あぁお腹すいた
イメージ 1
ご飯、アジフライ×2、にんにく唐揚げ、ポテサラ、味噌汁、お新香 = 1,060円

いただきまーす!
イメージ 2


巣鴨 ときわ食堂
イメージ 3
お腹いっぱい食べたいならここ!年中無休、朝は10時から夜は23時まで、安くて美味しいご飯でいつでも誰でも迎え入れてくれる大人気の大衆食堂です。


ほんっと、ここ最高!!
イメージ 4
ハイボール = 420円

ずらぁーと並ぶメニューをぜひとも拡大して見ていただきたい!!
イメージ 5

おやすいでしょう?
それでもって、さらにこれです!
イメージ 6
ミニ盛りとか定食270円とか!
なんという優しさ。なんという便利さ。


定食×2と、ハイボールレモンサワー
イメージ 7
☆ちなみにご飯は一杯お代わり無料!

ミニ唐揚げアジフライ×2
イメージ 8
ちくわ天ぷらにんにくのから揚げ
画像はないけどミニポテサラも付けて!
☆野菜ほぼ無し揚げ物カルテット☆

これ全てでなんと2640円!!
イメージ 9
明らかに安い!食べて飲んで食べて!!
素敵な晩餐の準備は整ったぞ(∩´∀`∩)


このお店の素晴らしさを伝えるためにもさ、早く食べようよ!!
イメージ 10

まずは名物アジフライ!
イメージ 11
1個160円という格安価格!
想像してたのよりずっとでかいぞ(≧∇≦)

それでは箸で切って、、、
うわお!コロモがどう見てもさくさく!
イメージ 12

がぶっとひとくち!
これぞAGEMONO!!
イメージ 27
コロモがとにかくざっくざく。熱とトゲトゲでお口が大ダメージ(>_<)
しかしこれぞ揚げ物なのだ!それに負けないくらいアジもちゃんと主張!!

そしてこれ!
フライの美味しい食べ方
イメージ 13
ソース+酢=ソー酢!!
イメージ 28
すんばらしぃー!!うまい(≧∇≦)
お酢をかけるとサッパリすっきり、キュッと引き締まりレモンっぽいお味に大変身!家でもやりたくなっちゃいます。



続いてにんにくから揚げ!
イメージ 14
10個も入って260円!強烈!!

殻付きのまま揚げられたものを、手で剥いていただきます。
なるほどそれで「から揚げ」か!
イメージ 15
剥けたら少し匂いを嗅いで、お好みで味噌をつけて、カプッとひとくち!
くぁぁーー!!
イメージ 16
めちゃんこうんまい!!
甘くてほくほくで強烈!味噌を付けるとグググとしょっぱく、お酒やご飯がどんどん進む!こんなご馳走を前に、明日の匂いなんて気にしちゃいられない('v`b)



ちくわ天ぷらいってみよう!
イメージ 17
2段積まれて8個入り = 310円!
生姜やおろしはお好みで。

はむん!
イメージ 18
なぜこんなうまい??
イメージ 19
ふんわり、ふんにゃり。魚の香りと油の甘さでホッと一息。ちくわのレベルじゃない、と言ったら失礼かもしれませんが、不思議なほどご飯がすすむ!!



他にも、ガリっと香ばしい唐揚げや、
イメージ 20
昔ながらのポテトサラダも絶品!!
イメージ 21



ぐび、ぐび、ぐび
イメージ 22
くはぁ~~!
イメージ 23

ありがとう。ときわ食堂。
イメージ 24
ごちそうさまでした!!
イメージ 25


広々とした店内。
トイレにはなだらかなスロープ。
店員さんは元気いっぱい。
分煙もばっちり。
食後には温かいお茶。
このお値段と味。

文句無しとはこのこと。
観光客からも地元の方々からも深く愛される名店!恐れ入りました。

いつでも誰でも。お腹も心も。
満たされたいならときわ食堂へ!!
イメージ 26
あっきーでした!ではまた(*´w`*)/



☆店舗情報☆
巣鴨ときわ食堂

東京都豊島区巣鴨3-14-20
03-3917-7617

都営地下鉄三田線巣鴨駅 徒歩6分
JR山手線巣鴨駅 徒歩7分
都電荒川線 庚申塚停留所 徒歩7分

営業時間 10:00~23:00(L.O.22:30)
※11:00~14:00は完全禁煙
年中無休


☆ライター情報☆
『ぽんぽこなー』

よしもとクリエイティブエージェンシー所属ぽっちゃり男女コンビ。美味しいもの大好きな2人が食べ歩きして発見したお店や、簡単レシピなどをご紹介します!

鈴木香奈美(かなみちゃん)
Twitter→https://mobile.twitter.com/ponpoko_kanami
吉岡あきろう(あっきー)
Twitter→https://mobile.twitter.com/ponpokopwq