
営業時間11:00~23:00
定休日→不定休ルミネ池袋店に準ずる


☆ライター情報☆
よしもとクリエイティブエージェンシー芸人四年目のぽっちゃり男女コンビ『ぽんぽこなー』
美味しいもの大好きな2人が食べ歩きして発見したお店や、簡単レシピなどをご紹介します!

メンバー
鈴木香奈美(かなみちゃん)
Twitter→https://mobile.twitter.com/ponpoko_kanami

吉岡あきろう(あっきー)
Twitter→https://mobile.twitter.com/ponpokopwq